結婚するまでエッチしないことはいい?女性の心理や男性の本音を徹底的に解説。

くつろぐ男女「結婚するまでエッチしない」と考えている女性は意外とたくさんいます。そして、その考えを理解してくれる男性も少なくありません。
お互いにとって納得のできる付き合いであれば、体の関係があることだけが交際であるとは限りません。交際をする上で大切なのは、お互いを理解しようとする気持ちではないでしょうか。
 
今回は、結婚するまでエッチしない女性の心理や男性の本音についてご紹介します。加えて、お互いどうやって向き合っていくかについてもご紹介します。
エッチをしない交際もそれぞれを思いやる気持ちを持つことで十分愛を育むことができます。ぜひ今回の記事を参考に、大切な人との仲を深めてください。
 

電話占い10分無料がなんと7回まで相談無料!!

結婚するまでエッチしない女性の心理

結婚するまでエッチしない女性の心理として「エッチ=ふしだらなもの」といったイメージがあるのかもしれません。エッチに対する考え方は人それぞれです。よって、結婚するまでエッチしない女性の心理は、あらゆる理由が考えられます。幼少期に親からエッチについて「悪いもの」だと教育された場合や、過去のエッチのトラウマがある場合もあります。それらによってエッチに対する考えが否定的になっている可能性が考えられます。
「体目的なのではないか」と不安を感じる女性も多くいます。付き合っていてもそう感じてしまう女性も少なくありません。

女性にはリスクが伴うからこそ、心を許せる相手がいい

エッチをすることで、女性は「妊娠」というリスクが伴います。万が一のことを考えると、「エッチがしたい」と思えない女性も少なくありません。
妊娠した先にあるのは、結婚や出産です。妊娠するとエッチをした相手とは人生のパートナーになります。女性はパートナーとして選ぶなら、今後も一緒に過ごせる「心を許せる相手がいい」と思っています。「相手と誠実なお付き合いがしたい」と思っているからこそ、エッチに慎重になってしまうのです。
 

結婚するまでエッチしないことへの男性の本音

笑い合うカップル
結婚するまでエッチしたくない女性は少なくないものの、男性の意見が気になる方も多いでしょう。ここでは、結婚するまでエッチしないことへの男性の本音についてご紹介します。

彼女の気持ちを尊重したい

男性の中には、大切な彼女の気持ちを尊重したいという意見を持つ人も多いです。愛しているからこそ彼女の嫌がることはしたくないといった意見と言えます。付き合うことで必ずしも体の関係が必要になる、というわけではないと考えてくれる紳士的な男性もいます。
今時、貞淑であることは珍しいことです。しっかりと自分の考えを持っていたり、真面目に一途を貫いたりする女性に好感を抱く男性も一定数います。とはいえ、エッチができないことに耐えられるか不安を感じている男性も多いです。

体の関係を知らないまま結婚するのは怖い

エッチを大切にしている男性の中には、体の関係を知らないまま結婚することに「怖い」と感じる方も多いようです。
性生活は夫婦にとって大切なものになってくるものです。結婚するまでエッチしないということは、結婚するまで体の相性を知ることができないことになります。結婚して体の相性が悪くてセックスが苦痛になり、セックスレスになる可能性もあります。セックスレスが浮気や不倫に繋がることも考えられます。男性の中には、体の関係が原因で離婚になることも懸念している方もいるようです。
 

女性はどう付き合っていくべきか

「結婚するまでエッチしたくない」という気持ちを我慢する必要はありません。しかし、男性に対する気遣いは大切です。相手を思いやる気持ちがあれば、体の関係がない交際も長続きさせられる可能性は十分にあります。
ここでは結婚するまでエッチしたくない女性が男性とどう付き合っていくべきかについてご紹介します。

先に結婚しないとエッチできないことを伝える

交際する前の男性に「結婚するまでエッチができない」と正直に伝えましょう。男性の中にも体の関係がなくても交際できる方が意外といるものです。
一方で、体の関係がないと交際できないと思っている男性がいるのも事実です。そんな男性と付き合ってしまうとエッチができないことにショックを受ける可能性も十分にあります。お互いの時間を無駄にしないためにも、あなたの気持ちを先に伝えることが大切です。あなたの気持ちを尊重したいと思っている男性であれば、理解してくれるでしょう。同時に男性の誠実さも見極めることができます。あなたの正直な気持ちを伝えて受け入れてくれる男性を選びましょう。

あまり期待させない

「結婚するまでエッチができない」と伝えていても、ムードのあるシチュエーションになると我慢できるか不安になるのが男性の正直な意見です。
夜のデートや個室で接近できる飲食店、お酒を飲むデートだとつい期待してしまいます。「もしかしてエッチができるのかな」と勘違いさせてしまう行動は厳禁です。夜中のデートは避け、昼間のオープンな場所でのデートを重ねましょう。相手の期待を裏切らないためにも期待をさせるような行動はやめましょう。
 

男性はどう向き合っていくべきか

「結婚するまでエッチをしない」と女性に伝えられた男性は、どのように接していくべきか悩む方も少なくありません。もし大切な彼女であるならば、焦らず彼女と向き合うことが大切です。
ここでは結婚するまでエッチしたくない女性に対して、男性はどう向き合っていくべきかについてご紹介します。

反応をみてみる

「結婚するまでエッチしたくない」と思っている彼女の気持ちをあなたが変えることはできません。無理に説得するのは禁物です。気持ちが変わるかどうかは、今後の彼女の反応をみることしか方法はありません。時間が経ったり仲が深まったりすることで、彼女の気持ちも変わる可能性があります。

彼女を理解するよう努力する

「結婚するまでエッチしたくない」という彼女の気持ちを理解する努力をしましょう。彼女の気持ちを理解しようとする姿勢からは誠実さが伝わります。恋人との関係を長続きさせるためには、体の関係に限らず相手の気持ちを理解する努力が大切です。
 

あなたの長続きする結婚方法を知りたい方は、占いを試してみては?

今回は、結婚までエッチをしない女性の心理と男性の本音についてご紹介しました。
エッチは交際の全てではありません。「結婚までエッチしない」という女性の気持ちを理解してくれる男性も実際にいます。エッチはお互いが納得して行うものなので、無理に自分の気持ちを抑える必要はありません。自分の気持ちを理解してくれる男性を選んで素敵な交際に発展させましょう。
男性の方は大切な彼女であれば、彼女の意見を尊重してあげましょう。理解する努力によって、彼女も「愛されている」と実感できるはずです。
あなたの長続きする結婚方法を知りたい方は、占いを使ってみるのも有効です。占い結果を元に長続きする結婚方法が分かれば、より幸せな道へと歩みやすくなります。占いを通して充実した結婚生活を送る手がかりを見つけてみてはいかがでしょうか。

新規登録(無料)はこちらから!
7人まで初回10分無料で相談できます!

※一部対象外の占い師がいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です