『あざとかわいい』の意味とは?仕草や言葉のテクニックをご紹介

男性ウケが良く、計算されたようなかわいさを誇る「あざとかわいい女子」。このようなタイプの女性に心当たりがある人もいるのではないでしょうか。

今回のコラムでは、あざとかわいい女子がモテる秘訣を、仕草や言葉遣いなどに注目してご紹介します。

「あざとかわいい」の意味とは?

「あざとかわいい」は「あざとい」と「かわいい」を組み合わせた造語です。「あざとい」という言葉には、「抜け目がない」や「貪欲」などの意味があります。これら2つの言葉の意味をまとめて、「ぶりっ子」や「ズルいけどかわいい女子」といった意味合いで使われています。

いわゆるブリッ子の進化形

「あざとかわいい女子」はブリっ子と同じように、女性には媚びていて感じが悪い印象を持たれる傾向にありますが、男性には全く異なった形で見えます。

かわいさをわざと演出していると分かっていても、自分に向けてアピールしていることに嬉しさを感じ、ドキドキさせるような魅力を備え持っているのです。あざとかわいい女子はブリっ子の進化形といえるでしょう。

男からも女からも愛されるかわいさ

あざとかわいい女子は、男女ともに愛されるかわいさが何よりの魅力です。自分をかわいく魅せることが上手く、自分の気持ちにも素直です。その姿に心を奪われる男性はもちろん、自分を偽らない姿に共感する女性も多いでしょう。

素朴な女の子は「泥がついたままの大根」説

歌手・美輪明宏さんの格言に「畑の大根は食べられない」といった言葉があります。「ありのままの私を受け入れてほしい」という女性の主張は、「泥のついた大根をそのまま食べるようなもの」と批判しており、努力を怠る女性は図々しく迷惑であることを意味しています。

あざとかわいい女子が男子にウケるのも、男性にモテるためにかわいくなる努力が実った結果といえるでしょう。

あざとさを突き抜けた先にあるモテ道

あざとさを突き抜けた先には、「男性にモテたい」「彼氏が欲しい」といった願望が強く表れています。男性に好印象を持たせることを第一に考えているので、何をすれば男性が喜ぶのか、常日頃から研究しています。

男性のタイプによって自分の振る舞いを変えられるので、あざとかわいい女子は男性からの支持を得やすいタイプといえるでしょう。

美人でなくてもあざとかわいくなれる!

あざとかわいい女子は最初からかわいいわけではなく、美人でなくてもあざとかわいくなれる要素を持っています。あざとかわいいと聞くと、顔が可愛い女性や多くの人から人気のある女性を思い浮かべるのではないでしょうか。「じぶんもあざとかわいくなりたいけど、美人じゃないから無理かな…」と諦めるのは早いかもしれません。

あざとかわいいかどうかは顔の良し悪しだけでは決まりません。外見を磨くことはもちろん、流行を学んだり、教養を身につけたりと、あざとかわいくなれる手段はたくさんあります。まずは形から入って、あざとかわいい女子を目指してみましょう。

あざとかわいい人の特徴

あざとかわいいといっても、漠然と「可愛い」「ぶりっこ」などというイメージしか浮かばないかもしれません。しかしなんとなく「あざとかわいくなりたい」と思っていてもすぐになれるものではありません。具体的な特徴を知って、少しでも近づけるようにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ここでは、あざとかわいい人の特徴を詳しくご紹介します。

男性ウケするナチュラルメイク

あざとかわいい女性は、男性ウケするナチュラルメイクをしている傾向にあります。

とくに自分の顔に自信が無い女性や、昔から決まったメイクをしている人の中には「やたら濃いメイク」をしてしまっている人も多いのではないでしょうか。たしかに、自分が納得いくようなメイクをすることも大事ですが、あざとかわいいを目指すのであれば男性ウケを考えることも大事です。

あざとかわいい女性は、派手な濃いメイクより、すっぴんに近い透明感のあるナチュラルメイクが男性にウケることを知っています。そのため、初対面の人にも好印象を持たれるようなシンプルなメイクを心がけています。

計算高く、賢い

「あざとい」が意味するように、あざとかわいい女子は常に計算高く、あらゆるタイプの男性に備えています。

あざとかわいいといっても、すべてのメイクや仕草、行動がすべての男性の心を射止めるわけではありません。男性のタイプによって惹かれるものと惹かれないものは異なるはずです。それをわきまえたうえで、相手の異性に合わせて行動や仕草を変えるのがあざと可愛い女子です。なにも考えていないように見せて、じつは賢いというのが特徴でしょう。

また、男性にモテる仕草を本やネットなどで調べているので、男性がどうすれば喜ぶかもよく知っています。勉強熱心とも言えるのではないでしょうか。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

男ウケを意識している

男ウケを意識した服装や髪型、仕草など、男性の好みを反映してアピールするのも、あざとかわいい人の特徴です。女性によっては自分のこだわりの髪型があったり、「これしか似合わない」と決めつけたりしている方もいるでしょう。

しかし、あざとかわいいを目指すのであれば男性ウケを意識した髪型や服装に変えることをおすすめします。髪型や服装だけでなく、男性がときめくような姿や立ち振る舞いをすることも重要です。常に気を抜くことなく、男性によく見られるように行動するというのも大事なようです。

あざとかわいいテクニック(仕草編)

ここでは、男性がドキドキするようなあざとかわいいテクニックを仕草に注目してご紹介します。

女性らしい、かわいいを強調する仕草

女性らしさを演出する代表的な仕草に、「髪をかき上げる」「上目遣い」などが挙げられます。男性は髪をかき上げる姿に色気を感じるので、相手や場所を問わずさりげなくアピールするとよいでしょう。上目遣いで男性の目をじっと見つめてから視線を外したり、笑顔を見せたりするのも効果的です。

ボディを強調する、あざとかわいい仕草

あざとかわいい女子の中には、ボディを強調して男性の興味を引く仕草をする人もいます。会話中に腕や膝などさりげないボディタッチをされると、男性はドキドキしてしまいます。

また、女性のボディラインを強調するファッションでセクシーさを演出すると、男性の視線を釘付けにできるでしょう。しかし、度が過ぎると逆効果になるので注意が必要です。

あざとかわいいテクニック(言葉編)

男性に好印象を与えるには仕草だけでなく、言葉によるテクニックも非常に効果的です。男性はプライドが高く褒められるのが好きなので、外見や他の人が気づかない部分を褒めることで、好意を抱いてくれる可能性が高くなります。

そして、食事をおごってもらったり手伝ってもらったりしたときは、感謝の気持ちを忘れずに「ありがとう」と口に出すと、男性は「次も頑張ろう」と思ってくれることでしょう。

【実例】あざとかわいい女性芸能人

女性芸能人の中でも、あざとかわいい女性のイメージが似合う人は多くいます。石原さとみさんや田中みな実さん、本田翼さんなど、いずれも男女ともに人気のある芸能人ばかりです。男性に対する会話のリアクションや計算されたキャラクター、ナチュナルなかわいさなど、男性ウケするあざとかわいい要素を多く持っています。

あざとかわいい女子を目指したい人は、彼女たちの外見や振る舞いを参考にしてみるのもオススメです。

あざとかわいい女子になるには?

男性にモテる女性になるには何から始めればいいのか、具体的にどうしたらいいのかを知りたい方も多いでしょう。ここでは男ウケするあざとかわいい女子になるための方法を、いくつかご紹介します。

まずは男ウケのいい見た目に

まずは男性ウケする見た目を心がけることが大切です。前述したように、男性はナチュラルメイクを好む人が多いので、ファンデーションは塗りすぎずマスカラやリップも控えめにしましょう。

自分のコンプレックスが気になる方もいるかもしれませんが、周りは意外と気にしていないかもしれません。メイクを濃くするあまり、逆に目立ってしまっている可能性もあるでしょう。清潔に見える程度の最低限のメイクにおさえることで、異性の反応も変化するかもしれません。

周りの女性のメイクや雑誌を見て研究するのもオススメです。

愛嬌のある女性に

あざとかわいい女性になるためには、愛嬌のある女性を目指しましょう。「美人でないからあざとかわいくなれない」と考えている人のなかには、「笑顔が足りていない」人も多いのではないでしょうか。

実は、顔の美醜にかかわらず笑顔でいることが何よりも大事です。人前では常に笑顔を心がけることでその場の雰囲気も良くなり、親しみやすさを感じてくれるでしょう。

褒め上手になる

男性はプライドの高い人が多く、褒められることが大好きなので、簡単な言葉で褒めるだけでも嬉しくなります。聞き上手になることはもちろんですが、ただ相槌を打つだけでなく真摯なリアクションをすることも大事です。褒め上手になって意中の男性との距離感を近づけていきましょう。

これであざとかわいい女子になろう!

ここまで、あざとかわいい女子の特徴や男性ウケするためのテクニックをご紹介しました。

あざとかわいい女子は、モテるためには常に自分をかわいく見せるため、人一倍の努力を重ねています。素敵な彼氏を見つけたい人は、あざとかわいい女子のテクニックを参考にしてみましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • レオン先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 11~15年
    得意占術:ソウルダウジング
    占術 ソウルダウジング/霊感霊視/霊聴/スピリチュアルリーディング/未来透視/前世/思念伝達/オーラ/守護霊/縁結び/タロットカード/占星術/四柱推命/数秘術/ヒーリング
    メッセージ メッセージ
    議員としての経験を通じ、政治の力だけでは救えない人々の存在に気付きました。

    それがより対個人レベルで深く人々の役に立ちたいという想いに変わり、幼少期から持ち得た特別な力をもって占い師としての道を歩む決心をする事に繋がりました。

    10年以上の鑑定経験の中でも、多くの人々の人生そのものに深く関わり、具体的なアドバイスや解決策を提供してきました。
    結婚や復縁等の相談でも、大きな決断をサポートし、人生が変わっていく様を見守ってきました。

    これらの経験から、皆さまにお伝えできる事が一つあります。
    それは「悲劇が起きたとしてもそれで終わりではない。そこから最良を目指す事ができる。」という事です。

    少なくとも、僕はあなたが幸せになる事を諦めていません。

    あなたは今、何が知りたいですか?
    大好きな彼との今後、気になる方のお気持ち、どうぞ何でもお気軽に聞いて下さい。
    占い師プロフィール
  • エリザベス先生
    鑑定料金 750pt/分 鑑定歴 11~15年
    得意占術:サイキック・スピリチュアルカウンセリング
    占術 霊感/霊視/未来透視/守護霊交信/オーラリーディング/恋叶術/縁結び/サイキックリーディング/スピリチュアルカウンセリング
    メッセージ メッセージ
    人生において、主役は他でもない“自分自身”です。
    今現在の日常を振り返ってみた時、あなたは自分らしく、心の動きに従って生きることができていますか?
    もしも何かに怯えているのなら、その魂を解放するために知るべき事をお伝えします。
    しがらみから解き放たれ、魂が満たされることで、本当の意味での幸せに近づけるのです。
    あなたが舞台の真ん中で素晴らしいストーリーを歩んでいけるように、私は影から支える存在でありたい…そう思っています。
    占い師プロフィール
  • 寿々乃先生
    鑑定料金 300pt/分 鑑定歴 15~20年
    得意占術:霊感
    占術 霊感/霊感タロット/ゼロ学/九星気学
    メッセージ メッセージ
    恋愛などの悩みの多くは、心理的な部分がメインだと思っています。
    あの人は今何を考えているのだろうか、私のことをどう思っているのかなど、気付いたら色々と考えてしまいますよね。
    その心の内を考えて想像し、予測はするけれども、その答え合わせは簡単には出来ないものです。
    それらが積もっていくと不安となり、どうすればいいのかと悩みが出てきてしまうのではないでしょうか。

    悩みを解決していくことは容易ではありません。
    いくつも重なってしまうこともありますし、中には客観的に見たら難しいものもあるかもしれません。
    しかし、だからといってすぐに諦められるものでもないですよね。

    ですので、これからの人生をかけてお客様を癒し励ましお力になれたならと思います。
    私の癒しのエネルギーを注ぎ、笑顔にそして前向きになっていただけるように鑑定させて頂きます。
    ひいてはそれが私自身の幸せにも繋がると思いますので。
    ぜひ一緒に困難を乗り越えて、共に幸せを目指していきましょう。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

恋愛の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

恋愛の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。