せっかくのデートの日に台風が!直接会わずにデートを楽しむ方法とは

いよいよ明日は恋人とデートの日!と浮かれていたのに、そんなときに限って雲行きが怪しい様子……。今年は台風や豪雨が多いだけに、悪天候でのデートはリスクを伴う可能性が高くあります。楽しみにしていただけにこの状況はかなり凹みますよね。

このように、台風や豪雨が直撃する日にデートをするべきかどうか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、デートと台風の日が重なってしまったことを事例に、悪天候が重なってしまったときの対処方法について解説します。

台風や豪雨の日に外デートするのは大変!

恋人に会うのを心待ちにしているからこそ、「悪天候だけどデートしたい!」と考えてしまうのが人の心。しかし台風が来ると分かっているのに外で会うのは、かなりの危険が伴います。お互いが遠方に住んでいて、電車やバス、車を使う必要があるのなら、会いに行くだけでもかなりの労力が必要だと言えるでしょう。また、社会人であれば台風の影響で交通機能が麻痺し、万が一自分の家に帰れなくなってしまったら翌日の仕事への出勤が危うくなる……などのリスクを考えていくと、台風の日に恋人と外で会う=相当な労力とリスクがあることを承知の上でデートをするか否かを考えなければなりません。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧


 

選択肢①:デートを延期する

デートの日に台風が近づいていると分かっているなら、あえてデートを次回に延期するのもひとつの手です。レストランや観光など特別なプランを立てていたのなら、なおさらデート日をずらした方が良いでしょう。「せっかく計画を立てたし……」と無理してデートを強行したところで、メイクは落ちて髪や服はビショビショ状態。本来ならムード満点のレストランも窓の外が暴風雨だと、かえって悲惨な結果に陥る可能性も。恋人と予定通りに会えないという寂しい気持ちは理解できますが、「相手との時間を大切にしたい」「素敵な思い出を作りたい」と思っているなら、台風が去った頃に合わせた新しい日程でデートを仕切り直すようにしましょう。

選択肢②:直接顔を合わせない家デート

「台風でデートが延期になって、寂しい……」そんな人におすすめしたいのが、直接会わずにできる家デートです。インターネット技術が進んでいる現代は、会わなくても相手を身近に感じられるツールがたくさんあります。

チャットやビデオ通話を使って相手とやり取りをすることで、次のデートの行き先を話すのも◎。台風をネタにして世間話を盛り上げてみるのもいいかもしれません。そのほかにも、インターネットを使って同じ映画を同時に見たり、2人でネットゲームを楽しんだりするのもおすすめです。ただし、丸一日相手にやり取りを強制するのは要注意。ほどよく楽しんで「また会おうね」とサラッとサヨナラするくらいの距離感がおすすめです。

 

待ちに待ったデート日が運悪く台風と重なってしまう場合、状況によっては潔くあきらめることも大切です。台風でデートが延期になってしまったら、お互いの自宅にいながらできる家デートで2人の時間を楽しみましょう。とはいえ、台風に対する不満や愚痴を彼に言うのはNGです。むしろ「今日は台風で会えないけど、次のデートがもっと楽しみになった!」と明るく前向きな姿勢を見せてあげましょう。ピンチの時こそ自分をアピールする最大のチャンスと捉え、恋人を惚れ直させてあげてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • レミエル先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:タロットカード
    占術 タロットカード/オラクルカード/霊感/インスピレーション
    メッセージ メッセージ
    眩しく充実した毎日を送りたいと思っていませんか?
    不安やお悩みを抱えていればこそ、そう思うのは誰にも共通した想いでしょう。
    そして、「その方法を知りたい!」と心から思えるかどうかが、あなたの“運命の分岐点”となっていきます。
    なぜなら、どのような思考をするかで行動が変わり、行動が変われば運命は劇的に変わっていくものだからです。
    もし今、貴方の脳裏に「そうはいっても…」というような言葉が浮かんだとしても、それも大事な運命の足音ですよ。
    無意識でも心の奥で可能性を感じているからこそ、そうした声が浮かんできているのです。
    そんなあなたの運命に感謝しながら、可能性をカタチにしていく方法を伝授させていただきたいと思いますので、是非私と一緒に歩んでいきましょう。
    ご家族やご友人のように、いつでもお気軽にご相談くださいね。
    占い師プロフィール
  • 黄輝(オウキ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 21~30年
    得意占術:魂眼流占術
    占術 魂眼流占術/透視/霊視/スピリチュアルヒーリング/リーディング
    メッセージ メッセージ
    私は魂を読み解き、復縁や良縁成就への突破口を見出す独自占術の創始者です。

    私の内に宿る「魂を見抜く眼」で、これまでこじれたご縁の糸の修復に尽力してきました。

    どんなご相談内容でも気にしないで大丈夫。無理難題でも、大いに結構です。

    フルネームは不要です。まずはお気軽に今の状況をお話し下さい。
    次に霊感をより研ぎ澄ませる事にも繋がるため、もし分かれば生年月日を教えてください。

    一緒に今の状況、周囲の状況を確認して、未来を楽しく歩いて行けるように道案内いたします。

    過去は変えられませんが未来はこれからの自分で大きく変えていけるもの。

    良い事ばかりは言いません。厳しい事をお伝えする事も有ります。
    視えた事に嘘をつくのは誰の為にもならない。そして未来を好転させる為に必要な事なら、最善を尽くすのが流儀だからです。

    あなたはここからどんな未来を掴み取りたいですか?

    全部受け止めます。どうぞご安心下さい。
    占い師プロフィール
  • Cielo真矢先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:透視リーディング
    占術 スピリチュアル/透視リーディング/ナビゲーションカード/パワーストーン/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    お相手の気持ちや関係性を過去や未来を含めたスピリチュアルな観点から、恋愛・復活愛・仕事まで的確なメッセージを差し上げます。
    気持ちを伝えたい、伝わらない…そんなお悩みを叶えたいあなたはぜひ。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

恋愛の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

恋愛の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。