恋愛に臆病になった女性が前に進むために必要な考え方とは

想いを寄せる男性といい雰囲気になったとき、自ら恋の進展にブレーキをかけてしまう……そんな経験ありませんか?
 
もし当てはまるようであれば、今のあなたは恋愛に対して臆病になっているのかもしれません。今回のコラムでは恋愛に臆病になりやすい人の特徴をお届けするとともに、前に進むための考え方について解説していきます。恋をしたいのに無意識に躊躇してしまうと悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。
 

「恋愛」に臆病な人の特徴とは?

恋愛に対して臆病になってしまう人には、どのような特徴があるのでしょうか。大きく分けて次の2つのパターンに分かれる傾向があるとされています。当てはまっている人、身に覚えのある人は根底から恋に対する姿勢や意識を変えていきましょう。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

1.過去の恋愛に傷を負っている人

これまでにも恋愛経験はあるのに億劫になってしまう、そんな人に多いパターンが過去の恋人との付き合いで深く傷ついている人です。元彼の浮気や暴力、モラハラなど、精神的・肉体的なダメージが大きいほど恋を恐れ、恋愛することから目を背けようとしてしまう傾向があります。このタイプは身近にいる男性と元彼を無意識に重ね合わせてしまうことがあるため、前向きに恋愛しようというモチベーションがあまりないケースが多々あります。

2.ネガティブ思考で後ろ向きになってしまう人

恋に臆病な人は基本的に自分に自信が持てない場合が多くあります。「人より恋愛経験が少ない」「体型にコンプレックスがある」このようにネガティブな要素を常に考え、他人と自分を比較してしまうようでは自信のなさが言葉や行動に現れてしまいます。このタイプの人は自分を過小評価してしまいがち。自分を客観的に見れず自ら恋愛を遠ざけてしまいます。
 

恋愛に臆病な状態から前に進むための考え方

恋愛に対して臆病になっている人は自分が傷つくのを恐れ、自ら恋愛にブレーキをかけてしまうことがあります。ですが、多かれ少なかれ誰だって恋愛コンプレックスはあるもの。人と人とのお付き合いですので、時には衝突することだって当然ながらあります。大切なのは「恋をしたい」という素直な気持ちであり、そんな自分自身を認めてあげることなのです。
 
さらに言えば、どんな人であろうと恋愛をする上で、傷つくことは避けられません。むしろ、相手との気持ちが通じたときの嬉しさや、会えないときの寂しさなど、気持ちの浮き沈みがあるからこそ「恋」は楽しいのです。
 
過去の恋愛で受けた心の傷や自身のコンプレックスなど、目を背けたくなる弱い部分を乗り越えることが新しい恋の始まり。ネガティブな気持ちでいるよりもポジティブでいる方が、あなた自身が放つ輝きは断然違うはず。あなたの前に男性が現れたら興味を持つことから始めてしっかりと恋愛を楽しんでみてください。

 

臆病になってしまう恋愛は過去の経験やコンプレックスが引き金になることが多くあります。心がネガティブになっている場合、自分が傷つくのを恐れてしまうことから、出会いがあったとしても「どうせ私なんか」と、スルーしてしまうことも……。恋はパワフルでエネルギーが満ち溢れています。自分の心の殻から飛び出して、ぜひ気になる男性にアプローチを仕掛けてみてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • エレン先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 31~40年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感/霊視/タロット/数秘術/九星気学/四柱推命/西洋占星術/スピリチュアル/ヒーリング
    メッセージ メッセージ
    現在、とても大きな悩みを抱えている方。
    大切な恋が、何か大きな壁に阻まれていると感じている方。

    是非私のところへお越しください。

    私の想いは一つです。お電話してきて頂いたお客様を理想の未来へ紡ぐこと。

    私は全身全霊でお悩みに対して、願いに対して答え、アドバイスしたいと思います。

    これまで培ってきた努力と鑑定の経験から、積み重ねてきたことは絶対に裏切りません。

    私を信じて、是非お電話頂ければと思います。

    皆様の願いが叶いますように。
    占い師プロフィール
  • 先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:タロットカード
    占術 タロットカード/オラクルカード/チャネリング
    メッセージ メッセージ
    初めから決められた未来へ進むのか、
    それとも自ら理想の未来を切り開き進むのか。

    それはあなた自身で選択することができます。

    あなたが理想の未来へ進みたいと願うのであれば、
    ほんの少し勇気を出して運命を変えてみましょう。

    私が今のあなたに必要な“気づき”と“癒し”をお届けいたしますので、現状に満足できないと感じている方は是非お声を聞かせてくださいね。

    あなたとお話しできることを楽しみにしております。
    占い師プロフィール
  • 美那先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感/霊視/霊聴/透視/魂接続/意念同調/波動修正/遠隔ヒーリング/縁結び/祈願祈祷/浄化/サイキックリーディング/チャネリング/霊感タロット/エンジェルカード/オラクルカード/四柱推命
    メッセージ メッセージ
    運命は変えられます。
    願いが叶わないと思い諦めそうになっている方は、まず私にお声をお聞かせください。
    今の状況や原因を細かく霊視し、成就への道筋をたて、貴方様の願いが最短で叶うよう的確な鑑定でお導きいたします。
    皆様のお役にたてるように全身全霊で霊視いたしますので、どうぞお声がけいただけましたら幸いです。
    例えどんな壁が立ちはだかろうとも、私と共に乗り越えていきましょう。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

恋愛の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

恋愛の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。