元彼と復縁するべき?復縁に悩んだときの3つの判断ポイント

日差しを浴びる女性

破局した元カレと復縁をしたいけど、また同じような理由で別れたらどうしよう……?
 
別れた恋人との復縁は頭の片隅にあるけれど、「本当にいいの?」と悩んでしまい、足踏み状態でくすぶっている人は少なくありません。
元カレとの復縁に本気で頭を悩ませた場合、どの選択肢が自分にとって最善であるのか?今回のコラムでは、復縁すべきか否かを判断するポイントを紹介します。
 

なぜ復縁したいと思っているのでしょうか?

元カレと別れてポッカリと心に穴があくと「やっぱり復縁したい」と思う女性は世の中に多くいますが、寂しさを埋めるために復縁を望むのなら一度立ち止まってみてください。
 
「なぜ元カレと復縁をしたいと思うのか?」
 
まずは自分の気持ちを整理することが再出発の第一段階です。恋人だった人と別れたということは、2人の未来を諦めた理由があったということ。「1人がイヤだ」「寂しいから」という想いだけで復縁をすれば、再びトラブルになる可能性も否めません。
恋人と別れた後に振り返る思い出とは美化されてしまうものです。元カレと復縁したい!と強く想うなら、復縁をする理由をしっかり考えてみてください。
 

復縁すべきかどうかの3つの判断ポイント

人差し指を立てる女性

元カレとの復縁を進める場合、本当に復縁する価値があるのかを見極めることが大切です。では、どのようなポイントに気をつければよいのでしょうか。3つまとめてみました。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

1. 元カレを本当に愛しているか

元カレとの復縁で大前提となるのが本気で彼を愛しているかです。彼が貧乏だったら?浮気性だったら?ニートだったら?お金や学歴など相手のスペックだけで付き合っていたのなら、復縁が成功しても2人の関係にヒビが入る可能性があります。

2. 自分らしく自然体でいられるか

再びお付き合いができたら、2人の未来について今まで以上に深く考えなくては復縁の意味がありません。偽りの自分ではなく、素顔の自分をさらけ出せる相手でなければストレスにもなることも……。無理に背伸びをせず、自分らしくいられる人を選びましょう。

3. 元カレの人間性に問題ないか

恋人同士が別れる原因で多いのが浮気や借金、DVなどです。このように、元カレの人間性に問題がある場合は復縁ができたとしても解決は困難です。次の恋へのステップだと割り切って新しい恋を探すことをオススメします。

 

恋人と別れた後は、とてもセンシティブです。楽しい思い出が頭を過ぎり、復縁を意識してしまうこともあるでしょう。
ですが、恋人との別れには、それなりの理由があったからこそ。たとえ復縁ができたとしても、自分が幸せになれないのであれば新しい恋に目を向けることも視野に入れてください。
 
復縁を望むのなら、「なぜこの人でなければダメなのか?」「復縁したら私は彼を幸せにできるのか?」ここを頭に入れた上で行動に移してくださいね。
 
ORIHIMEでは復縁にまつわるさまざまな記事を公開しておりますので、ぜひチェックしてください。
元彼が大好きでたまらない!復縁の可能性を判断する3つのポイント

復縁神社おすすめベスト5!願いを叶えるためのパワースポット


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • セシル先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感・霊視/過去・未来鑑定/引き寄せ/思念伝達/遠隔ヒーリング/占星術/数秘術etc…
    メッセージ メッセージ
    今の時代、様々なものや技術が進化を遂げて、これまでの価値観や考え方では十分な答えを見つけられないようになっています。
    その一方で、人と人の繋がりやご縁はだんだんと希薄になっていくばかり…。
    そんな複雑で希薄な時代だからこそ、「魂の繋がり」「魂のもたらすメッセージ」があなたを導く光となります。
    すべての方に宿っている“魂”。
    それはカタチを持たないからこそ、様々な壁や制限を越えて多くのものをもたらしてくれるのです。
    恋にお悩みの方も、「理解してもらえない…」「誰にも伝えることができない…」そんな想いを抱えていらっしゃる方も、
    ぜひその“魂”を解き放っていきましょう。
    あなたの想いはきっとどこへでも繋がっていけますよ。
    占い師プロフィール
  • 真琴先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 4〜6年
    得意占術:スピリチュアルリーディング・タロットカード
    占術 スピリチュアルリーディング/タロットカード
    メッセージ メッセージ
    私たちは生まれた時からいろんなご縁で結ばれています。
    その中で様々な出会いと別れを繰り返し、楽しいこと、辛いことをたくさん経験していきます。
    時にはひとりで立ち向かうことの出来ないような想いを抱えてしまうこともあるでしょう。
    ですが、あなたはひとりではありません。
    そうした運命と向き合うために、私も少しでもお力になれたらと思います。
    こうしてこのメッセージをご覧になっていることもひとつのご縁かもしれません。
    ぜひあなたのありのままの気持ちをお話しくださいね。
    占い師プロフィール
  • フェニックス先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 4〜6年
    得意占術:霊感タロット
    占術 霊感タロット/カバラ数秘術/ペンデュラム
    メッセージ メッセージ
    生きる事に疲れを感じてはいませんか?
    生きる上で常に様々な問題が押し寄せてくる事だと思います。
    でも、必ず自分を守ってくれる存在、転機や出逢いなどは訪れます。
    そして、そこに気付かせてあげるのが私の役目だと思っています。

    どんなに辛く苦しい人生を歩んでいても、その苦しみがいつか喜びへと変わる瞬間を迎える為にも共に頑張りましょう。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。