男性からいつまでも忘れられない女性の特徴とは

男性は女性より過去の恋愛を引きずりやすく、別れた女性への想いが時とともに強くなると言われます。新しい彼女ができても、ふとした瞬間に「あいつ今ごろどうしてるかな……」と元カノを思い出し、別れたことを後悔して復縁を考える男性は少なくありません。
 
女性からすれば、フラれて辛い期間を乗り越えたころで「復縁をしたい」と言い寄ってくる男性の心理は理解に苦しむものですが、別れた後で男性に後悔をさせるような女性であることは、それだけ魅力があるということではないでしょうか。今回のコラムでは、別れたけど復縁をしたいと思える、いつまでも忘れられない女性の特徴を紹介します。
 

「忘れられない女」は復縁に強い!

別れることになった理由や事情にもよりますが、あなたから元カレに復縁を申し込んできっぱりと断られた場合、付き合っていた頃のあなたにも現在のあなたにも元カレが魅力を感じていない可能性があります。逆に、別れたのに元カレが復縁したいと思う女性とは、手放したことを後悔するような男性を惹きつける魅力を持っていたということ。あなたが元カレとの復縁を望むのなら、別れた後でも元カレが思い出すような、そんな忘れられない女を目指すべきです。
 
とはいえ、「離れたからこそ、はじめて相手の良さを知る」と言われるように、新しい女性と付き合うようになった後で、別れた元カノの魅力にようやく気づく男性も少なからずいるようです。別れた後に元カレから「やっぱりアイツが良かった」と思い出してもらえるのは素直に嬉しいもの。ですので、たとえフラれても自分を否定しないようにしましょう。自分を否定してしまうようでは、忘れられない女から遠ざかるだけです。
 

忘れられない女性の特徴

恋愛関係にピリオドを打った後の男性は、心の奥底でさまざまな感情が沸き起こっている状態にあります。元カノを一生恨むような男性が存在する中で、良い思い出として心に刻まれ続ける女性とは、どのような特徴があるのでしょうか。別れた元カレから復縁を望まれる「忘れられない女」を目指すにはどうすればいいのか。復縁したいと感じた瞬間について体験談をご紹介します。

  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

1. 飾らずに向き合える女性

「別れた後、別の女性と付き合ったけど、結局自分が自然体でいられる相手は元カノだったと思い知らされました。」(26歳・男性)
 
どんなに好きでも一緒にいると疲れる女性は、その程度の存在です。変に見栄を張らず、自分の素顔を出せる居心地の良い女性は、長くお付き合いをする上でとても大切なこと。そのように思える相手は貴重ですが、別れてから気付く場合が現実には多いようです。別れてから他の女性と付き合ってみて「何かが今までと違う」と気付いた、そんな時に元カノを思い出すことがあるようです。

2. 辛いとき親身にサポートしてくれる女性

「精神的に病んでいたとき、真っ先に思い出すのが元カノ。稼ぎもなくてニート状態だった自分を本当に親身になって励ましてくれた。何の魅力もない自分に優しくしてくれたのは後にも先にも元カノだけ。今も忘れられないです」(29歳・男性)
 
「今の自分があるのは、あのときの彼女のおかげ」と思い出すことから、辛い時にやさしい言葉をかけて励ましてくれた女性も、男性の記憶に残りやすいものです。とりわけ、さり気ない気遣いがあり、前向きな気分にさせてくれる女性や、落ち込んでいるときに美味しい手料理で元気付けてあげられる女性は男性からの評価が高い傾向にあります。

3. 別れる時に相手を責めず、「今までありがとう」と言える女性

「気の強い女性だと思っていたけど、別れ際の凛とした表情とありがとうという言葉が忘れられない。今でも美しい思い出として残っているし、彼女と付き合ってよかったと思える」(32才・男性)
 
別れの事情はさまざまですが、別れ際に号泣したり取り乱すと、思い出したくもない元カノになってしまうことも。「今までありがとう」と感謝の気持ちを心良く伝えて別れる女性は後味がよく、男性側もこの女性と付き合ってよかったと思えるものです。

 

いかがでしたでしょうか。男性にとっての「忘れられない女」に近い言葉や行動を示して別れたなら、復縁の成功率は高いはずです。「忘れられない女」としての自信がないという方は内面も外見も今より磨き上げ、自分に自信が持てるようになったタイミングで復縁への行動を起こしてみましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 21~30年
    得意占術:密教呪術
    占術 密教呪術/霊感/霊視/方位学/四柱推命/九星気学/ヒーリング
    メッセージ メッセージ
    恋愛においても人生においても、その答えが本当に正しいのか迷い、分からなくなってしまうことがあります。
    ですが、それは前へ進むための可能性でもあるんです。
    その答えが間違っていたらどうしようと思うのは当然です。
    だからこそ、あなたが求めるものを言葉に出して仏様に尋ねてみましょう。
    救いを求める声はきっとあなたの進むべき未来を優しく示してくださいます。
    大きな森もひとつの種から生まれるものです。
    あなたの明日のため、その種をお届け出来よう精一杯努めさせていただきます。
    占い師プロフィール
  • シルヴィア先生
    鑑定料金 800pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感霊視/霊感タロット
    メッセージ メッセージ
    私はあなたと約束します。

    言いつけるような喋り方や強い口調、一般論を語る、決めつけでの占いは絶対に行いません。

    あなたにとって、出会えて良かったと思っていただける鑑定師であるよう、一切の先入観なく心を込めた鑑定をさせていただきます。

    今がダメでも、未来はより良いものに変えていくことが出来るものです。

    一緒にどうしたらもっと良い未来になるか考えていきましょう。
    占い師プロフィール
  • ルミナス先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/インスピレーション/オラクルカード/ルノルマンカード/数秘術/マヤ暦/ルーン/イーチンタロット
    メッセージ メッセージ
    お辛いお気持ち、胸に秘めてはおりませんか。

    打ち明けることに抵抗があるという方も、私の前では何一つ我慢する必要はございません。

    胸の内を解放することが人生に彩りを加えるためのきっかけとなりますので、遠慮せずに心の扉を開いてみてくださいね。

    そして素晴らしい巡り合わせがございますよう、私と一緒に幸福を呼び込んで参りましょう。

    貴方様の幸せを心より願っております。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。