“龍神水”をもらって恋愛運アップ! 箱根九頭龍神社でパワースポットの旅

手水舎を利用する女性

新宿駅から小田急ロマンスカーに乗って1時間半でアクセスできる人気観光地・箱根。そんな箱根旅行の際にぜひ訪れていただきたいスポットが、恋愛運アップのご利益があると言われる箱根九頭龍神社です。
 
神奈川県足柄下郡箱根町にある九頭龍神社新宮のとなりにある箱根神社は、757年に建設されて以来、源頼朝や徳川家康といった武将や、政治関係者が訪れているパワースポット。箱根神社のご利益は”新願成就”。これから起業を考えている方や、商売繁盛を願って足を運ぶ方が多いそう。

湖

箱根九頭龍神社は箱根神社の末社とされており、”恋愛成就”のご利益があると言われています。なかでも、境内にある『龍神水』は、口にすることで不浄を洗い清め、運気をあげてくれると伝えられているんです!
 
また、箱根神社・九頭龍神社の両社をお参りすることを「両社参り」といい、両社参りをすることで、より運気があがるそう。そこで今回は、両社参りをしながら「龍神水」をいただいてきました!
 

箱根神社で89段の階段をのぼって「厄(89)落とし」

箱根神社の鳥居と女性

箱根神社へは、箱根登山バス「箱根神社入口」バス停より、芦ノ湖沿いを歩いて10分ほど。ここに、箱根神社本殿と箱根九頭龍神社新宮があります。

長い階段を上る人たち

鳥居をくぐり、まっすぐ進んで右手に見えるのが、箱根神社の名物とされている89段の階段。箱根神社につながるこの階段を登ることで「厄(89)落とし」ができるそう。

階段の上からの景色

階段をのぼり後ろを振り返れば、芦ノ湖に立っている「平和の鳥居」が見えます。箱根神社・階段・平和の鳥居がまっすぐ並んでいるので、それぞれ回ってみてはいかがでしょうか。
 

「打ち出の小槌」を撫でて、願い事を託す

箱根神社本殿

階段を登って目の前にあるのが、箱根神社本殿。すぐとなりには九頭龍神社新宮があり、金運・勝負運・恋愛運などなど、あらゆる運気をあげてくれるパワースポットとされています。

打ち出の小槌

ぜひ触っていただきたいのが、箱根神社本殿のお賽銭箱付近に置いてある「打ち出の小槌」。願いを込めて打ち出の小槌を3回撫でたあとに「小槌守」を受けると、そのお守りが打ち出の小槌になると伝えられています。

箱根神社のお守り

わたしも、願いを込めて3回撫でたあと、小槌守をいただいてきました。初歩料は500円。箱根神社境内の社務所で購入できます。
 

九頭竜神社の「龍神水」を飲めば恋愛運アップ間違いなし!

九頭龍神社

箱根神社をお参りしたあとは、すぐとなりにある九頭龍神社新宮へ。九頭龍神社の本宮は箱根神社から3.2kmほどの場所にあるのですが、徒歩または船で渡るしか手段がなかったことから、2000年に箱根神社の境内に分社として九頭龍神社新宮が建てられました。
 
九頭龍神社新宮の手前にあるのは「龍神水舎」。9匹の龍から流れ出ている水は「龍神水」と呼ばれています。
 
「龍神水」は箱根山から湧き出ている霊水で、”口にすることで不浄を洗い清めてくれる”といわれているそう。恋愛運はもちろん、家内安全・開運につながると、幅広い年代・性別の方から大人気です。

飲み物を持つ女性

なんと、この「龍神水」はペットボトルで持ち帰り可能。持ち帰るためのペットボトルは100円で手に入れられるので、手ぶら訪れても大丈夫なんです。

「龍神水」は生水のため、なるべくその日中に飲むことをおすすめします。もちろん、わたしもいただいてきました!

龍神水のペットボトル

また九頭龍神社新宮では、願い事を「誓願符」と呼ばれる紙に書き、それを成就させることを誓う起請文とともに「龍神水」に流す祈願もあります。誓願符は溶け流れたあとに芦ノ湖・九頭龍大神に届くとされています。叶えたい夢がある方は、神様に宣言してはいかがでしょうか。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

両社参りのときには、記念に御朱印を

御朱印受付
ここでは、箱根神社・箱根九頭龍神社・恵比寿神様の御朱印がいただけます。89段の階段手前にある社務所で受け付けているので、参拝前に預け、ひと通りお参りを終えたあとに受け取るといいでしょう。

箱根神社の御朱印

九頭龍神社の御朱印

今回は、箱根神社・箱根九頭龍神社の両社参りをしつつ、恋愛運アップ効果のある『龍神水』をいただいてきました。両社をまわったことで、より運気があがる気がします。

湖の船着き場

また、箱根九頭龍神社本宮では、毎月13日に行われる月次祭が「恋愛運があがる」と大人気。月次祭の日には、参拝専用船と九頭龍神社参拝バスが出るので、さらに恋愛運をあげたい方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
芦ノ湖の景色もきれいなので、ぜひ四季を感じつつ、両社参りを楽しんでみてくださいね。

箱根神社・箱根九頭竜神社新宮

〒250-0522  神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
TEL:0460-83-7123
※受付時間:午前8時~午後4時まで
公式HP:http://hakonejinja.or.jp/
<最寄り駅>
伊豆箱根バス「元箱根」駅、箱根登山バス「元箱根港駅」「箱根神社入口」
※各駅から徒歩約10分程度

カメラを持つ女性
高城つかさ:プロフィール
フリーライター。苗字の「高城」は「たき」と読みます。おもに2.5次元舞台・小劇場などのエンタメ・旅に関するインタビュー、レポート記事を執筆中。趣味は、映画館巡りと読書とお散歩。メロンソーダと焼き鳥がだいすきです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び/クリスタル波動送り
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • セレーナ先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:オラクルカード
    占術 オラクルカード/タロットカード/スピリチュアル/過去鑑定/癒しの鑑定/心のブロック解除
    メッセージ メッセージ
    12種類のオラクルカードを使う事で一人一人のご相談者様にあった鑑定をしていくことに成功しました。

    仕事、恋愛、人生……それぞれの悩みごとに、解決するための導びかれる道があります。

    私は、その道に導くためのメッセージを丁寧に伝えることで、現状の打開策から未来への希望までを与えていきたいと思っています。

    まずは心に抱えている悩みをお気軽にご相談下さい。
    占い師プロフィール
  • 由美子(ユミコ)先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:お気持ちチャネリング
    占術 お気持ちチャネリング/感情通訳/チャネリング/スピリチュアルタロット/ハイヤーセルフリーディング/大天使からの神託
    メッセージ メッセージ
    意中のお相手、ご家族、仕事先の同僚や上司、様々なお相手の気持ちを読み解く“お気持ちチャネリング”と対象者の抱く感情を言語化する“感情通訳”をはじめとした様々な占術で現状を好転させる為のお手伝いをさせていただきます。

    どうか何も遠慮はしないで下さい。

    どんなに些細なことでも誠心誠意、占わせていただきます。

    そして、どうか願いを諦めない勇気を持って下さい。

    今まで数多くの方々の大小様々な願望実現を手助けしてきました。

    現状がどんなご状況だったとしても、未来は今この瞬間から変えていけるものです。

    どんな願いも叶える可能性は無限大、それがこれまでの鑑定師活動の中で得た私の結論です。

    お電話を頂いたその日から、あなたの新たなMy Birthdayを始めていきましょう。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。