男友達を好きになった!友達から恋人になるための方法とは

談笑する男女
ずっと友達だと思って接してきた男友達に、ふとした瞬間に恋に落ちてしまった……!

「失恋を慰めてくれた」
「いつも必ず相談にのってくれる」
「一緒にいることが当たり前」

など、男友達が恋愛対象に変わる瞬間は人それぞれです。
 
でも、意中の相手からは女として扱ってもらえないし、自分のことを「ただの女友達の1人」としか思われていない……。そんな状態から「一体どうすれば恋人としてお付き合いができるの?」と、壁にぶち当たっている人も多いのではないでしょうか。
 
今回のコラムでは、男性が女友達をひとりの女性として意識する瞬間をご紹介。どうすれば女として扱ってもらえるか?友達同士の関係から恋人になるまでの方法をお届けします。
 

男性が女友達を「ひとりの女性」として意識する瞬間はいつ?

男女3人でおしゃべり

そもそも男性はどのような瞬間にただの友達を「女性」として意識するのでしょうか。
友人関係を恋人に発展させるための第一段階は、男性側の心を探り心の内を知ること。
まずはそのポイントをチェックしていきましょう。

他の男の存在が現れた時

男性は女性よりも所有欲が強い生き物です。ですので、男として「他の男よりも勝っていたい」という気持ちは、どのような場面でも起こり得ること。女友達でさえも自分以外の別の男の影が見えると、少なからず嫉妬心が芽生えて意識し始めます。

知らなかった一面を見た時

いつもは打てば響くケンカ友達のように接していた女友達。でも、泣き顔や落ち込んでいる姿など、いつも接している姿とは違う一面を見た時、なぜか気になり始めることが男性にはあります。
例えば、仕事や物事に対しての真剣に取り組む姿や考え方、大人の女性を感じさせる上品な行動や発言など。小さなきっかけが少しずつ積み重なり、「女」であることを意識していきます。
 
恋愛感情のない女友達をひとりの「女」として意識し始める瞬間は、比較的シンプルです。まずは「女」として認識してもらうことからスタートしてみましょう。
 

これで変わる!?「ただの女友達」から格上げする方法

笑い合う男女

女性の場合、恋愛対象として見ていなかった男性に対して「仕事ができる」「家庭的」「優しい」など、中身やトータル的な部分を知っていくことで、だんだんと相手を好きになります。
 
しかし、男性は最初から「友達」だと認識した女性に対して、少しずつ恋心が芽生えて恋愛対象として見るようになる……という事例がほとんどありません。
だからこそ男友達と恋人関係になるためには、それなりのテクニックや勇気が必要なのです。ただの友達から格上げする方法をチェックしてみましょう!

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

2人きりの時間を作る

男女グループの中にいる1人として会っているだけの関係なら、隙を狙って2人の時間を作りましょう。「ちょっと軽くご飯食べに行かない?」「気になる飲み屋があるから付き合って!」など、自然に誘ってみましょう。

ボディタッチを入れる

ボディタッチは男性をドキッと意識させる抜群の効果を発揮してくれるので、ぜひ取り入れてみてください。2人の関係をガラリと変えるチャンスにもなります。
 
素のままでは難しいという人は、酔った勢い酔った振りをしてみるのもOK。勇気を出して挑戦してみましょう。
 
ただし、やり過ぎてしまうと軽い女に見られるので注意してくださいね。

とにかく褒める

男女の友達同士だと、相手を褒める場面というのは意外と少ないものです。あなたと話すことで良い気分を味わってもらえるように「そういう優しさ、いいよね」「いつも努力しているよね、知っているよ」など、とにかくプラスの言葉で褒めてあげましょう。

ギャップを見せる

あなた自身がいつも明るく振舞っているタイプならギャップ効果を狙うのも正解。
真面目な相談をしてみる、いつもより色っぽい格好をしてみる、メイクやヘアを変えてみる、といった「いつもと違う自分」を見せて「あれ?」と、彼に興味を引かせるように仕向けてみましょう。

さりげなく言葉でアピール

「私にとってあなたは特別」
「あなたのこと友達とは見ていない」
このように、ドキッとさせるニュアンスを含めた言葉でさりげなくアピールを入れるのもテクニック。例えば、彼の誕生日を祝うとしたらどうしますか?

  • 誰よりも早くお祝いメッセージを送る
  • プチサプライズを考えてみる
  • 彼の趣味や好みに合わせたプレゼントを渡す

近くにいる友達だからこそ、彼が喜ぶことを取り入れてアピールしてみましょう。
もし相手が鈍感ならさりげなくではなく、もっと積極的に言葉や態度に出してもよいかもしれません。
 
男女の友情関係であっても「絶対に振り向かない」なんてことは恋愛においてありません。努力次第で今後の関係もきっと変わりますので諦めないでくださいね。

これって脈あり?こんな態度ならチャンス!

2人きりでいる時に急に態度が変わった、友達といても自分にだけ何だか優しい、ラインなど連絡頻度が最近多くなった。
このように、あなたに対する接し方が今までと変わってきたなら脈ありサインかもしれません。チャンスを見逃さずに2人の時間をもっと増やして、距離を縮めましょう。
私たちは友達じゃない」という想いを彼に意識させることが大切です。
 

まとめ

告白する女性
男友達を好きになると「これまでの関係が壊れるかも」と不安になるかもしれません。それまでの関係が良好であれば尚更でしょう。
だけど、相手を好きになってしまった瞬間から今まで通りにできないのもまた事実。
 
とはいえ、想いを伝えずに現状維持を選択すれば後悔することは目に見えて分かります。相手を本気で好きなら勇気を出し、振り向いてもらえるように行動あるのみです。
心配していても何も始まりません。思いきって一歩前に進んでみてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • 和奏先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/スピリチュアル/霊感/九星気学/易
    メッセージ メッセージ
    「切れてしまった縁を繋ぎ直したい・・」
    「別れてしまった方とのことが忘れられない・・・」
    「あの人とより深く繋がりたい・・・」

    そんな思い、抱えていませんか?

    お二人のご縁はきっと強固に繋がっております。
    運命の流れを変えることで、共に人生を歩むことが出来るでしょう。

    そのために最も重要なのは、タイミングです。

    私が全知全能の宇宙の力をお借りしてそのタイミングを探っていきますので、私と一緒に二人の運命の軌道を重ね合わせましょう!

    幸せになるための鑑定を、お届けいたしますね。
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • バネッサ先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:霊感霊視
    占術 霊感/霊視/タロット
    メッセージ メッセージ
    うまくいかないとき。
    自分の想い通りにいかないとき。
    辛いですよね。逃げたくなりますよね。
    その気持ち、すごいわかります。
    私自身もこれまで恋愛や仕事などで多くの悩みを抱え、苦しいこと大変なことを体験してきました。

    もちろんうまくいったこともありますが、思い通りにならなかったことも数知れず。
    でも私は今、とても幸せです。

    いい過去も悪い過去も、全てが今の自分を創っている大切な糧です。
    その経験は絶対に無駄なことではありません。
    大事なのは、今から未来をどうするかです。

    私には、経験を活かして明るい未来を創造していく自信があります。
    困ったときはいつでも頼ってください。
    一緒に、希望に向けて歩んでいきましょう。
    占い師プロフィール
  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び/クリスタル波動送り
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

恋愛の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

恋愛の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。