夏休みは失恋リフレッシュ!ステキな出会いを引き寄せてくれる北海道の人気スポット3選

片想いの相手から振られた人、
恋人とケンカをして別れを選んだ人、
遠距離恋愛でお互いの心が離れてしまった人、

海やプール、花火大会など、なにかとカップルで過ごすイベントが多い夏休みですが、失恋をすると一気にテンションが下がってしまいますよね。友人が彼氏と仲良く旅行計画を立てているのを横目で見ていると「私なんて……」と後ろ向きになってしまいます。

そこでオススメしたいのが、夏休みの数日間を使った一人旅。家で引きこもるより太陽が輝く下で思いっきりエネルギーチャージをしてみませんか?今や世界的な避暑地として注目を浴びている北海道はパワースポットの宝庫!大自然に囲まれた清々しい空気と緑に触れて全身をリフレッシュしてみましょう。ここでは、恋愛運を底上げしてくれる人気パワースポットを3つ紹介します。

電話占い10分無料がなんと7回まで相談無料!!

美・愛・金、女性が望む願いをまとめて得られる「洞爺湖」

その昔、火山の大噴火によって出来上がった洞爺湖。火山で囲まれた独特の地形は「山還水抱(さんかんすいほう)」と呼ばれ、風水でいう最上級の吉相とされています。この洞爺湖の中心に浮かぶ4つの島「中島」が強力なパワースポット。中島の1つ「大島」行きの遊覧船が出ているので、ぜひ足を運んでみてください。この大島には恋愛のご利益が頂けると言われる「ウンクル・セトナの桂の木」がお目見えするので、新しい出会いを願ってみてはいかがでしょうか。

この桟橋をスタートに、島をグルッと周遊できるトレッキングコースが続いていますので、自然や動物と触れ合いながら進んでみてください。突然開けた平原に辿り着いたらそこが最強のパワースポット「大平原」です。この場所は「四神相応」と呼ばれる地形で、羊蹄山からのエネルギーが流れ込んでいることから、立っているだけで質の良いパワーが得られる最高のチャージスポットなのです。失恋で落ち込み気分の人は気の入れ替えができますので、おすすめの地と言えるでしょう。

島全体がパワースポット!日本百名山にも選ばれた「利尻島」

北海道本島から飛行機またはフェリーで訪れることができる「利尻島」は日本の百名山にも選ばれた利尻岳がそびえ立つ日本屈指のパワースポット。晴れた日なら、太陽の光を浴びながら気持ち良くトレッキングを楽しめる観光地として高い人気を誇ってします。

この地に訪れた際に立ち寄って頂きたい場所が、利尻富士の恩恵を受けている「姫沼展望台」。姫沼に映し出される美しい逆さ利尻富士が有名ですが、ここではお水取りができます。姫沼湧水は邪念や沈んだ心を浄化してくれると同時に眠っている女性としての魅力を開花させてくれるとも言われています。お願いごとを唱えながら、ゆっくり丁寧にお水を頂けば、きっとご利益があるはずです。

願い事を実現する力を秘め、潜在能力を高めてくれる「地獄谷」

最後にご紹介する北海道のパワースポットは、火の力が宿ると言われている登別の「地獄谷」。硫黄の香りや蒸気が噴き出していることから、歩くだけで何かしらの力を感じる場所です。ここでも先ほど紹介した洞爺湖の大平原と同様、三方向から山に囲まれた「四神相応」の地形を形成している風水上最強の吉相。地獄谷の中心部にある鉄泉池は2時間に1度、間欠泉が噴出しますので、このタイミングに立ち会えた人は運が上昇していると言えるでしょう。

地獄谷という名から連想されるように、風水における「火」の意味は生命力や情熱、愛情といった元気で明るいニュアンスがあります。また、邪心を取り除き、内に秘めた潜在能力に加え、心身の美しさすらも引き上げてくれるとされています。迫力のある刺激的なスポットですので、何か新しいことを始めたいと感じている人にも、ぜひ訪れて頂きたい場所です。

 

いかがでしたでしょうか。一般的にパワースポットと呼ばれる場所の特徴として、「緑が豊かである」「美しい川や滝がある」「歴史上の偉人と所縁がある」「鉱物が多い」とされます。叶わない恋にしがみついている自分を変えたいと想う人、自分に不足しているものを補いたい人は、夏休みを利用して北海道の大自然が持つパワーを得てください。

新規登録(無料)はこちらから!
7人まで初回10分無料で相談できます!

※一部対象外の占い師がいます