復縁希望であっても元彼に旅行を誘われたら断るべき!その理由とは?

スマホをいじる女性

別れた元彼から、ある日突然ラインやメールで連絡がきたと思ったら旅行のお誘いだった、その場合、あなたならどのように対応しますか?
 
元彼があなたを旅行に誘う心理には、「あなたに未練がある」「気心の知れた女性と旅行がしたい」「都合のいい関係の女性が欲しい」、この3つが考えられます。
 
2人の関係性にもよりますが、例えば元彼が旅行の誘いと同時に復縁を匂わせるような発言をしていた場合、すんなりその提案に乗って良いものでしょうか?今回のコラムでは、元彼に旅行に誘われたときの対処法について紹介します。
 

安請け合いは復縁から遠ざかるかも?

元彼から旅行を誘われ、そして復縁を希望している可能性があったとしても、それは元彼にとっての都合です。仕事帰りにサクッとご飯をするようなデートとは異なり、旅行に行けば日帰りでない限り宿泊は免れません。流れとしてもごく自然に肉体関係を持てるきっかけとなるため、元彼にとって旅行は非常に都合の良いお誘いとなるわけです。
 
また、体の関係を持ちたいと直接言えないために旅行を口実にしていることも考えられます。「元彼から旅行に誘われた!」と喜んで安請け合いしてしまえば復縁どころか性欲のはけ口となってしまう可能性も……。1回だけと思っていた旅行が2回、3回と回数を増やし、「都合良くエッチができる女」となりかねません。
 
2人が別れた経緯にもよりますが、もし、あなたが元彼に未練があるなら、大好きな元彼からの誘いに気持ちが揺れ動くでしょう。
でも、別れた後からこれまでの間、会いたい気持ちも抑えて辛い時期を乗り越えてきたという人もいるはず。一瞬の甘えから元彼に会ってしまうことで振り出しに戻るだけかもしれないということを忘れないでください。
 

元彼からの旅行の誘いを断る方法

では、具体的にどのようにして元彼からのお誘いを断ればよいのでしょうか。ここでは2つのパターンをご紹介します。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

1.今の生活が充実しているからと伝える

別れた後は悲しくて辛かったけど、今は元の生活に戻れたこと、仕事や勉強が楽しいこと、趣味で忙しく過ごしていることなどポジティブな情報を元彼に伝えましょう。
「今の生活が充実しているんだ」「あなたと会って旅行に行くと、昔のことを思い出して辛い」と、現在の生活が幸せである、元彼と会うことがネガティブな要素に繋がると言葉で伝えて断る方法です。

2.理由も告げず、はっきり会えないと伝える

本当に元彼に興味がなければ、元彼のために断る理由を考える時間すら無駄です。中途半端に期待を持たせず、「会いません」「お断りします」ときっぱり断るのも1つの方法。
自分自身に言い聞かせる意味もありますし、有無を言わせず断られたら諦めもつくはず。
 
ただし、断られた腹いせに逆上してくるケースもありますので、元彼の性格に合わせて断る言葉は慎重に考えておきましょう。
「もう連絡なんかしないで」と相手を突き放すような悪印象で終わらせる断り方だけは避けたいところです。
 

旅行に行きたいなら復縁してから行くべき!

旅行中のカップル

復縁を望んでいないのであれば、きっぱりお断りですが、あなたにも復縁をしたい気持ちがあるなら、前向きに旅行を検討しても良いかもしれません。
その場合、注意すべきは2人の関係。恋人としてやり直そうと2人で決め、正式に復縁をしてから旅行に行くのが筋です。中途半端な関係で旅行に行ったところで「都合の良い女」になっては意味がありません。

 

旅行に誘うという元彼の心理にどのような意図があるのか、その本音は本人のみが知るものです。
ただし、あなた自身が本気で復縁を考えているなら、「いきなり旅行から再スタートする必要はない」ということ。食事をしたり、映画を観たり、付き合い始めた頃のように、ハードルが低いデートで彼の真意を探ってみるのもおすすめです。
 
別れてお互い少し距離をとった状態からデートをすることで「以前の彼とは違う」「今度は上手くやっていけそう」と、自分なりの判断ができるはず。このような確信が持てた段階で旅行の誘いに応じみてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • バネッサ先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:霊感霊視
    占術 霊感/霊視/タロット
    メッセージ メッセージ
    うまくいかないとき。
    自分の想い通りにいかないとき。
    辛いですよね。逃げたくなりますよね。
    その気持ち、すごいわかります。
    私自身もこれまで恋愛や仕事などで多くの悩みを抱え、苦しいこと大変なことを体験してきました。

    もちろんうまくいったこともありますが、思い通りにならなかったことも数知れず。
    でも私は今、とても幸せです。

    いい過去も悪い過去も、全てが今の自分を創っている大切な糧です。
    その経験は絶対に無駄なことではありません。
    大事なのは、今から未来をどうするかです。

    私には、経験を活かして明るい未来を創造していく自信があります。
    困ったときはいつでも頼ってください。
    一緒に、希望に向けて歩んでいきましょう。
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • ベルガモット先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:複合スピリチュアルリーディング
    占術 複合スピリチュアルリーディング/インスピレーションリーディングタロット/スピリチュアルタロット/オラクルカード/霊感
    メッセージ メッセージ
    どんな辛い時でも、最後の最後まで味方でいます。

    普段なら言えないようなお悩みでも、本音で話して下さって大丈夫です。

    「絶対に打開策はある。」

    占い師として活動をして10年、この信念を曲げずに数々の方の幸福成就を見届けてきました。

    あなたが叶えたい願いは何ですか?

    ぜひ、あなたの言葉で聞かせて下さい。
    占い師プロフィール
  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。