彼氏の気持ちが手に取るようにわかる!おすすめ心理テスト3選

大好きな人と両想いになってお付き合いをしているはずなのに……。
相手の気持ちが分からず不安になることは、多くの人が経験する定番の悩み。彼氏に聞きたいと思っても「こんなこと聞いたら嫌われないかな?」と躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するコラムでは、そのような「彼の気持ちを知りたい」と思ったときに役立つ、恋人同士におすすめの心理テストです。
 

彼氏の本音が知りたい…そんなときは心理テストがおすすめ!

恋愛はさまざまな感情が交錯するものです。笑顔の裏から疑いや不安というマイナスの感情が心の底から湧き上がってきても、「かわいい彼女でいたい!」と思うが故に多くの女性が本人に聞けず、悶々としているとも言われています。そこでオススメするのが心理テスト。彼氏の本音を探りたいなら大いに役立つでしょう。ダイレクトに聞き出すよりもゲーム感覚で質問をしながら彼氏に気づかれないよう「本音」を知ることができますので、「恋人に聞きたいことがあるけど、聞くのが難しい」と感じている人は、ぜひ会話の中で心理テストを活用してみてくださいね。
 

目的別:おすすめの心理テスト3選

彼氏について知りたいと思ったときに使える心理テストをまずはチェック。内容によってテスト内容は異なりますので、シチュエーションに合わせて探っていきましょう。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

■ 恋人が周りの女性をどう思っているのか気になるなら?

元カノや職場や学校の女友達など、彼の周りにいる女性の存在が気になる……。そのような場合は「四季の心理テスト」がおすすめです。心理テストの問題と解答がこちらです。
 
Q. 春・夏・秋・冬、それぞれの季節を思い浮かべて、イメージする異性は誰?
A. それぞれの季節に当てはまる女性は、次のような意味を持ちます。
春:初恋の人
夏:友達
秋:片思いで終わった人
冬:結婚を考えている人

■ 相手の本質や好きなタイプを知りたいなら?

彼氏の性格や好みの女性タイプをまとめてチェックできる心理テストが「飼いたいペットの心理テスト」。質問は2つだけ。順番に聞いてみましょう。
 
Q. 今、1番に飼いたいペットと2番に飼いたいペット、その理由は?
A. 1番目に答えたペットは彼自身のイメージです。2番目に答えたペットは、彼が異性に求めるイメージを現します。

■ 彼は何を優先するタイプ?

付き合いが長くなると、お互い優先する内容にすれ違いが生じるケースがあります。そのような時に使えるのが「動物の心理テスト」です。
 
Q. あなたは動物(羊、馬、猿、ライオン、牛)と旅に出ましたが、旅の途中で動物を手放さなくてはなりません。どの動物を最後まで残しておきますか?
A. 最後に残った動物は、彼が最も優先するものを意味します。
羊:恋人や妻
馬:仕事
猿:趣味
ライオン:自分の親
牛:食事

 

心理テストは奥底に隠れた彼の本音を少しだけ知る「ヒント」をくれます。しかし、結果次第ではケンカに発展する可能性もあることを頭に入れておきましょう。心理テストは確実に言い当てるものではありません。つまりどのような結果であっても本気にせず、楽しんでしまうのが正解です。浮気や不倫などネガティブな面を探るために心理テストを行うのであれば、質問をして答えを聞いてサラッと終わるのがベター。恋人同士での心理テストは2人の関係に役立たせるためと認識した上で活用してくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 己喜先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 11〜15年
    得意占術:龍眼霊視・龍感タロット
    占術 龍眼霊視/龍感タロット/霊感・霊聴/氣入れ/縁結び/結界張り/心願成就/思念伝達/波動修正
    メッセージ メッセージ
    瞬時に悩みの本質を見抜き、あなただけの鑑定を行います。
    複雑で困難な状況こそ、私にお任せください。
    最後の砦として、龍神より授かった霊力で好転させて参ります。
    1%の可能性さえあれば、それを最大限まで引き上げることを得意としております。

    私は龍神の化身であり、龍神と憑依・同化する形で生を授かった龍女です。
    世のため人のために力を尽くすことが私の使命です。

    お電話下さると、龍神とのご縁が繋がり、あなたに龍神の御加護が入ります。
    「電話を切った後、必ず良いことが起こる!」という喜びのお声を沢山いただきます。
    龍神は、この世の五大元素システムをコントロールし、自然を守り創造しており、人は龍神と繋がることで人の力を超越したパワーを得ることが出来ます。
    また、八方八難除けの力を得て、財運や良縁、恋愛運、結婚運、出世運など様々なご利益に恵まれます。龍神の霊力により幸運な人生を送ることが出来るのです。
    また、“鈴を転がすような声” “気持ちが前向きに明るくなる声”など、声についてのお褒めの言葉をよくいただきます。

    これは龍神が水の神であり、祓い清めの浄化パワーを宿しているためです。
    あなたのもやもやした不安を消し去り、心身を清めることを、お電話の中で同時に行っております。
    あなた様のお幸せのために、私は此処に居ります。どんな些細なことでもお気軽にお声がけください。お電話、心よりお待ちしております。

    【龍神真言】
    “のうまくさんまんだ ぼだなんめいぎゃ しゃにえいそわか”
    占い師プロフィール
  • 玉葉(ギョクヨウ)先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 21~30年
    得意占術:霊感易
    占術 霊感易/オラクルカード
    メッセージ メッセージ
    嫌な事があった時、
    "あ~、ワタシって、不幸!!
    なんで、こんなことになったんだろう!!
    と思ってしまうことって、ないですか?

    でもね、長い長い人生において、
    一見マイナスな出来事って、筋トレみたいなもの。
    自分が強くなるために、道を教えてくれる「発奮材料」になっているんです。

    辛く目をそむけたくなることもあるかもしれない。
    そういう時こそ、
    「上を向いて生きる」
    これを意識するだけで、人生は明るいものに変わっていきます。

    また、環境が変えられないなら、自分が変わろう!

    モノの見方を変えることによって、
    一歩一歩の歩みは小さくても、少しずつ人生が上向きに変わっていきます。

    どんな悩みにも必ず答えがあるんです。
    私の霊感易は現状の課題を見つけることを得意としています。
    あなた様のお悩みを解決さえてください!

    あなた様の心のパートナーになれたらうれしいです。
    一緒に歩んでいきましょう!"
    占い師プロフィール
  • シルヴィア先生
    鑑定料金 800pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感霊視/霊感タロット
    メッセージ メッセージ
    私はあなたと約束します。

    言いつけるような喋り方や強い口調、一般論を語る、決めつけでの占いは絶対に行いません。

    あなたにとって、出会えて良かったと思っていただける鑑定師であるよう、一切の先入観なく心を込めた鑑定をさせていただきます。

    今がダメでも、未来はより良いものに変えていくことが出来るものです。

    一緒にどうしたらもっと良い未来になるか考えていきましょう。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

恋愛の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

恋愛の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。