【昼夜別】夫婦デートで使えるオススメのデートプランと成功のコツ

手をつなぎ歩く男女

恋人同士だった頃は、ちょっとしたことでお互いドキドキしていたのに、結婚後は良くも悪くも落ち着いてしまった……。
このような夫婦の悩みは、「まぁ、いっか」と意外に放置されているものです。いつまでも円満な夫婦関係を維持するには、恋人時代の感覚に戻ってデートをするのが効果的。
 
今回のコラムでは、結婚してマンネリ気味の人におすすめの夫婦デートについて紹介します。
 

昼にオススメのデートプラン

日中の時間を使って夫婦デートを楽しむなら、アクティブなプランで実行するのがおすすめです。3つまとめてみました。

1. ランチデートへ行く

仕事の合間にパートナーと合流できるなら、外でランチを取ってみましょう。夫のスーツ姿に見慣れているとはいえ、外出先で目にすると印象が変わるものです。家では見せないふとした仕草に「男」を意識できるはず。

2. 温泉へ行く

日中にまとまった時間が取れるのなら、少し遠出をして日帰り温泉に行くのも◎。温泉のリラクゼーション効果だけでなく、自宅とは異なる非日常の場所でパートナーとゆっくり過ごせば、新鮮な気持ちを味わえます。

3. ドライブへ行く

日中をアクティブに過ごしたい人は、ドライブデートがおすすめです。山や海など、季節を感じられる場所や観光地を訪れるのもよいでしょう。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

夜にオススメのデートプラン

夜景

日中は難しいけど夜なら時間が取れるという夫婦には落ち着いた、大人デートに出掛けてみましょう。子育て中の夫婦なら、なおさらです。夜の夫婦デートには以下のものがあります。

1. 映画館へ行く

迫力のある巨大スクリーンで観る映画はドキドキ感を煽ってくれます。夫婦で行くなら、恥ずかしがらずにカップルシートを選ぶこと。カップルシートを使えば、2人の密着度を高めてくれます。

2. 夜景デートに行く

恋人の定番デートといえば夜景スポット。結婚してから行かなくなった……という方は、デートの思い出が詰まっている夜景スポットに改めて行くもよし。ロマンチックなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

3. バーやホテルのラウンジへ行く

夫婦で大人の時間を楽しむなら、雰囲気の良い場所とお酒。喧騒のある飲み屋もありですが、大人デートを楽しむならバーやホテルのラウンジへ行くのが正解。キレイな格好とメイクで見た目も整えて、本音で語り合ってみましょう。
 

夫婦デート成功のコツとは?

せっかくの夫婦デートなら、行き当たりばったりで実行するのはNG。行き先を事前にリサーチしておくなど、ある程度の準備はしておきましょう。
また、夫婦デートは結婚生活から少し離れて、非日常の時間を共有することを目的としています。同じ家に住んでいても、あえて外で待ち合わせをするなどシチュエーションにも気を遣ってくださいね。
 
さらに重要となるのが、身だしなみです。結婚して子どもが生まれると、多くの女性がラクなファッションを選びがちになります。パンツスタイルが多い人はスカート、スニーカーではなくヒールを履くなど、妻ではなく女性として意識してみましょう。
 
結婚後マンネリした関係に、エッセンスを与えてくれる夫婦デート。忙しい日々でも、恋人のような時間を大切にしてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • まり子先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:タロット・九星占術
    占術 タロット/九星気学/手相/縁結び祈願/つぼふりレインボーダイス
    メッセージ メッセージ
    自分の人生は自分の手で動かしていくものです。
    たとえ今、どんなトラブルを抱えていようとも自分の人生を自分が選んで動かしている実感があれば人は必ず立ち直り前へと進めます。

    私がしてあげられるのはその背中をそっと押す程度なもの。
    そのきっかけが大きな幸せにつながる事を信じてお手伝いさせて頂きます。
    占い師プロフィール
  • 先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:霊感タロット
    占術 霊感タロット/数秘術/チャネリング/守護霊交信
    メッセージ メッセージ
    みなさんは自分に自信を持てていますか?

    自信というのは、それだけでとても大きなエネルギー。
    太陽のように明るく、そして温かく、あなたをあなたたらしめるもの。

    誰もが多かれ少なかれ自信を持ってはいますが、その量は人それぞれに違います。

    「大丈夫、自信をもって!」と言うのは簡単。
    でも実際はそんなにすぐには身に付けられないですよね。

    「私は大丈夫、上手くいく。望む未来のイメージができてる!」と、
    表面的にはそう思っていても心の奥底にはどうしてもネガティブなイメージがちらついてしまう。

    「どうせ自分なんて幸せになれない」「何をやってもうまくいかない気がする」
    そんな思い込みで自分自身を縛っていませんか。

    思い込みは中々根強いもので、
    おひとりで切り替えていくことは難しく、かなりの意志力を必要とします。

    私がそれをお手伝いいたします。

    だって私はあなた様の

    ・素敵なところ
    ・今までの努力
    ・辛かった気持ち
    ・まだ芽を出していない新しい魅力

    全てを知っていますからね。

    あなた様の『本当の想い』、その声をお聞かせください。

    あなた様が真の意味で自信を持てるようになるその日まで、
    お側で応援させていただきます。

    ですからどうぞ、不安な気持ちを吐き出してくださいね。
    占い師プロフィール
  • 芹香先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感/霊視/タロット/西洋占星術
    メッセージ メッセージ
    あなたには幸せになる権利があります。

    それなのに、その想いを胸に秘め、一人で我慢していませんか?

    ご自身を責めたり、不幸だと感じる必要はありません。その優しさ、その強さ、それがあなたの美しさです。
    ありのままのあなたを受け入れ、自分自身にもっと優しくしてください。自分の気持ちに素直になり、その感情を大切にしてください。
    そしてまずは私に、心の内をすべてお話ししてください。
    あなたの話を聞き、一緒に解決の糸口を探しましょう。
    あなたが抱える重荷を少しでも軽くできるように、スルッと解決していきたいと思っています。

    もしも今恋が上手くいっていなくても、自分を見失わないでください。
    誰かを愛することは、美しいことです。そして、その愛を通じて、あなた自身も成長し、より豊かな人間になっていくのです。
    あなたの価値は、誰かの選択によって決まるものではありません。あなたにとって、あなた自身が最も価値のある人間です。
    その価値を理解してくれる日が、人が、きっとあなたに訪れます。

    その時まで、どうか自分自身を信じて、前に進み続けてください。
    あなたが幸せを掴むその日まで、私はここで、あなたの味方でい続けます。

    いつか、あなたが本当に心から笑える日が来ます。
    だって、あなたには幸せになる権利があるのだから。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

結婚の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

結婚の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。