既婚者からのキスにはどんな意味が?流されない女になるために

「気になる彼からキスされた!でも彼は既婚者で妻も子どももいる…」
 
このような状況に陥ったとき「彼は何を考えているのか」「一体どういうつもりなのか」とモヤモヤした経験はありませんか?
既婚者の男性が何を思ってあなたにキスしたのでしょうか。そしてあなたは彼に対してどう対応すべきなのでしょうか。
 
今回のコラムでは、男性心理の理解を深めながら解説していきたいと思います。

 

女性にキスする既婚男性の心理は?

まずは既婚者男性が女性にキスをする裏側の「心理」を解説します。なぜ自分がキスされたのか理由を探っていきましょう。

■ 突発的な衝動

「お酒を飲んだ勢いで〜」「なんとなくいい雰囲気になったから〜」と突発的にキスしてしまう女性慣れした男性に多いのがこのパターン。
この場合の多くはあなたに対する“好意”ではなく、勢いやノリでしかないことが考えられます。

■ 欲求不満で刺激を求めていた

妻とセックスレスであることや現状の夫婦関係に不満があると、刺激を求めて女性にキスをするという既婚男性の例も多いようです。
そして、「あわよくばその先まで〜」と下心のある事例が多いのも事実。

■ かわいくて思わず気持ちが溢れた

相手の女性が可愛くて思わずキスしてしまった!という男性もいます。
この場合は、あなたのことが気になっている…という好意のサインでもあることも考えられます。

 

キスされた時の状況で男性心理を判断しよう

では次に、キスをしてきた既婚者の男性が遊び人なのか、女性を大切にする気持ちがある人なのかを見極めていきましょう。キスされた状況である程度の判断ができるはずです。

■ お酒に酔ってキスされた場合

お酒を飲むと酔った勢いに任せて見境のなくなる男性がいます。
キスしてきた既婚者の男性が本気でお酒に酔っていた場合は、お酒の勢いに任せた突発的な衝動であり気持ちが大胆になり、一時的に爆発した可能性が高いと考えられます。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

■ キスだけで終わらなかった場合

キスだけで終わらず、その先のセックスへと無理やり進めようとしてきた場合も下心だけである可能性が高いです。
叶うなら、あなたと割り切った関係でありたい、都合のいい女性として付き合いたい、そんな風に考えている男性も多いので注意しましょう。

■ キスした直後に謝ってきた場合

キスした後、すぐに謝ってきたり、次回きちんとしたデートをしようと改めて誘ってきた場合は、あなたへの好意の気持ちが溢れ出てしまったキスである可能性が高いでしょう。
純粋に好意を寄せられているかもしれません。

■ 次の日の態度が明らかに変な場合

キスをしたその日はすぐに別れたけれど、次の日から避けられるようになってしまった場合は男性側の「迷い」「後悔」の心理が感じられます。
キスは突発的なものであり、彼の中でなかったことにしたいのか、好きだけどどうすればいいのかわからないのか、このような不安な男性心理を読み取ることができるでしょう。

 

状況に流されない女であるために…

既婚者男性にキスをされたのがきっかけで、付き合い始める不倫カップルは少なからずいるものです。
とはいえ、状況に流されているだけでは「都合の良い女」になってしまう可能性も…。
 
いつでも肉体関係が持てるような仲になってしまえば、割り切ったセックスフレンドとして、上から目線で求められる可能性も高まってしまうのです。
そのリスクを避けるためにも、情に流されない凛とした強さを持って対応するようにしましょう。
 
ここでは、女性が突然のキスの後とるべき態度をまとめました。

■ あたふたしない

キスしてきた既婚者男性が遊び人の場合、女性が焦ってあたふたしていると「この子なら丸め込めそう」「都合の良い関係にできそう」と思わせてしまう可能性があります。
キスした後は慌てずに冷静になること。そして彼がどうしたいのかを冷静に見極めるようにしましょう。

■ 自分から話を振らない

キスした後の気まずい空気を変えようと、ふざけて冗談を話したり、自分から違う話を振ってしまうと男性側も「あれ?」と面食らってしまいます。
たとえ男性があなたに好意を持っていたとしても、女性からごまかされてしまえば最悪を想定すると、そのままなかったことにされる可能性が高まってしまうのです。
ただし、彼との関係をこれ以上進めたくないと女性側が思っているのであれば有効な手段として使えます。

■ 直接会う機会を作って気持ちを確かめる

キスされた当日はそのままであっても、後日必ず直接会う機会を作りましょう。
あの時のキスをなかったことにしようとしているのか、この先の関係に進みたいと考えているのか直接話すことで正しい判断と見極めができます。

 

正直に聞いてみるのもあり!

これらの行動に起こしても、モヤモヤが消えない場合は「どういうつもりでキスしたの?」と正面から聞いてみるのもありです。
あなたのことがどうしようもなく好きで、どうすればいいのか悩んでいただけなのか、勢いだけで実はなかったことにしたいのかを白黒ハッキリできるので自分自身もスッキリできます。
 
消極的な面を持ち合わせているイマドキの男性は、女性からきっかけを与えられてやっと告白してくるという実例も実際にあるようです。
この先、彼が自分のことを本当に大切にしてくれるのか、遊び人で女性をバカにしている人なのか、既婚男性の本音と誠実さを探ってみてはいかがでしょうか。

 

これらを参考に、既婚者男性からキスされた際は自分の気持ちと向き合いながら対応を考えてみましょう。
忘れてならないのは「自分が相手とどうなりたいのか」というあなたの素直な気持ちです。
おつきあいに関係を進めたい場合は、ORIHIMEコラムでも紹介している不倫のリスクをしっかり予習した上で、強い意志と負けない心で不倫愛と向き合いましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 志月先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:エネルギー調整
    占術 エネルギー調整/九星気学/タロット
    メッセージ メッセージ
    頑張っているのに上手くいかない。
    途中までは順調だったのに、なぜか結果に繋がらない。
    そんな経験ありませんか。

    そんな時はいつの間にか、自分の行動と本音がチグハグになっている事があります。

    それはあなたのせいではなく、自分ではないものからの影響なのかもしれません。

    私はそんなあなたの感じる違和感を緩和し、顕在意識と潜在意識を統合することで、あなたの努力を実らせるためのお手伝いを致します。

    私と一緒に、望む未来を手に入れていきましょう。
    占い師プロフィール
  • 早紀先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/未来鑑定/過去鑑定
    メッセージ メッセージ
    辛い時、苦しい時、悲しい時……。
    自分ではどうにも出来ないお気持ちを抱くことがあるかもしれませんが、その時は良かったら私を頼りにしてください。
    叩きつけるような言葉でも構いません。
    どんな想いであっても全て受け止めますからね。
    そして心が楽になりましたら、今度は私と一緒にあなたの運命を視にいきましょう。
    過去のしがらみや現状、未来に至るまでを読み取り、あなたが気になることは全てお伝え致しますよ。
    占い師プロフィール
  • シーター先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感/霊視/インスピレーションタロット/西洋占星術/カバラ数秘術/風水/波動修正/遠隔ヒーリング
    メッセージ メッセージ
    あなたの願いは何ですか?
    叶えたいという想いがある限り、その可能性はいつでも広がっていくものです。
    私もかつて難病により余命宣告を受け、自分の体すら思うように動かせない状況からここまで歩んで来ました。
    あなたの魂にきっと「答え」は眠っています。
    苦しいときこそ、それを一緒に見つけて行きましょう。
    あなたの幸せな未来を、声を聞かせていただくためにいつでもサポートさせていただきます。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

不倫・浮気の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

不倫・浮気の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。