偽ツインレイとは?見極め方、別れるべき特徴、すべきことを解説

偽ツインレイ偽ツインレイは、真のツインレイと勘違いしやすい存在です。
かならずしも悪いご縁とは限りませんが、悪縁に発展しやすい相手でもあります。
 
こちらの記事では偽ツインレイについて詳しくお伝えしていきましょう。

偽ツインレイと出会うのは何故?その役割は?

偽ツインレイと出会う理由偽ツインレイと出会うのは、魂の成長に必要なプロセスだからというのが主な理由です。
 
本物のツインレイと出会うまでに、魂がある程度成熟していなければなりません。それを手助けしてくれるのが、偽ツインレイの役割なのです。
 
ツインレイと偽ツインレイには似た側面もあり、見分けるのは簡単ではないでしょう。
恋は盲目」という言葉通りに、相手に夢中になっている状態では客観的な判断がしにくいといった面もあります。
 
その他にも偽ツインレイを本物と思い込みやすい理由があり、それは偽ツインレイの特徴にも大きな関係があるでしょう。

 

偽ツインレイの特徴

偽ツインレイの特徴のひとつとして、「相手の容姿が自分好みである」というものがあります。
人が第一印象で誰かに恋心を抱くときは、相手が自分の好みの容姿をしていたからといった理由も幾分かはあるはずです。
 
偶然は必然とよく言われますが、魂の成長を促すために偽ツインレイとの出会いが生まれる前から計画されていた可能性があります。
つまり、偽ツインレイと恋に落ちやすいお膳立てが、すでに整えられていたのかもしれませんね。
 
一目見て恋に落ちた…そんなとき、人は運命を感じがちです。しかし、その感覚に願望が混じってしまっているケースも多分にあるでしょう。
そう信じたい・そうであって欲しいという気持ちが直感を鈍らせてしまうこともあるのです。

 

偽ツインレイも本物のツインレイも同じソウルメイト

偽ツインレイと本物のツインレイについてお伝えするのに、避けて通れないのがソウルメイトという概念です。
ソウルメイトは複数存在し、互いに互いの成長を担ったりサポートをしたりする、前世から深いつながりがある人たちを指します。
 
今世であなたが恋に落ちる相手には、このソウルメイトの中に属する者もいるでしょう。偽ツインレイもその中の一人で、複数いる可能性もあります。
しかし、本当のツインレイはあなたにとって唯一無二であり、この世にたったひとりしか存在しない相手です。
 
偽ツインレイとの出会いは、かならずしも悪いものだとは言い切れません。
けれども、何か違和感を覚えるような点があるのであれば、次にお伝えする「見極めポイント」を参考にしてから今後のことを考えていきましょう。

 
【関連記事】
ソウルメイトのスピリチュアルな意味・見分け方は?いつ出会う?
ツインソウルとの出会いの前兆、出会う方法、接し方…まるっと紹介!

 

偽ツインレイを見極めるための重要ポイント

偽ツインレイを見極めるポイント

片想いが続く相手

本物のツインレイとは、理屈ではない魂の深い部分でお互いに惹かれ合います。出会いも衝撃的で、二人の距離が縮まるまでにあまり時間も掛かりません。
本物のツインレイがそれほどに強く惹かれ合う者同士であるのにもかかわらず、いつまで経っても片想いという状況はありえないのです。関係が進展しない相手は、偽ツインレイの可能性が高いでしょう。

価値観の違い

出会った当初は驚くほど意気投合していたのに、深く知れば知るほど相手との価値観の違いが気になるといったことはありませんか?そんな相手は偽ツインレイの可能性が高いです。
本物のツインレイとも価値観の相違を感じることはあります。しかし、どうしても受け入れられない価値観を相手が持っているのであれば、偽ツインレイを疑ったほうがよいかもしれません。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

自分の素を曝け出せない

本物のツインレイ同士は、良い面も悪い面も躊躇せずに相手に曝け出せるものです。しかし、偽のツインレイに対しては、自分を偽ってでも相手と一緒にいたいという執着心依存心が芽生えやすくなります。
そうして相手に気を遣い続けた結果、お互いの関係が不健全になってしまうことも。これは本物のツインレイ同士にはありえないことですから、間違いなく偽者だと言えます。

身体の相性がイマイチ

スピリチュアルな観点からセックスを捉えると、お互いのエネルギーの交換・交わりとなります。本物のツインレイはひとつの魂の片割れ同士。エネルギーの波長がピッタリ合って、気持ちの良いセックスができて当然なのです。
そこに違和感を覚えているのであれば、その相手は別のエネルギーを持った魂であるという証左となります。

恋愛の展開がスムーズすぎる

ツインレイが統合するまでには長い年月がかかり、非常に困難な試練を乗り越える必要があります。お互いに相手に気持ちがあるにもかかわらず、なかなか想いを遂げられないことがほとんどです。
一方、偽ツインレイとは、大きな障害もなくスムーズに結ばれるケースが多いでしょう。統合に必要な試練のない相手は、偽ツインレイの可能性があります。

 
【関連記事】
ツインレイ男性を見分ける方法!特徴や出会いのサインをチェック

 

相手が偽ツインレイとわかったときにするべきこと

偽ツインレイだと分かった時にするべきこと自分の恋の相手が偽ツインレイとわかったとしても、慌てて別れる必要はありません。偽ツインレイとは恋の展開もスムーズなので、すでに結婚しているといったケースもあるでしょう。
 
むしろツインレイとの恋を成就させようとするほうが、辛い思いを味わう場合もあります。
生まれる前に相手の魂と一緒になる約束をしていない可能性もありますから、かならずしもツインレイ同士が今世で結ばれるとも限らないのです。
 
偽ツインレイが相手でもお互いの関係に問題がなければ、統合や覚醒は無理でもそのまま幸せに暮らしていけます。

 

別れるべき偽ツインレイの特徴

しかし、偽のツインレイとの間に、モラハラパワハラDV搾取などの問題が生じているのであれば話は別。
出会った当初はラブラブだったのに、今や相手と触れ合うのも気持ち悪いといった感情がある場合も同様です。
 
本音でぶつかり合えない偽ツインレイとは、依存や執着のみでつながるような関係に陥りやすくなります。
 
自然体で生きられないというのは、魂の本意ではありません。たとえ相手にまだ未練があっても、こうした不健全な関係にある偽ツインレイとは距離を置いたほうがよいでしょう。

 

偽ツインレイと離れられない・忘れられない理由

偽ツインレイと離れられない女性偽ツインレイとの関係は、お互いがその役割を終えると断たれる運びとなります。しかし、お互いの関係が不健全に拗れているのであれば、あなたを利用するためにしつこく関係を続けようとする偽ツインレイもいるでしょう。
 
もしくは、あなた自身が偽ツインレイに依存して、なかなか別れを決心できないということもありえます。
偽ツインレイと言えども、相手はあなたにとって前世からのつながりがある人のひとり。特別な想いを抱き続けても、何ら不思議はないのです。
 
しかし、不毛な関係を断ち切れば、真のツインレイと出会う余地が生まれます。別れは辛いものですが、意を決して行動に移すことも考えてみてくださいね。

 

偽ツインレイと別れた後にするといいこと

おもいきって偽ツインレイと距離を置いたあとは、自分をバージョンアップさせていきましょう。
引越し転職をして環境を変えるのもいいですし、新しい習いごとを始めるのもいいですね。
 
身の周りに変化を起こせば、新たに親しくなる人も現われるでしょう。それが本物のツインレイとの出会いにつながる可能性があります。
 
悲しみや喪失感に打ちひしがれてばかりいることは避けて、明るい未来を創造していきましょう。

 

まとめ

「偽」という字がつくため、偽ツインレイには悪い印象がつきまといます。けれども、偽ツインレイと気付かないまま幸せな一生を送るカップルもいますし、すべては生まれる前に魂が定めた計画に従っているに過ぎません。
 
しかしながら、悪縁に発展する偽ツインレイがいるのも事実です。もしそうであれば、早めに対処して真のツインレイとの出会いに備えておきましょう。

 
【関連記事】
ツインレイとは?出会いと別れに現れる変化や特徴をまとめました
前世で結ばれなかった人と再会?なぜ?見極める特徴もチェック


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • バネッサ先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:霊感霊視
    占術 霊感/霊視/タロット
    メッセージ メッセージ
    うまくいかないとき。
    自分の想い通りにいかないとき。
    辛いですよね。逃げたくなりますよね。
    その気持ち、すごいわかります。
    私自身もこれまで恋愛や仕事などで多くの悩みを抱え、苦しいこと大変なことを体験してきました。

    もちろんうまくいったこともありますが、思い通りにならなかったことも数知れず。
    でも私は今、とても幸せです。

    いい過去も悪い過去も、全てが今の自分を創っている大切な糧です。
    その経験は絶対に無駄なことではありません。
    大事なのは、今から未来をどうするかです。

    私には、経験を活かして明るい未来を創造していく自信があります。
    困ったときはいつでも頼ってください。
    一緒に、希望に向けて歩んでいきましょう。
    占い師プロフィール
  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び/クリスタル波動送り
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • 和奏先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/スピリチュアル/霊感/九星気学/易
    メッセージ メッセージ
    「切れてしまった縁を繋ぎ直したい・・」
    「別れてしまった方とのことが忘れられない・・・」
    「あの人とより深く繋がりたい・・・」

    そんな思い、抱えていませんか?

    お二人のご縁はきっと強固に繋がっております。
    運命の流れを変えることで、共に人生を歩むことが出来るでしょう。

    そのために最も重要なのは、タイミングです。

    私が全知全能の宇宙の力をお借りしてそのタイミングを探っていきますので、私と一緒に二人の運命の軌道を重ね合わせましょう!

    幸せになるための鑑定を、お届けいたしますね。
    占い師プロフィール
  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。