復縁から結婚まで!?復縁成功のエピソードをご紹介します

別れた彼とやり直したいと思うとき。「復縁したい」と自分の中で結論を出すまでは、何度も迷います。そしていざ復縁に向けて動こうしても、どうすれば元彼に近づけるのか、前に進むに進めない行き詰まりを感じる人も多いのではないでしょうか。

今回のコラムでは、「やり直したい気持ちはあるけど、復縁を頑張るべきか諦めるべきか判断ができない」と考えている人の背中を押してくれる、実際にあった元カレと復縁ができた体験談をご紹介します。元カレとの復縁に近づくヒントにしてくださいね。

エピソード① 連絡先を消さなくて良かった

彼と別れた後、連絡先をすぐに消してしまったという話はよく聞きます。でも、消さずに残しておくことで復縁のチャンスを得ることができます。

■ 誕生日にメールをして復縁

別れてから半年後、どうしても忘れられなくて元カレの誕生日に思い切ってメールをしました。自分の気持ちを書きたかったけど、長文は重いと思われるから良くないと友人からアドバイスをもらったので、シンプルに「お誕生日おめでとう!素敵な一年になりますように」と送りました。そしたらすぐに元カレから返信があって。出会ったときの気持ちを思い出して、メールやラインで少しずつ距離を縮めながらヨリを戻しました。(24歳/女性)

■ 連絡先を消して焦ったけど……

別れた時は、すごく頭にきていたので「2度と連絡しない!」と思い、彼の連絡先をスマホから消去しました。でも、時間が経つにつれて別れたことを後悔するようになって。共通の友達から元カレの連絡先を教えてもらったのをきっかけに復縁できましたが、あの時は「本当に連絡できなくなるのでは」と焦りました。(30歳/女性)

■ 半年を期限に連絡先を消さなかった

「他に好きな子ができた」と彼から言われて正直すごく動揺しましたが、そんな自分を彼に見せたくなくて。「半年は携帯番号を消さない。でも、それを過ぎたら私も新しい彼をつくるから消すね」と笑顔で別れを告げました。その半年後、彼から連絡があり、元の関係に戻れました。あの時、連絡先を消さずに待っていて良かったです。(28歳/女性)

【ここがポイント!】

別れた直後は感情が先走って相手の連絡先を勢いで消去してしまいますが、後になって後悔する場合もあります。「スマホに連絡先が残っていると、つい見てしまうからイヤだ」と思うのであれば、メモ帳など他で控えておくのも有効。連絡先の消去は、新しい彼ができた時や「絶対に復縁しない」など、自分の気持ちがはっきりしてからでも遅くありません。

エピソード② 学生時代の彼と同窓会をきっかけに復縁から結婚へ

復縁するきっかけは同窓会。でも、上手に復縁するためには努力が必要です。

■ 同窓会に向けて自分磨きを頑張った

高校時代に付き合って別れた彼のことが、ずっと忘れられずにいました。そんな時、同窓会の通知が来たので、思い切って自分磨きを頑張ってみることに。ファッションも美容もダイエットも一生懸命に努力をした結果、家族や友達から「変わった」と言ってもらえて。満を持して迎えた同窓会では、キレイになった私を見て元彼がビックリしていました。同窓会の後は彼から連絡がきて再び交際!来月には結婚する予定です。(27歳/女性)

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

■ 同窓会は最高の復縁チャンス

学生時代に出会った主人とは、一度付き合って別れた間柄。別れた後、他の人と恋愛をしましたが、何となく自分の中でしっくりこなくて。同窓会で夫と再会したとき、予想外に話が盛り上がり「私、やっぱりこの人が好きなんだ」と気付きました。それからは猛アタックして復縁。今年で結婚3年目です。あの時、同窓会に行って本当に良かったと思っています。(32歳/女性)

■ どうしても忘れられなかった彼に同窓会で告白

大学と就職、お互いの進路が違ったこともあり、高校を卒業すると同時に彼と別れてしまいました。でも、私はずっと彼のことが好きで忘れられなかったんです。連絡を取るチャンスもなかったので、高校時代の友人に相談して同窓会を開いてもらうことに。長かった髪もバッサリ切って心機一転!同窓会が最後のチャンスと思い、「今でも忘れられない」と自分から告白しました。彼も同じ気持ちだったようで、今では、同棲を始めて結婚も視野に入れながらお付き合いをしています。(28歳/女性)

【ここがポイント!】

学生時代の恋愛は、時が経っているため素敵な思い出が優先して記憶されているケースが多くあります。学生時代の彼と復縁したいのであれば、同窓会は最大のチャンス。外見だけなく内面も磨き、成長した自分を見てもらいましょう。別れた際の状況次第では、思いっきりイメージチェンジするのもおすすめです。

エピソード③ 時が立つことでお互いの大切さに気付いた

側にいるときは当たり前だと思っていたことでも、離れることで元カレの良さに気付かされることがあります。

■ かけがえのない存在だとわかった

彼と別れてしばらくは仕事に夢中で毎日が充実していました。でも、考えていた以上に、彼がいない生活は虚しく、私にとってかけがえのない存在だったと気付かされました。今さらだけど、どうしても気持ちを伝えたいと思い切って彼に連絡を取ると、彼がずっと私を心配していたことがわかり号泣。一度、別れたことで彼がどんなに大切な人かわかりました。これからもずっと付き合っていきたいと思います。(25歳/女性)

■ 自分の気持ちが整理できた

些細なことで喧嘩をして彼と別れてしまいました。最初の頃は「あんな男と別れて良かった」と思いましたが、時間が経つにつれて淋しくなってきて……。よく考えてみると私にも悪いところがあったと反省。彼に謝ってやり直したいと思い、彼が自宅でのんびりしている時間を見計らって連絡をしました。素直に謝って、今でも彼のことが忘れられないと話したところ、彼も同じ気持ちでいてくれたみたいで。今は一緒に暮らしています。(26歳/女性)

■ 別れた経験があるから冷静になれた

周りの友人が結婚したのを見て私も焦ってしまい、同棲していた彼にしつこく結婚を迫ったら喧嘩別れに。一人暮らしを始めたものの、やっぱり彼と一緒にいたいと思いましたが、連絡を取る勇気は正直ありませんでした。もうダメかなと思っていた矢先、共通の友人から彼が転勤する情報をキャッチ。この機会を逃したら2度と連絡が取れなくなる!と思い「結婚しなくてもいいから一緒にいたい」と告白しました。すると、彼から「結婚しよう」とプロポーズ!年内には入籍する予定です。(29歳/女性)

【ここがポイント!】

どのような理由で別れても冷却期間を置くことで、相手の立場や気持ちを理解し、思いやることができます。また、冷却期間は自分の気持ちを整理する期間でもあります。元彼が大切だと思ったら、勇気を出して自分から連絡を取ってみましょう。

 

恋愛に正解はありません。元カレが忘れられずに復縁を望むのも「あり」です。ただし元カレと復縁する場合は、アプローチのタイミングとシチュエーションがとても大切。自分を信じて、素直に気持ちを伝えてみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 詠心先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 31~40年
    得意占術:宇宙の真理霊感
    占術 霊感全般/スピリチュアル/未来透視/オーラ/縁結び
    メッセージ メッセージ
    どうぞお気持ちありのままにご相談内容をお話下さい。

    全て吐き出せたのなら、現時点のお見立てや解決策に至るまで、知りたい事柄のすべてをお伝えさせて頂きます。

    ご存じでしたでしょうか。

    運命には攻略法があります。

    運勢とは川の流れ、運命とはその流れが向かう事のできる数々の可能性。

    望む運命の結末に向かい、激しい流れの中を無理やりもがくのではなく、上手に波乗りできるよう手ほどきするのが私の占いです。

    恋愛でお悩みの皆様、お任せ下さい。

    お相手がご連絡を下さった日時から深掘りする魂のご状況を読み解き、相性を更に超えた次元でお二人のご状況を読み解いてみせます。

    お仕事でお悩みの自営業、経営者の皆様、お任せ下さい。

    これまで数多くの著名人を占い、導きを授けてきました。お独りでお抱えになるには重すぎるお悩みを共に解決まで導いてみせます。

    誰にもお話できないお悩みを、誰にも知られぬうちに解決させてしまいましょう。
    占い師プロフィール
  • 先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 21~30年
    得意占術:密教呪術
    占術 密教呪術/霊感/霊視/方位学/四柱推命/九星気学/ヒーリング
    メッセージ メッセージ
    恋愛においても人生においても、その答えが本当に正しいのか迷い、分からなくなってしまうことがあります。
    ですが、それは前へ進むための可能性でもあるんです。
    その答えが間違っていたらどうしようと思うのは当然です。
    だからこそ、あなたが求めるものを言葉に出して仏様に尋ねてみましょう。
    救いを求める声はきっとあなたの進むべき未来を優しく示してくださいます。
    大きな森もひとつの種から生まれるものです。
    あなたの明日のため、その種をお届け出来よう精一杯努めさせていただきます。
    占い師プロフィール
  • アンジェリーナ先生
    鑑定料金 1100pt/分 鑑定歴 21~30年
    得意占術:なりかわり
    占術 なりかわり/超・霊感霊視/魂交流/複合波動修正/お相手との魂対話/前世書き換え/お相手呼び/スピリチュアル交信/アンジスペシャル/アニマルコミュニケーター/浮気封じ/妄想誘導/ダウジング/未来修正
    メッセージ メッセージ
    そのお悩み、この鑑定で卒業しませんか?

    私は、お電話が繋がった瞬間に人の意識に繋がることできます。

    それにより、未来や気持ちを超高速で視ることができ、詳細かつ明確にお伝えすることができます。

    また、ご相談者様にとって無理なアドバイスは基本的にいたしません。

    必ず出来るであろうアドバイスをし、一歩一歩を確実に幸せへと進んでいただきます。

    そして、ご相談いただいた方の波動を毎日強化するお手伝いをしていくことで、理想や幸福などを引き寄せやすい体質にしていきます。

    苦しいこと、つらいことは一人で抱え込まないでください。

    いつでも私にあなたの心の声を打ち明けてください。

    あなたの幸せが私の幸せです。

    一緒に幸せになりましょうね。

    不安、悲しみは簡単に拭えるものではないですよね。

    一人より二人なら、もっと幸せに近づけるとお約束します。

    私と一緒に頑張ってみませんか。

    あなたが望む場所まで、私が連れていきます。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。