あなたはどうする?元彼のプレゼント、捨てる派の意見と捨てない派の意見まとめ

ひとつの恋が終わり、少しずつ気持ちの整理がつき始めてきた頃。ふと思い出すのが元彼から貰ったプレゼントたち……。
 
プレゼントを捨てるべきか?
プレゼントは取っておくべきか?
 
恋人との関係を清算させる「ケジメ」として、どちらを選択すればよいかと迷っている人も多いのではないでしょうか。元彼のプレゼントをどうするか、この意見は「捨てる・捨てない」どちらにも正当な理由があるため、女性同士でも話題になることが多いはず。今回のコラムでは、元彼のプレゼントに関する女性の意見をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
 

元彼からのプレゼントを捨てる派の意見

まずは元彼がくれたプレゼントを捨てる派の意見を聞いてみたいと思います。どのような経緯や想いから捨てるのか?リアルなコメントを頂きました。
 
「元彼から貰ったモノを身に付けると未練がましく思われそうなので何となくイヤ。新しい彼との思い出を大切にしたいので過去はスッキリさせたい。」(23歳 / バイト)
 
「元彼がプレゼントでくれたピアス、実はあまり好みじゃなかった(笑)ムリして使っていた部分もあるので、別れたら捨てちゃいます。」(20歳 / 学生)
 
「チープなモノは捨てるけど、ブランドバッグなど高価なモノは、フリマアプリやリサイクルショップで売ります。気持ちにケリがつくし臨時のお小遣いも入るので一石二鳥!」(26歳 / 会社員)
 
さまざまな意見がありましたが、元彼のプレゼントを捨てる派の意見として共通しているのは「気持ちの切り替えをするため」という意見が圧倒的に多いようです。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧


 

元彼からのプレゼントを捨てない派の意見

次に元彼から貰ったプレゼントを捨てない派の意見をチェック。捨てる派との違いはどこにあるのでしょうか。
 
「元彼がくれたアクセサリーやバッグは私が欲しくておねだりしたもの。今でもお気に入りだし、これからも使い続けたいので絶対に捨てません!」(30歳 / 金融)
 
「円満に別れたので忘れたくない。専用の箱に入れて思い出の品としてキープしています。」(27歳 / パート)
 
「プレゼントと元彼は全くの別物。モノに罪はないし、別れたから捨てるという行動こそ未練があるように思える。」(42歳 / 経営者)
 
元彼からのプレゼントを捨てない派では、プレゼントの実用性や金銭的価値を重視する人が多く、そのまま捨てずに私物として使い続けるケースが多いようです。その一方で思い出として取っておくという意見もありました。

 

元恋人からのプレゼントについて「捨てる・捨てない」を判断するのは女性側の気持ち次第です。ただひとつ言えるのは、自分が後悔しないと感じる方を選ぶべきということ。プレゼントが手元にあるだけで元彼を思い出し涙してしまうなら、キレイさっぱり縁を切る意味でプレゼントを捨てるのもよし。元彼に未練もなく次に進めるのであれば、使えるモノとして割り切り、捨てずに使い続けるのもよし。どちらを選べば自分が幸せになれるかと考えた上でプレゼントの行方を決めてみてはいかがでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 寿々乃先生
    鑑定料金 300pt/分 鑑定歴 15~20年
    得意占術:霊感
    占術 霊感/霊感タロット/ゼロ学/九星気学
    メッセージ メッセージ
    恋愛などの悩みの多くは、心理的な部分がメインだと思っています。
    あの人は今何を考えているのだろうか、私のことをどう思っているのかなど、気付いたら色々と考えてしまいますよね。
    その心の内を考えて想像し、予測はするけれども、その答え合わせは簡単には出来ないものです。
    それらが積もっていくと不安となり、どうすればいいのかと悩みが出てきてしまうのではないでしょうか。

    悩みを解決していくことは容易ではありません。
    いくつも重なってしまうこともありますし、中には客観的に見たら難しいものもあるかもしれません。
    しかし、だからといってすぐに諦められるものでもないですよね。

    ですので、これからの人生をかけてお客様を癒し励ましお力になれたならと思います。
    私の癒しのエネルギーを注ぎ、笑顔にそして前向きになっていただけるように鑑定させて頂きます。
    ひいてはそれが私自身の幸せにも繋がると思いますので。
    ぜひ一緒に困難を乗り越えて、共に幸せを目指していきましょう。
    占い師プロフィール
  • 鳳来先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 15~20年
    得意占術:チャネリング
    占術 チャネリング/霊感/霊視/ダウジング/オリジナルタロット
    メッセージ メッセージ
    今、あなたは しあわせですか?
    無理してないでしょうか、
    大丈夫ですか?

    あなたの明日が輝くよう
    あなたの人生が輝くよう
    涙も笑顔も一緒に感じましょう

    悲しみ、苦しみ、後悔、怒り…
    わたしが引き受けますよ

    もしもあなたが今
    昔の私のように、誰にも言えず
    1人で悩んでいるなら

    あなたのしあわせのために
    どうぞ、私をお遣い下さいね

    それが わたしの使命です

    故に、私はここにいます

    たとえどんな結果になろうとも
    大丈夫です

    あなたの最幸の人生に向かい
    共に、歩ませていただくことが、

    私の幸せです
    占い師プロフィール
  • 美那先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感/霊視/霊聴/透視/魂接続/意念同調/波動修正/遠隔ヒーリング/縁結び/祈願祈祷/浄化/サイキックリーディング/チャネリング/霊感タロット/エンジェルカード/オラクルカード/四柱推命
    メッセージ メッセージ
    運命は変えられます。
    願いが叶わないと思い諦めそうになっている方は、まず私にお声をお聞かせください。
    今の状況や原因を細かく霊視し、成就への道筋をたて、貴方様の願いが最短で叶うよう的確な鑑定でお導きいたします。
    皆様のお役にたてるように全身全霊で霊視いたしますので、どうぞお声がけいただけましたら幸いです。
    例えどんな壁が立ちはだかろうとも、私と共に乗り越えていきましょう。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。