彼氏ができない人の特徴・共通点とは?彼氏をつくるために

女性の小指に絡まる赤い糸

「見た目は人並み以上のはずなのに、どうして彼氏ができないんだろう」
 
そんな風に思っている人、もしくは周りにそんな人はいませんか?一見モテそうなのに実は彼氏いない歴○年…、なんて記録更新中の人も少なからずいるはず。

  • 恋愛はしたいのに理想のカレに巡り合えない。
  • 片思いばかりで恋が成就しない。

理由はいろいろとあるでしょう。ここでは彼氏ができない人の共通点と特徴を理解し、今後のためのアドバイスを紹介します。

彼氏ができない人に共通した「特徴」とは?

彼氏ができない人の特徴としてよく挙げられるのが消極的な性格であること。せっかく好きな人ができても「どうせ私なんて…」「失恋するのが怖い」と自己否定に走り、なにも行動に移すことなく片思いで終わるパターンです。
 
他にも「出会いがない」「好きな人ができない」などの理由により、行動することを最初から諦めて恋愛から自身を遠ざける傾向もあります。
 
その一方で、常に彼氏がいる女性がいるのも事実。彼女たちには彼氏ができない女性とは異なる共通点があります。
その共通点とはまず笑顔を絶やさないこと。そして飲み会など大勢が集まる場所に顔を出して出会いのアンテナを常に張り巡らせています。好きになる男性のストライクゾーンも幅広く、ダメだったら次の恋愛へと切り替えが早いのも特徴です。
 
ここで注目するべきは、切り替えが早くても過去の恋愛から学びを得ることを努力と心得ていることです。スポーツや仕事と同じように恋愛にも努力は必要です。
 
では、彼氏ができない人の具体的な共通項はどうでしょうか。

1. 恋愛には後ろ向き!消極的で出会いがない

  • 気になる人がいても自分からアプローチはしない。
  • 合コンや飲み会に足を運んでガツガツしたくない。
  • 男性側からのお誘いがくるまで待つ。

このように、彼氏ができにくい女性は恋愛に消極的な態度を示す人が多く見られます。男性からしてみれば恋愛することを頑なに防御しているような印象を受けるでしょう。
人によっては「ツンツンしている」「プライドが高そう」「恋愛に興味がない」と誤解を招く恐れもあります。消極的=受け身の恋愛になりがちですが、ただ待っているだけでは恋愛が始まるどころか好きな人にも巡り合えません。

  • 人が集まる場所に積極的に顔を出す。
  • その場を楽しもうと積極的に参加することを心掛ける。

恋愛がしたいという気持ちを隠さず、素直な自分で異性と接するように行動に起こしてみましょう。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧


ハートの風船

2. 行動や言動が荒っぽく、品がない

いくら容姿が良くても、言葉遣いや行動に品がなければ恋愛対象外になってしまいます。ほどよいサバサバ感のある女性を演出するのであればOKですが、言葉や態度が男っぽく、身なりがダラしないのはNG。個性は大切ですが、初めて会う人の前ではある程度の女性らしさとモラルには配慮しましょう。

  • 無神経に男言葉を使う。
  • 食事のマナーを知らない。
  • 会話をさえぎるような自己中心的な態度。

これでは相手にガサツな印象を与えてしまいます。本人は照れ隠しのつもりでも、周囲から見ればただの野蛮な人という印象で終わってしまうだけです。日頃から女性らしい所作を身につけ、まわりの視線を意識するようにしましょう。

3. 付き合う相手への理想が高い

包容力があって、知的でお金持ちで、見た目もよくてetc…。彼氏がいない女性が相手に求める理想を挙げればきりがありません。
もちろん前向きに解釈すれば、理想を高く掲げることは素晴らしいことで上昇志向のあらわれとも言えます。ただし、自分自身も相手に釣り合うような女性でなければ、ただの妄想にすぎません。
 
理想を高く持つのであれば目の前にある自身のキャリアを築くことです。
外見だけの美しさだけでなく内面を磨く努力を心がけることも忘れないでください。
 
現在のあなた自身はどのように毎日を過ごしていますか?理想の相手と釣り合いのとれる女性を目指してみましょう。

4. 現実逃避して行動に移さない

仕事は積極的にこなせるのに恋愛になると臆病になってしまう…。そんな女性、あなたの身近な人で心当たりはありませんか?
 
「好きな人から振られたら恥ずかしい」
「拒否されて自分が傷つくのが怖い」
 
彼氏ができない女性によくある事例として自信喪失に陥るケースがあります。
恋愛に積極的ではない男性も中にはいるので、あなたが好きになった相手が積極的でなければ、お互いなにも進展もないまま恋は終了してしまうことも…。
 
彼氏ができないと女子会で文句や不満を言い合っているだけでは新しい恋愛には辿りつけません。
現実逃避ではなく、まずは冷静に自身の環境を見つめ直してみましょう。意外なところで新しい出会いに気付けるかもしれません。

彼氏ができないと諦めかけている人が恋人をつくるためには?

手を振る女性

いい人との出会いがないから。
どうせ私はモテないから。
 
適当な理由をつけて目の前の問題から逃げているだけでは新しい恋には巡りあえません。本気で彼氏が欲しいと思うなら自分自身を見つめ直してみましょう。
そのためにも、周りから見たときの自分の見た目や言動が他人にはどう映っているのか客観的に分析し、人が集まる場所へ積極的に出向くことをまずは行動に移してみてください。
 
相手から告白されるのを一途に待っているだけでは、理想の人に巡りあうどころか出会いを遠ざけているだけです。恋愛上手な人は努力をしないでモテているのではありません。必要なセオリーを使い分け、出会いを有効に生かす努力をしています。
 
いつもと違う場所へ足を運んでみる。
新しい人に出会い、新しい刺激を受けてみる。

 
ルーティンな毎日を送るだけでは恋人をつくることはできません。あなた自身が積極的に動くことで恋のきっかけをつかむ可能性がグッと上がることを信じて一歩前に進んでみましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 理央(リオ)先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:ハイヤーセルフ交信
    占術 ハイヤーセルフ交信/タロット/カバラ数秘術
    メッセージ メッセージ
    「愛されたい」
    「幸せになりたい」

    たったそれだけなのに、考えても考えても、心の糸が絡み合ってしまうことってありますよね。

    そんな時はお一人で悩まず、お話しに来てください。
    あなた自身の絶対的味方であるハイヤーセルフと繋がることにより、一緒にその糸の絡みを解いていきましょう!

    もう悩まなくて大丈夫ですよ。
    私に心を委ねて頂けたら嬉しいです。
    占い師プロフィール
  • 鳳来先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 15~20年
    得意占術:チャネリング
    占術 チャネリング/霊感/霊視/ダウジング/オリジナルタロット
    メッセージ メッセージ
    今、あなたは しあわせですか?
    無理してないでしょうか、
    大丈夫ですか?

    あなたの明日が輝くよう
    あなたの人生が輝くよう
    涙も笑顔も一緒に感じましょう

    悲しみ、苦しみ、後悔、怒り…
    わたしが引き受けますよ

    もしもあなたが今
    昔の私のように、誰にも言えず
    1人で悩んでいるなら

    あなたのしあわせのために
    どうぞ、私をお遣い下さいね

    それが わたしの使命です

    故に、私はここにいます

    たとえどんな結果になろうとも
    大丈夫です

    あなたの最幸の人生に向かい
    共に、歩ませていただくことが、

    私の幸せです
    占い師プロフィール
  • 蓮宝先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:占星心理
    占術 霊感/霊視/音視/占星心理/宇宙からの啓示/精霊占い/水晶透視/スピリチュアルタロット/カバラ数秘術
    メッセージ メッセージ
    願いを叶えること。
    諦めたくないお気持ち。
    それは《心》
    お心は魂の真の鏡。
    心理は真理なのです。
    あなたご自身のお心を知り、お相手のお心を知ることで願いが近づいてくるもの。
    道標の言波(ことば)を伝えることが宇宙から与えられたわたくしの使命です。
    あなたに幸せが降り注ぎ、心からの笑顔になれる日を一緒に迎えましょうね。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

恋愛の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

恋愛の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。