付き合う前に気持ちが冷める男性とは?女のホンネに迫る!【インタビュー】

インタビュー前のかれんさん

元カレとのありえない恋愛トラブルから、家族や友達に言えない恋のお悩みまで、今だから言える恋愛事情をリアルに語ってもらう「ORIHIMEのホンネ」
 
今回お話を聞かせて頂いたのは、インテリアデザインのお仕事をされているかれんさん。
 
好きな人との微妙な距離間や恋愛に踏み込むまでの気持ちについてインタビュー。
女性だからこそ感じる恋愛価値観を存分に語っていただきました。

ちょっとした言葉や行動で、友達から好きな人に変わる瞬間があります

■ どのようなきっかけで恋に落ちますか?

かれん:よくある私の恋愛は、もともと友人や知り合いだった人を好きになるパターンです。
それまで普通に接していた男友達が、なぜか急にカッコよく見えるタイミングがあるんです。
その瞬間「かっこいいフィルター」が突然入ってきて好きになりますね。

■ かっこいいフィルターが入る瞬間とは、どのようなときに起こりますか?

かれん:例えば先輩に気を遣っているとき。
すごく気を遣っているんだけど、嫌味っぽくない立ち振る舞いをしていたり、みんなが酔っ払っている中で酔っ払わずに場の雰囲気を和ませたりする姿を見て、かっこいいフィルターが入ります。
 
今まで情報量が少なかった人に対して、「いいな」と感じた瞬間に一気に情報量が増えるので、そのときにグッとくるポイントがあるんです。
そのポイントは人それぞれ違いがあるから想定外な人を好きになることもありますよ。

■ 想定外な恋愛では過去にどんなものがありましたか?

かれん:私の恋愛スタイルは、自分が好きになった人とお付き合いしたい派。
好きだと告白されてお付き合いすると自分が上に立った気分になってしまうし、押される恋愛が少し苦手。
お互いの好きという感覚が同じくらいがちょうどいいと思うので、どちらかが重くなる恋愛はあまり得意ではないんです。
 
でも、過去にお付き合いした人で「付き合いたい!」とずっと気持ちをぶつけてくれた男性がいまして。
ここまで好きという想いを伝えてくれるならお付き合いしてみようと心を動かされたことはあります。

■「いいな」と心惹かれる男性は?

かれん:リーダーシップがあって男気のある男性です。
草食系がダメというわけではないのですが、気弱ではっきりしないタイプは難しいかも。
優柔不断な言葉や態度をとられると「はっきりして!」と感じてしまいます。私が怒ったときに女々しくされてしまうと余計に責めてしまうし……。
 
良くも悪くもケンカしたときに言い合いができる男性の方がいいですね。
それが絶対とは言いませんが、そういった男性に惹かれることが多いです。

■ 好きな人に対して自分からどのようにアプローチをしますか?

かれん:最初はLINEかInstagramの交換から始まります。
数日後に「ご飯行きましょう」と自分から誘って、その反応次第で次の行動を考えます。
 
以前、私に好意を持ってくれた男性から「ご飯行こう」「バイト先に来たい」と言われたことが少し辛かったので、相手にストレスを与えたくなくて。
自分が傷つきたくないという気持ちもあるので様子を見て「これはダメかな」と思ったら諦めます。

■ 好意を持った人に自分から告白しようとは思わないですか?

かれん:告白してスッキリしたいという人もいますけど、振られるのを分かっている上で告白するのは自分から身を投げているようなもの。
告白を仕掛けることはあっても、基本は待ちの姿勢です(笑)
 
ただし、お付き合いできる可能性があるのに中途半端な関係が続いていたら「私と付き合うのか付き合わないかどうする?」と聞くことはあると思います。
そのときの関係値にもよりますけど「好きです」よりは感覚的に言いやすいので。
ご飯に何十回も行って、手も繋いでいるのに付き合っていない状態であれば流石に聞きたくなりますよね。
 
私の場合、自分の中で決着をつけるのは1ヶ月くらいが目安。好きになってアプローチをして、約1ヶ月間で判断します。
自分から連絡しないと何もない状況が続けば、「この人は私に気がないんだろうな」と思うし、反対に相手から頻繁に連絡が来ると「私のことを考えてくれているな」と感じます。
 
ただ、お付き合いする「きっかけ」は男性からの告白がいいですね。

好きな人でも付き合う前に気持ちが冷めることはあります

インタビューを受けるかれんさん

■ 男性からのアプローチで「怪しい」と疑うことはありますか?

かれん:男性から「ご飯に行こう」と誘ってくれた時。
帰り際に「家に寄っていい?」という言葉を言われると「お持ち帰りしたいだけ?」と疑ってしまいます。その姿勢がイヤというか……。
男性から持ち帰ろうとする雰囲気を出してきたら、どうやって帰ろうか考えるし、何を目的にデートに誘ってきたの?と思います。
 
そのような状況になったら「明日早いから、また今度ね」とサラッと伝えて終了。
相手の感情を刺激しないよう、その場を丸く収める言い方を意識して伝えます。

■ 付き合う前に冷めてしまうことがあるそうですが、それはどんなとき?

かれん:私の場合は2パターンあります。
 
1つは「頑張る意味」が分からなくなるとき。
例えばお付き合いしてもいいかなと思っている男性と飲みに行ったとき。
楽しい時間を過ごせたことに対して「今日はありがとうございました!」とお礼のLINEを送って「またご飯に行こうね」とやり取りがあったのに、次の予定が決まらないと「あれ?」と感じてしまいます。
ご飯に行こうと話しているのに連絡がないということは、つまりご飯に行きたいと思っていないことだよねと解釈するしかなくて。
忙しいと言い訳をして会えない人も「ただ会いたくないだけでは?」と思うし……。
その繰り返しになると、頑張る意味がわからなくなって付き合う前に気持ちが冷めてしまうんです。
 
もう1つは周りに迷惑を掛けるマナーのない言動を目にしたとき。
付き合う前に食事へ行った際、一緒にお酒を楽しむのはいいのですが、相手が酔っ払い過ぎて下品な感じになると「イヤだな」と気持ちが引いていきます。
大声を出したりお酒をこぼして周りに迷惑をかけている姿を見ると帰りたくなります。
酔っ払うこと自体が悪いとは思わないけど、そういうマナーのない行動をされると、それまでの好感度が一気に下がっちゃうことも……。

やりたいことができる、束縛されない恋愛関係が理想です

インタビュー後のかれんさん

■ 自分にとって理想の恋愛とは?

かれん:好きになった男性とお付き合いできるのが1番の理想かな。
 
お互いのやりたいことを尊重して、できればそれで付き合えたらいいですね。
例えば私が趣味にしているランニングで彼氏が一緒に走ってくれるとか。彼の趣味が釣りやBBQであれば、私も挑戦したい(笑)
 
とはいえ、友人や仕事先との付き合いもあると思うので、タイミングや状況を考えた上で参加できれば理想です。
結婚してもやりたいことができるような、束縛されない自由な関係で在りたいですね。

■ もし恋人とケンカしてしまったときは?

かれん:ケンカ自体はあまりしたいとは思わないです。
過去にお付き合いした人とケンカしたこともありますが、一緒に生活をしていく中で平等でなくなったときに言い合うことはありました。
 
ケンカを終わらせる方法として、私が時々実行するのが急におふざけを入れること。
怒りの気持ちはあるけど、ケンカ中にあえて「ハンバーグ食べたくない?」と突然ぼけてみるんです。「おなか空いてきた〜」と言ってみたり。
相手も一緒になって笑ってくれたらケンカの雰囲気が和むんです。
それでも怒ったままだったら、最後までとことんケンカに付き合います(笑)

■ これまでの恋愛経験を通して成長したなと思えることを教えてください。

かれん:以前の私は好きな人が第一で、四六時中考えてしまうくらい恋愛にどっぷり浸かっていました。
でも、その為に自分の身動きが取れなかったと感じている部分もあって。
 
今はインテリアの仕事を頑張りたいと考えているから、やりたいこと・やらなければならないことが沢山あるんです。
明確な目標があるからこそ、好きな人中心の生活がいいとは思わなくなりましたね。
 
そういう意味では、昔に比べて、ちょうどいい距離感で男性を判断できるようになったと思います。
「本当にこの人でいいの?」と冷静な自分がいるから、気持ちの面ではラクになれたかも。
 
やりたいことを妥協したくないし、私が進む道を認めてくれる男性と恋愛ができたらいいですね。


恋は駆け引きといいますが、今の時代は「やりたいこと」を叶える為に行動する人生を選択する女性が増えています。
そんな自立した女性が感じている付き合う前の気持ちや歩み寄り方を語ってくれたかれんさんの恋愛事情。ぜひ参考にしてくださいね。

実際に電話占いを体験してもらいました!

電話占い体験レポを見る


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 和奏先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/スピリチュアル/霊感/九星気学/易
    メッセージ メッセージ
    「切れてしまった縁を繋ぎ直したい・・」
    「別れてしまった方とのことが忘れられない・・・」
    「あの人とより深く繋がりたい・・・」

    そんな思い、抱えていませんか?

    お二人のご縁はきっと強固に繋がっております。
    運命の流れを変えることで、共に人生を歩むことが出来るでしょう。

    そのために最も重要なのは、タイミングです。

    私が全知全能の宇宙の力をお借りしてそのタイミングを探っていきますので、私と一緒に二人の運命の軌道を重ね合わせましょう!

    幸せになるための鑑定を、お届けいたしますね。
    占い師プロフィール
  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び/クリスタル波動送り
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • バネッサ先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:霊感霊視
    占術 霊感/霊視/タロット
    メッセージ メッセージ
    うまくいかないとき。
    自分の想い通りにいかないとき。
    辛いですよね。逃げたくなりますよね。
    その気持ち、すごいわかります。
    私自身もこれまで恋愛や仕事などで多くの悩みを抱え、苦しいこと大変なことを体験してきました。

    もちろんうまくいったこともありますが、思い通りにならなかったことも数知れず。
    でも私は今、とても幸せです。

    いい過去も悪い過去も、全てが今の自分を創っている大切な糧です。
    その経験は絶対に無駄なことではありません。
    大事なのは、今から未来をどうするかです。

    私には、経験を活かして明るい未来を創造していく自信があります。
    困ったときはいつでも頼ってください。
    一緒に、希望に向けて歩んでいきましょう。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

恋愛の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

恋愛の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。