元彼が大好きでたまらない!復縁の可能性を判断する3つのポイント

距離を空けてソファに座るカップル

「元カレのことを忘れるために他の人と遊んでみたけど、どうしても忘れられない…」
 
このように元カレとの復縁に思い悩む女性は意外に多いもの。元カレを好きだと思う気持ちの強さに比例して苦しさも増しますよね。
 
今回のコラムでは、あなたと元カレとの復縁の可能性がどれだけあるのか、そして復縁に向けて具体的にどう動けばいいのかをまとめてご紹介したいと思います。

 

好きすぎる…行動に移す前に考えてほしいこと

元カレが好きすぎる女性は「忘れられてしまうかも…」という不安から、別れてすぐに連絡を取ってしまうという傾向が強く出ます。
 
ところがこのような女性側から復縁を迫る行動は逆に元カレとの距離を遠ざけてしまうことになりかねません。というのも”別れてすぐ”というのは彼も冷静ではありませんし”別れた!”という決意も固い時期。
そのため、この期間に女性から復縁のアプローチが入ると彼をイライラさせてしまい、あなたに会いたくないという気持ちを高めてしまいます。
 
さらにここで迫れば男性は「重い」と感じ、警戒心さえも強まってしまうでしょう。
復縁したいと考えるなら、ここはぐっと我慢のとき。冷却期間を置くことが大切です。2~3ヶ月は彼をそっとしておくのが賢明です。

 

復縁できる可能性を判断するポイント3つ

手をつないでいる影

2~3ヶ月の冷却期間を置いて彼の心が冷静になってきた頃。あなたのことを新たな気持ちで受け入れる体制が整っている可能性が期待できます。
別れた状況にもよりますが、よほどの理由がない限り連絡しても良い頃合いとみて大丈夫でしょう。
 
ただし「復縁したい!」という気持ちは見せず、当たり障りのない態度で連絡をするのがポイントです。
この連絡を取り合ったときの彼の態度や行動から、復縁の脈あり・脈なしの判断が予測できます。判断するポイントを3つまとめてみました。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

1.異性の話をした時の反応を見る

世間話などで元カレと和んだら、さりげなく「彼女はできた?」と聞いてみましょう。「彼女はいないよ」という答えの後にあなたの状況も聞いてくるようなら、脈ありの可能性があります。
男性としては、興味のない元カノであれば異性の話を聞きたいと思わないもの。もし聞き返してきたら「もしかするとまだ自分に好意があるのかな?」と男性があなたに淡い期待を持っていることが考えられます。

2.思い出話ができる

元カレと話すチャンスができたら2人が付き合っていた頃、1番楽しかった時期の話や2人だけが共有する思い出話をしてみましょう。
彼ものってくるようなら、別れた時の辛い記憶よりも楽しかったことを思い出せる良い段階にきていることが考えられます。

3.彼からも連絡が来ることがある

あなたからの連絡ばかりではなく、元カレからも連絡が来るようなことがあれば復縁の可能性はかなりの確率で高いといえます。男性は興味のない女性には連絡しませんからね。

 

元カレとの復縁に向けて具体的にすべきこととは?

2つのハート

復縁の可能性が見えてきたら、具体的に行動に起こしていきましょう。
当サイト内のおすすめ記事をご紹介します。


遠距離恋愛で別れた元カレと復縁したい!復縁確率を上げるための方法

遠距離など理由があって別れてしまった場合は、これらを参考に行動に起こすようにしましょう。
向こうから会いたいと思ってもらえるように連絡を取り続けることで、復縁の可能性も高めることができます。
 
復縁を成功させるための元カレとのデートテクニック!注意点を解説します

元カレと久々にデートが決まったら最大のチャンス到来です。
この記事を参考に以前とは変わった自分をアピールできるよう準備をしましょう。
 
元彼とのセックスは復縁を遠ざける!エッチを望む男性の心理とは

元カレとデートまで進みイイ感じに…ところが、つい雰囲気に流されてセックスをしてしまった…。
そんな時はこちらの記事を参考に彼の心を取り戻す行動を起こすようにしてください。
 
元彼に新しい彼女が!?それでも復縁のチャンスがある理由

異性の話をした際、もし元カレに新しい彼女ができてしまっていた場合は、こちらの記事を参考にしてください。
たとえ新しい彼女がいたとしても自ら諦める必要はありません。彼女よりもあなたが良いと思わせるテクニックがあるのです。
 
これらの記事を参考に復縁への行動を起こしながら、あなたがもう1つやるべきことは「自分磨き」です。
 
別れた頃と変わった
成長して魅力的になった
人として尊敬できる
 
このように元カレに感じ取ってもらえるよう、自分を磨きましょう。
方法は簡単、元カレがあなたに対して抱いていた不満を改善していくイメージです。
 
例えば、最初は見た目からスタートするだけでもOKです。彼がロングヘア好きだったのに、あなたがショートヘアだったのなら髪を伸ばしてみる、服装も彼好みを意識してみるなど、ちょっとしたことでもいいので努力をしてみましょう。
 
見た目が変わったら中身にも変革を。時間にルーズなところを正していく、勉強や仕事を一生懸命真面目に取り組むなど、元カレの目にあなたが魅力的に映るよう自分の見せ方を追求してみてください。

 

復縁を成功させるためには、時間をかけて慎重に段階を進めることが大切です。
それでも復縁の可能性が薄そうであれば、元カレのことは焦らずゆっくり次の恋を探すという選択肢もあります。
男性は元カレだけではありません。彼を忘れさせてくれる素敵な男性と出会う可能性だってあるのです。
 
また、辛い時は自分だけで抱え込まず、誰かに話しましょう。
心が軽くなることに加えて、客観的に自分を見つめることにつながり、悩みの解決の突破口になります。
 
大切なことは自分が幸せになれるかどうかです。復縁が本当にあなたの幸せとなるのか考えて行動してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • かがり先生
    鑑定料金 300pt/分 鑑定歴 4〜6年
    得意占術:タロットカード・スピリチュアル
    占術 タロットカード/スピリチュアル/オラクルカード/数秘術/宿曜占星術
    メッセージ メッセージ
    “宿命”と“運命”とは全くの別物です。
    宿命とは変えることのできない生まれ持っての資質のこと。
    そして運命とは、まだ変える余地のある大きな流れのことです。
    未来は変えられます。あなたの望む明日を引き寄せるにはどうすれば良いかを導き出すのが占いですからね。
    ぜひ私に、あなたが幸福を迎えるためのお手伝いをさせてください。
    占い師プロフィール
  • 円架先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 21~30年
    得意占術:未来視・ヒーリング
    占術 未来視/ヒーリング/ボイスヒーリング/過去ヒーリング/エネルギーワーク/霊感/霊感タロット/第六感/未来選択/未来開運/氣功/遠隔氣功/邪気斬り/浄化/波動修正
    メッセージ メッセージ
    人生の主人公は貴方です。

    思い通りにならないと感じていることでも、

    想いの力によって結末は変わってきます。

    私は貴方の紡ぐ物語の中で、

    かすみ草のようにひっそりとあなたに寄り添い、

    心の平安をお届け出来たら…と思っております。

    私の鑑定が、貴方の安息地となりますように。
    占い師プロフィール
  • 麗水(レイスイ)先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感・霊視/タロット/オラクル/西洋占星術/ヒーリング/浄化
    メッセージ メッセージ
    皆様初めまして。鑑定師の麗水(レイスイ)です。

    私は皆様とお話をしながら、浄化と癒し、波動を調整することで、
    引き寄せや、物事の好転、停滞していたものを動かす、ということを得意としています。

    私のこの力は、きっと皆様のお役に立つことでしょう。
    皆様の未来をより良い方向へと進めるお手伝いをさせて頂きます。

    落ち込んだ時、不安な時。
    どんな時でも、皆様のパワースポットとして支えさせてください。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。