社会人女性は彼氏ができない?彼氏ができない人の特徴と作る方法

【キーワード】社会人,彼氏,出会い

顔を近づけているカップル
社会人になるとプライベートの時間も少なくなり、「なかなか出会いがない……」と感じている人も少なくありません。恋人をつくるスタイルも学生時代とは変わってくるため、”恋愛第一”という考え方が難しくなります。
とはいえ、社会人になったからこそ素敵な出会いが欲しいし、結婚に繋がる恋がしたいですよね。
 
そこで今回は「彼氏ができにくい社会人女性の特徴や理由」、そして「出会いを増やす方法」をご紹介します。
 

社会人になって彼氏ができなくなった女性の特徴とは

ソファで身を寄せ合う男女
学生時代には彼氏がいたのに、社会人になった途端に彼氏ができなくなったかも?と感じている人はいませんか?実は彼氏ができにくい女性には特徴があります。

出会いそのものが少ない

学生時代とは違い、社会人になると自由な時間が減って出会いそのものが限定されます。
また、会社という同じコミュニティで毎日生活を送るため、仕事内容や会社環境によっては男性との接点も少なくなり、新しい出会いがなくなります。

仕事で忙しい

社会人になると、どうしても仕事が第一優先になり、自分で時間をコントロールすることが難しくなります。そんな忙しさから、恋愛が後回し……なんてことに。彼氏ができるタイミングを逃してしまいます。

頼る・甘えるのが下手になる

社会人になると男性に頼ることや甘えることに対して下手になる人がいます。男性とのスキンシップが減ることで”甘え下手“となり、彼氏ができにくい状況となります。

女性らしさをなくしがちに

会社では男性と同等の立場で仕事をしていくため、女性はどうしても気が強く男勝りな性格になる人も多くいます。”女性らしさ“を失うと、やはり彼氏はできにくくなる傾向があるようです。
 
社会人になると環境の変化や気持ちの変化から、出会いが極端に減る人がいます。その結果、恋愛から遠ざかってしまう女性が増えるというわけです。
 

社会人が彼氏を作りたいなら、まずは出会いの場が必要!

パーティーをする男女4人組
個人差はありますが、学生時代に比べて社会人は出会いが減ります。「彼氏が欲しい!」「仕事だけの生活はイヤ!」「ゆくゆくは結婚したい!」そんな思いが強く、彼氏を作りたいのなら出会いを増やすことが必要不可欠です。

合コンに参加する

まず、誘われた合コンには積極的に参加すること。合コンに誘ってくれる友人がいないのであれば、自分が主催になるのもよし。男友達や会社の同期、先輩などにお願いして開いてもらいましょう。
 
「合コンは苦手」「面倒くさい」と思っていては何も変わりません。彼氏を作るためには、フットワークを軽く、マメになることも大切です。
 
【関連記事】
社会人女性は彼氏ができない?彼氏ができない人の特徴と作る方法

バーや出会いのスポットに行く

出会いが期待できそうなバーや人が集まる話題のスポットに行くのもおすすめです。
「ナンパの出会いはイヤ」という考えは捨てること。それもひとつの出会いです。次に繋がるチャンスが舞い込んでくるかもしれません。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

趣味を増やす

趣味を増やしてアクティブに行動しましょう。ゴルフや山登り、ランニングなど、あえて男性が好む趣味を増やしてみるのも◎。

習い事を始める

自分のスキルをブラッシュアップさせたい、何か新しいことを始めたい。そう思ったら習い事をスタートしてみてはいかがでしょうか。
興味・関心など自分と共通点のある人と出会えるため、習い事を通して彼氏ができたという人は実際に多くいます。英会話や陶芸など、グループで学べるクラスだと出会いの可能性もアップします。

友人の紹介

友達が働いている職場の人や彼氏がいる友達に彼の友達を紹介してもらうなど、頼りになる友人の力を借りてみるのもひとつの手。恥ずかしいなんて思うことや躊躇することはやめ、とりあえずお願いをしてみてはいかがでしょう。
 
出会いは行動あるのみです!何も行動をせず「彼氏が欲しい」とぼやいているだけでは出会いはやってきません。
 

社会人の恋愛で覚えておくべきルール

仕事中のデスク
恋愛が1番!彼のことしか頭にない!そんな時期は誰にでもあったことでしょう。社会人になる前はそれだけ彼と一緒に過ごせる時間も多く、ラブラブだったかもしれません。
 
しかし、社会人になると恋愛のスタイルは必然的に変わります。ここでは恋愛で覚えておくべきルールをお届けします。

仕事があっての恋愛

社会人になると、必然的に優先順位は恋愛よりも仕事が高くなります。仕事に費やす時間が増え、プライベートの時間は減っていきます。「仕事>恋愛」の構図は忘れずに。仕事があっての恋愛です。

告白なしの始まりもあり

学生のときは、きちんと告白されて始まっていた恋愛も社会人では、それが絶対ではありません。いつの間にか付き合いがスタートしていたり、体の関係から入ることも。
告白して付き合う、そこばかりこだわるとうまくいかないこともあります。

出会いに敏感になること

学生とは違い、自分で自分の行動を決定して行く社会人だからこそ新しい出会いがあれば敏感に意識していきましょう。
また、「いいな」と感じる男性を発見したら、相手の気持ちや行動を素早くキャッチするように心掛けることも大切です。
 

まとめ

社会人になると恋愛に対する価値観が大きく変化します。「今まで通りではない」という認識を持つ必要があり、それをしっかり理解した上で素敵な出会いを掴みにいってください。
 
そして社会人男性も女性と同じように出会いがないことに悩みを抱えています。「この人素敵だな」「いい人だな」と思う人を見つけたら、そのチャンスを逃さずに自分から歩み寄ってみましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • ルキア先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感・霊視/タロットカード
    メッセージ メッセージ
    私たちは皆、たましいです。

    生きることはたくさんの苦悩がありとても大変ですが、

    それは未熟なたましいを磨く為、肉体という乗り物に乗ってこの世に生まれてきたからなのです。

    与えられた宿命は避けては通れない試練となり目の前に立ちはだかります。

    それを乗り超えることで、たましいは磨かれて光り成長します。

    それが幸せになっていく法則なのです。

    試練を乗り越えるための道は、いくつもあります。

    それが運命です。

    【運命は自分で変えられます。】

    ただし、思い悩みすぎてエネルギーを消耗しすぎると、たましいが弱ってしまい、進むべき道が見えなくなってしまうのです。

    そんな時は、一人苦しまずに相談する勇気を出してください。

    大丈夫です。一緒に解決への近道を探しましょう。

    乗り越え、磨かれ、エネルギーを満たし、強く光り輝いて幸せになりましょう。
    占い師プロフィール
  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び/クリスタル波動送り
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • 先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 31~40年
    得意占術:人読み/タロットカード
    占術 人読み/宿曜/オラクル・タロットカード
    メッセージ メッセージ
    どうにも上手くいかない時、自分の運命を悔やむことがあるかもしれません。
    ですが、どんな時も幸せへと向かう道は必ず用意されています。
    大事なのはその道を進むために、どのような選択をしていくかです。
    今、こうして私のメッセージをご覧いただいているのも、そんな運命の巡り合わせかもしれません。
    あなたの未来にとって最良の選択となる答え、それを一緒に見つけていきましょうね。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

恋愛の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

恋愛の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。