捨てられたくない!既婚男性が手放したくない女性になるには

男性に抱きついている女性

既婚男性と恋愛中の女性、つまり不倫をしている女性は2人の関係がいつか終わってしまうのでは……と常に不安と心配が付きまとうものです。お互いに心から愛し合っているのだと頭では理解しても、相手の男性に家庭があるという耐え難い事実がある限り、この言い様のない不安からは逃れられません。
 
このような不倫の恋を勝ち取るためには、相手から絶対に手放したくないと思われることが何よりも大切です。今回のコラムでは、既婚男性が「手放したくない!」と感じる女性について解説していきます。
 

「手放したくない」と思われる女性の特徴とは

額に触れるカップル
不倫中の既婚男性が恋人である女性を失いたくないと思う理由には、いくつかの共通点があります。まずは既婚男性が手放したくないと考える女性の特徴について10個のポイントをまとめてみました。 

1.一途に愛をくれる

一途に好きでいてくれる女性は手放したくないと思われます。結婚して年数が経つと妻からの愛情を感じられなくなり、心寂しい思いをしている既婚男性は多いです。そんなときに既婚の自分を愛してくれる健気さに触れると、男性は心を奪われてしまうのです。

2.会話が楽しくて褒め上手

会話をするというのは当たり前のことだと思いますが、「手放したくない」と思わせる女性にはこの何気ない会話の中にいくつかのテクニックを使っています。相手の目を見て会話をすることで二人の空間を作る、 「どう思う?」などの質問を入れることで会話を弾ませる、男性を褒めていい気にさせ楽しく会話をするなどのテクニックです。これらを自然に出来る女性を男性は手放したくないでしょう。

3.笑顔が魅力的

笑顔が素敵な女性には会話に対する警戒心が下がる傾向にあります。話をするにあたり最初の印象が大事なのでニコニコしてる女性には話しかけるハードルが下がります。
嫌な顔せず会話ができる女性は、男性からすると手放したくないと思うことは間違いないでしょう。

4.疲れ切った心を癒してくれる

仕事や生活に追われている男性にとって、自分を癒してくれる女性はかけがえのない心の拠り所です。いつも笑顔で励まし、心からねぎらってくれる、そのような女性は男性にとって特別であり、簡単に手放せない存在。
 
疲れているときのさりげない気配りや配慮の言葉を聞いて「自分の側にいてほしい」と思わせる女性を目指してみましょう。
 
【関連記事】
癒しを与えるってどういうこと?既婚男性が不倫相手に本当に求めているものとは

5.妻とは違う魅力がある

笑顔の女性
既婚男性が不倫をする理由にはさまざまなパターンがあるといわれていますが、妻を知り尽くして飽きてしまい、家庭の外に刺激を求める先に不倫がある場合は、とにかく妻では味わえない刺激をくれる女性に夢中となります。
 
会話の中で既婚男性に妻の特徴をさりげなく聞き出し、妻とは違う一面を見せてみましょう。食い付き度合いによって、どれだけ必要とされているか認識できるはずです。

6.聞き上手

男性は自分の話を聞いてくれる女性が大好きです。饒舌に語っているなら尚更のこと。話の内容に興味を持ち、上手に相づちを打てば、相手の男性は女性をかわいいと思うでしょう。
 
しっかり話を聞くことが出来るので会話のタイミングが被ることも少ないこともあり「もっと話したい」「また会いたい」と思わせることができるでしょう。

7.一生懸命頑張っている

仕事や家庭環境で苦労している既婚男性は、シングルマザーや掛け持ちをして頑張って仕事をしている女性に惹かれる傾向にあります。
 
何か目標を持って頑張っている女性を助けたいという心理から入れ込んでしまう既婚男性も少なくありません。そんな女性に手を貸した分だけ手放しにくくなる傾向になるようです。

8.立場を理解してくれる

既婚者である男性の立場に理解を示したうえで付き合ってくれるというのも、既婚男性が手放したくない女性の特徴です。
 
不倫においては家庭の事情で予定を急遽キャンセルすることになったり思うように連絡が取り合えなかったりします。それに不満を言わず受け入れてくれる女性は既婚男性にとって魅力的でしょう。

9.見た目が好み

女性の見た目が好みであることも大きなポイントです。タイプの女性と一緒にいられる時間は既婚男性の気持ちを満たすものなので、簡単には手放せません。
綺麗な女性を連れて歩いている優越感もあるので、自分の元にいてほしいという思いが大きくなります。

10.身体の相性がいい

身体の相性が良い女性も手放したくないと思われやすいです。特に妻とセックスレスになっている既婚男性にとっては、欲求を満たしてくれる不倫相手を大事に思う気持ちは強くなります。
 
妻には言えない性癖がある場合、それを理解し受け入れてくれる女性であればなおさら手放せない存在となるでしょう。
 

既婚男性が手放したくない女性だと思うタイミング

抱き合うカップル
既婚男性が不倫相手の女性を手放したくないと思う瞬間はいつでしょうか。代表的なタイミングとそのときの心理について解説します。

他の人に取られそうになったとき

男性は独占欲が強いため、不倫相手が他の男に取られそうになると奪われたくないという気持ちになります。他の男性から見ても魅力ある女性を自分のものにしておきたいという意識が高まることで手放したくなくなるのです。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

本気で愛されている実感があったとき

本気で愛されていると感じた瞬間も、女性を手放したくないと思うタイミングです。
いつどんなときでも自分の味方でいてくれる、既婚男性の立場を理解して振る舞ってくれる、健康を気遣ってくれるなど大切にされていることを実感すると、女性がより一層愛おしい存在となります。
 
冷めきった夫婦関係にある既婚男性は、自分に向けられるあたたかな愛情にグッとくる傾向が強いです。

心を許せていると感じたとき

自分の弱い部分を見せられたり自分が心から笑えていることに気づいて、不倫相手の女性を大切に思う気持ちが強まるケースもあります。
 
仕事のストレスが癒されたり愚痴を吐き出せたり、女性相手に心を許せていて夫婦一緒の時間より居心地がいいと感じた瞬間に女性の隣から離れたくない気持ちが湧き出るでしょう。

女性がどんどんきれいになっていくとき

結婚生活が長くなったり家事育児で忙しくなって妻が身なりを整えることに対して手を抜くようになると、夫は妻に女としての魅力を感じにくくなります。
 
そんなときに会うたびに綺麗になっていく女性を見ると、妻よりも魅力があって素敵だと感じて、誰にも渡さず自分だけが隣で見ていたいという気持ちになるでしょう。
 

既婚男性を本気にさせて「手放したくない」女性になる方法

唇に指をあてる女性
既婚男性が手放したくないと感じる大切な女性になるには、スマートに行動することを忘れないでください。
ただし、相手にとって失いたくない存在に格上げされても自惚れないこと。不倫中という状況をわきまえることも重要です。
 
以下で既婚男性が手放したくない女性になるためのコツを8つご紹介します。
 
【関連記事】
不倫相手の男性に本気で愛される彼女になるためのテクニック6選

1.包容力を見せる

既婚男性は責任感から甘えることが難しくなります。そのせいで溜まっているストレスや弱い部分を受け止めてくれる包容力のある女性を手放したくないと考える人が多いそうです。
 
相手のグチや悩みを聞いて優しい言葉をかけることで自分の器の大きさを見せることが、手放したくないと思わせる女性の近道になるでしょう。

2.些細な気遣いを怠らない

既婚男性は忙しくしている人が多いです。そんなときに、サポートをしてくれる女性に惹かれる傾向にあります。
仕事で出張のときは食事や飲み物を差し入れしてくれる細かい気遣いが出来たり、プライベートでは男性を引き立てることが出来ると手放したくないと思わせることができるでしょう。

3.相手への理解を示す

既婚男性にとって自分自身を理解してくれる女性はとても貴重な存在と言えるでしょう。性格もそうですが、行動や決断といったことに対しても理解して味方でいてほしいと思うことも少なくありません。
 
つまり、ありのままの自分を受け入れてくれる女性は手放したくないと思うには十分な理由になります。

4.家庭的な一面を見せる

結婚をしていたとしてもやはり男性は、家庭的な一面のある女性は手放したくない存在です。ドライブデートなどで料理を作ってくれるだけでもかなりの好印象になります。
 
家事にこだわりを持つ男性は少なく、出張先で着る服は当たり前のようにクリーニングで済まそうとします。そんな時、ワイシャツなどアイロンをかけてくれたり、食事などを一緒にしてくれるとかなり好印象。
 
既婚男性は妻と比べてしまうので、違うところを見せることが出来れば手放したくない女性に近づけるでしょう。

5.自分磨きを欠かさない

男性の好みを理解し、好みの髪型にしてみたり、流行りの服装などで自分の魅力を引き立てる努力を欠かさない女性は、男性からするとはそばにいてほしい存在といえるでしょう。
 
自分磨きをしてまで尽くしてくれる女性を、男性は優越感に浸れるため手放したくないと思うことでしょう。

6.SNSは控えめにする

既婚男性は秘密がどこから流出するかを警戒している人が多いです。そのため、X(旧Twitter)やInstagramなどで常に自分の発信している女性は警戒する対象に入ることがほとんどです。
 
秘密裏に会っているのであれば、その男性にSNSのことを相談して、今後どうするかを決めた方が良いでしょう。男性からすると、そこまで自分のことを考えてくれている女性を手放したくないと考えるでしょう。

7.メンタルを安定させ相手に依存しない

精神面が安定していて自立している女性であることも大切です。不倫関係ゆえ、事あるごとに嫉妬したり既婚男性に依存するようなことがあると面倒に思われてしまいます。離婚をせがむのはもってのほかです。
自分の生活を充実させていて一人でも楽しんでいるくらいの方が既婚男性の目には魅力的に映るでしょう。
 
嫉妬してしまうときの対処法などを学んで、うまく感情をコントロールできるようにしておくのがおすすめです。

8.他の男性の存在をちらつかせる

あえて他の男性の存在をちらつかせて嫉妬させるのも一つの手です。ほどよい駆け引きは「自分の女性を取られたくない!」という既婚男性の気持ちに火をつけ、手放したくない女としての地位を確立できます。
 
ただし不安にさせすぎると、2人の関係に終わりがやってくる可能性も出てきますのでほどほどにしましょう。
 

あなたの存在を深く印象づけることが重要

愛らしい女性
既婚男性と本気で一緒になりたいと考えているなら、男性を立てつつも、ある意味において「いい女」としての存在感を出すことが大切です。
 
相手の男性の好みに寄せつつ、不倫中でも精神を安定させて大人の女を演じれば、彼の心はあなただけのものです。今回ご紹介したポイントを参考に、彼にとってかけがえのない存在になって、2人の愛を成就させてくださいね。
 
【関連記事】
不倫相手が大好きになってしまったあなたが気をつけるべきこと気をつけるべきこと


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • 和奏先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/スピリチュアル/霊感/九星気学/易
    メッセージ メッセージ
    「切れてしまった縁を繋ぎ直したい・・」
    「別れてしまった方とのことが忘れられない・・・」
    「あの人とより深く繋がりたい・・・」

    そんな思い、抱えていませんか?

    お二人のご縁はきっと強固に繋がっております。
    運命の流れを変えることで、共に人生を歩むことが出来るでしょう。

    そのために最も重要なのは、タイミングです。

    私が全知全能の宇宙の力をお借りしてそのタイミングを探っていきますので、私と一緒に二人の運命の軌道を重ね合わせましょう!

    幸せになるための鑑定を、お届けいたしますね。
    占い師プロフィール
  • バネッサ先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:霊感霊視
    占術 霊感/霊視/タロット
    メッセージ メッセージ
    うまくいかないとき。
    自分の想い通りにいかないとき。
    辛いですよね。逃げたくなりますよね。
    その気持ち、すごいわかります。
    私自身もこれまで恋愛や仕事などで多くの悩みを抱え、苦しいこと大変なことを体験してきました。

    もちろんうまくいったこともありますが、思い通りにならなかったことも数知れず。
    でも私は今、とても幸せです。

    いい過去も悪い過去も、全てが今の自分を創っている大切な糧です。
    その経験は絶対に無駄なことではありません。
    大事なのは、今から未来をどうするかです。

    私には、経験を活かして明るい未来を創造していく自信があります。
    困ったときはいつでも頼ってください。
    一緒に、希望に向けて歩んでいきましょう。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

不倫・浮気の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

不倫・浮気の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。