勢いで結婚すると後悔するかも!?結婚生活に向いていない男性の特徴3つ

「結婚は勢い!」という言葉、結婚を意識したことがある人なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。実に思い切った言葉ですが、「勢い」で結婚ができたとしても、離婚や別居など夫婦の絆が崩れさってしまえば無意味です。
 
愛している人と結婚をして夫婦円満、可愛い子どもにも恵まれた幸せな家庭を育む……、結婚にはそんな期待を持ちたいところですが、世の中には結婚生活に向かない男性が存在します。今回のコラムでは、そんな結婚生活に向いていない男性に注目。理想の夫婦生活を望んでいる人にチェックして頂きたい「結婚に向かない男性の特徴」についてお伝えします。
 

結婚には勢いが大事と言われるけれど……?

時として「結婚」は考えれば考えるほど悩んでしまうものです。だからこそ、あれこれ考えず「勢い」で決断してしまうのも大事なこと。まだ分からない未来を予想して不安になれば結婚のタイミングを逃してしまいます。「勢いで結婚をする」という言葉の裏には、その時の感情を大事にして行動するという意味も込められているのかもしれません。
 
ただし、本当に勢いだけで結婚をして失敗するケースも実際にあります。結婚をして幸せになれるかどうかは、まさに相手の男性次第。結婚に踏み切る前段階で、現在お付き合いしている男性が「結婚に向いているかどうか?」を見極めてみましょう。
 

結婚生活に向いていない男性の特徴3つ

では、どのような男性が結婚に向かないタイプなのでしょうか?結婚後に高確率で女性に苦労させてしまう可能性の高い男性の特徴をご紹介します。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

1. 金銭感覚がルーズで浪費癖がある

お金の管理ができない男性と一緒に生活すると、当然のことながら経済面において結婚後に苦労する傾向があります。高価なハイブランドが好き、友人との食事はいつも気前よく奢りたい見栄っ張り、時間とお金をとことん趣味に費やす、ギャンブル好き、といった具合に、お小遣いの範囲を超えて生活費まで手を出してしまうことも。このような男性は注意が必要です。

2. 思いやりのない自己中心的な性格

結婚生活で大切なことは、互いを思いやる気持ちです。それなのに、自分のことをいつも優先する、あるいは、自分のことしか考えられないような男性は結婚生活に向きません。怪しいなと思う男性であれば、試しに「話をもっと聞いてほしい」「私のことをもっと考えてほしい」と伝えてみましょう。真剣に向き合ってくれない男性は、家庭をつくることにあまり興味がない可能性があります。

3. 誘惑に弱く浮気癖がある

浮気癖がある人は浮気を繰り返す確率が高いと言われています。パートナーを傷つけると分かっていながらも、欲望に負けてしまう人は、自分に甘いタイプ。交際中に何度も浮気をされて、やっと結婚に辿り着いたというパターンで夫婦になったカップルは注意をしましょう。むしろ浮気を許せるくらいの寛容な性格でないと結婚生活は難しいかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。好きという気持ちが大きくなると、相手の良い面ばかりを意識してしまい、適切な判断ができなくなります。万が一、現在お付き合いしている男性が結婚に向かない男性の特徴に当てはまっている場合、これまでの彼の言葉や態度、行動をもう一度振り返ってみてください。
 
結婚は一生を左右する大きな決断です。末長く一緒に暮らしていくためにも、お互いが苦痛を感じることのない、自然体でいられる相手と結ばれたいもの。今の彼氏と結婚を見据えて交際している方は、ぜひ参考にしてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 胡蝶先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 31〜40年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感・霊視
    メッセージ メッセージ
    人の心とは、「自分」つまり、“あなたご自身”を表しているものです。
    様々な感情や物事の考え方などが、「性格」として表現され周囲の方に認識されています。
    そんな“心”もまた身体と同じように疲弊し、自分の力だけでは元の状態に戻れないことがあります。
    そうした時は身体と同じように、しっかりと“心のケア”をしていきましょう。
    どんな些細なことでも構いませんので、そのために必要なあなたのお話をお聞かせくださいね。
    あなたの心が優しく穏やかに、望む未来へと繋がるようお手伝いさせていただきます。
    占い師プロフィール
  • ルキア先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感・霊視/タロットカード
    メッセージ メッセージ
    私たちは皆、たましいです。

    生きることはたくさんの苦悩がありとても大変ですが、

    それは未熟なたましいを磨く為、肉体という乗り物に乗ってこの世に生まれてきたからなのです。

    与えられた宿命は避けては通れない試練となり目の前に立ちはだかります。

    それを乗り超えることで、たましいは磨かれて光り成長します。

    それが幸せになっていく法則なのです。

    試練を乗り越えるための道は、いくつもあります。

    それが運命です。

    【運命は自分で変えられます。】

    ただし、思い悩みすぎてエネルギーを消耗しすぎると、たましいが弱ってしまい、進むべき道が見えなくなってしまうのです。

    そんな時は、一人苦しまずに相談する勇気を出してください。

    大丈夫です。一緒に解決への近道を探しましょう。

    乗り越え、磨かれ、エネルギーを満たし、強く光り輝いて幸せになりましょう。
    占い師プロフィール
  • ミレイ先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 11~15年
    得意占術:霊感タロット
    占術 霊感タロット/霊感/霊視/オラクルカード/四柱推命/夢占い/遠隔ヒーリング/ガイドメッセージ
    メッセージ メッセージ
    私のこの霊能力は、たくさんの人を幸せへと導くようにという神仏からのご神託により授かりました。
    あなたのお悩みを、龍神様と繋がりながら、解决するお手伝いをさせて頂きます。

    龍神様は天地を自由に動き回るそのお姿から、「強大な存在」というイメージをお持ちになる方も多いと思いますが、その本質は流れを起こして調整を司るものであり、人の想いや願いといったものに対しても良き方向へと流れを整えてくれます。

    不倫・復縁などの複雑な心象が織りなす困難な状況にある方には、
    お2人の過去世のご縁を視て、今世・来世までの絆を深めるための波動修正♥をお送りいたします。

    人生やお仕事をはじめとする人との関り方で生きづらさを感じている方には、お話の最後に望む未来を叶えるためのパワーをお送りし、
    ご心労を取り除きつつ希望する明るい未来へと導かせていただきます。

    どんなことでもお話しくださいね。
    ミレイと共に幸せへと歩んでいきましょう。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

結婚の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

結婚の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。