恋愛に不器用な女性の特徴3選を紹介します

悲しげな女性
人当たりも良くて初対面の人ともすぐに打ち解ける。仕事もバリバリこなすし、要領も良いタイプ。それなのに、なぜだか恋愛は不器用で上手くいかない……。
そのような悩みを抱える女性は意外にも多くいます。
 
「なぜ自分の恋愛が上手くいかないのか分からない。でも、だからこそ恋愛上手な女性になりたい……!」
 
今回のコラムでは、恋愛に対して不器用な女性の特徴を3つご紹介。さらに、恋を実らすためにはどうすべきかをまとめてお届けします。
 

特徴1:素直になれない

彼のことが大好きなのに、なぜか素直になれない……。
このような女性に多いのが「わざと気のない素振りを見せてしまう」「強がって甘えられない」「周りに遠慮してしまい、言いたいことが伝えられない」「つい余計な見栄を張ってしまう」といった態度や言葉。
 
基本的に男性は素直でかわいい性格の女性に惹かれるものであり、恋愛において素直になることは最大の魅力であり武器とも言えます。
素直になるために、まずはこのようなことから実践してみましょう。

  • 好きという気持ちを言葉や態度でアピールしてみる
  • 攻撃的な態度や相手のプライドを傷つける強い言葉に気を付ける
  • 恥ずかしがらず、たまには甘えてみる
  • 遠慮せずに自分の思ったことや意見はしっかり伝える

好きと言葉にすることが難しければ、自分から手を繋いでみるなど小さなことから始めてみましょう。
とはいえ、意識しすぎるのはNGです。「これならできる!」と思ったところから行動に移してみてください。
 

特徴2:傷つくことを恐れている

クッションに顔を埋める不安な様子の女性
「振られるのが怖い……」「うまくいかなかったらどうしよう」「今の関係が崩れてしまわないか心配」。
わかりもしない先のことばかりを考え、自分が傷つくのを恐れていてはダメ。それでは一歩も前に進めず立ち往生してしまうだけであり、2人の関係性はいつまでも変わらず平行線のままです。
 
彼のことを本気で愛していて、その想いを伝えたいと思うなら、そして彼との距離をもっと縮めたいのであれば「きっと大丈夫!」「何があってもなんとかなる!」「うまくいかなかったらその時に考えよう!」と、強い心構えでいることが大切です。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

特徴3:タイプの女性になろうとする

好きな人を振り向かせるために好みの女性を目指そうと頑張っても、その多くは空振りで終わるケースがほとんど。あなたの魅力は「そのままのあなたでいること」です。
そして幸せになりたいのなら、ありのままの「あなた」を好きになってくれる相手と結ばれることがベストです。
 
彼のタイプに少しでも近づこうと努力することが決して悪いというわけではありません。
でも、自分を偽って無理やり変わろうとしたり本来の自分を抑えこんで彼好みの女性になろうとするのは正解とは言えません。そのような関係では一方が、もしくはお互いが疲れてしまい、長く続かない傾向があります。さらに言えば都合のいい女になってしまう可能性も……。
 
自分の魅力と向き合い、芯を曲げず、そのままのあなたを自信を持ってアピールしてみてください。そこであなたの魅力に気づかない相手であれば縁がなかったのかもしれません。
 

まとめ

寝転がってくつろぐ女性
恋愛に器用なモテモテの女性だからといって、必ずしも成就するわけではありません。
ですが、恋愛上手になることは自分の恋愛偏差値アップにも繋がります。
 
今回挙げた3つの特徴がひとつでも当てはまるという人は、「変わってみよう!」と今日から意識して、恋愛不器用さんを卒業しましょう。
そうすればきっと大好きな彼との関係をもっと深めることができるはず。恋する女性はいつもよりも魅力が増すので、ぜひがんばってみてください。
 
【関連記事】
私って恋愛下手なの?うまくいかない女性の特徴3選と改善方法


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 和奏先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/スピリチュアル/霊感/九星気学/易
    メッセージ メッセージ
    「切れてしまった縁を繋ぎ直したい・・」
    「別れてしまった方とのことが忘れられない・・・」
    「あの人とより深く繋がりたい・・・」

    そんな思い、抱えていませんか?

    お二人のご縁はきっと強固に繋がっております。
    運命の流れを変えることで、共に人生を歩むことが出来るでしょう。

    そのために最も重要なのは、タイミングです。

    私が全知全能の宇宙の力をお借りしてそのタイミングを探っていきますので、私と一緒に二人の運命の軌道を重ね合わせましょう!

    幸せになるための鑑定を、お届けいたしますね。
    占い師プロフィール
  • シルヴィア先生
    鑑定料金 800pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感霊視/霊感タロット
    メッセージ メッセージ
    私はあなたと約束します。

    言いつけるような喋り方や強い口調、一般論を語る、決めつけでの占いは絶対に行いません。

    あなたにとって、出会えて良かったと思っていただける鑑定師であるよう、一切の先入観なく心を込めた鑑定をさせていただきます。

    今がダメでも、未来はより良いものに変えていくことが出来るものです。

    一緒にどうしたらもっと良い未来になるか考えていきましょう。
    占い師プロフィール
  • 風月先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:タロット
    占術 タロット/数秘術/エネルギーコントロール/音叉ヒーリング/魂リーディング/潜在意識パターン修正
    メッセージ メッセージ
    人は幸せになるために生まれてきます。

    しかし、優しくピュアな人ほど、
    周りに合わせて自分の気持ちを抑え込むという選択をしてしまいます。

    大切なのは、自分を苦しめるような価値観や思い込みを緩め、手放すこと。
    そうすることで心の葛藤がなくなってゆき、選択が変わり、現実が変わります。

    まずは私と一緒に、”今”を変えるきっかけを作り出していきましょうね。
    あなたらしさを忘れずに、輝かしい未来を描きましょう。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

恋愛の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

恋愛の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。