不倫相手から連絡がこない?自然消滅する不倫相手の特徴と自然消滅までの流れ


「不倫相手との別れを考えています」
「自然消滅にしてもいいのかな……?」

背徳感の中で燃え上がるように愛し合った不倫相手との終わりを感じた時、別れ話の切り出し方について悩む人も多いのではないでしょうか。特殊な関係なだけに、揉めて修羅場になることだけは何としても避けたいものですよね。

実は不倫におけるベストな別れ方は「自然消滅」と言われています。お互いにとってのメリットがある自然消滅について解説していきます。

不倫の別れで自然消滅がおすすめされる理由とは?

通常の恋愛関係なら、モヤモヤとやりきれない思いを残す終わり方である自然消滅。なぜ、不倫関係ではベストになるのか、3つの理由をご紹介します。

1.泥沼にならないから

不倫が終わる理由として最も多いのは、どちらかのパートナーにバレてしまうこと。修羅場となり慰謝料を請求されるといった泥沼状態になってしまいます。しかし、全てがバレる前に自然消滅で終わらせば、そのリスクを避けることができます。

2.お互いに傷つかないから

別れ話は互いの心を深く傷つけます。片方が「別れたくない」と考えている場合は、冷たい言葉を言わなければならず、時には激しい喧嘩に発展してしまうケースもあるでしょう。自然消滅は気持ちのぶつけ合いをする必要がありません。互いに傷つくことを回避できます。

3.良い思い出にできるから

自然消滅は、相手の嫌な部分を見ることなく、余計なことを知らずに終われるというメリットがあります。結果、不倫時代の良い思い出だけを残すことができるのです。お互いの記憶に刺激的な甘い記憶として残すことができます。

自然消滅しやすい・しにくい男性の特徴とは?

終わりにするなら自然消滅がベストと言える不倫恋愛ですが、中には修羅場に運ぶ男性も存在します。日頃の行動から自然消滅しやすい・しにくいかを探ってみましょう。男性の特徴をそれぞれ4つずつ解説します。

自然消滅しやすいタイプの特徴

1.家族を大事にしている

どんなに不倫を楽しんでも、一番大切なのは家族だと考えている男性は不倫を火遊びだと捉えています。修羅場になることを一番恐れているので自然消滅を望む人が多いのです。

2.社会的地位が高い

社会的地位が高い男性は、不倫で今の地位を失うことを恐れています。別れ際に揉めたくないので、自然消滅になりやすいといえるでしょう。

3.仕事が忙しい

仕事が忙しい人も自然消滅しやすい典型的なタイプ。あなたの気持ちが離れてしまったことに気づいても、忙しくてなかなか追いかける時間がつくれないのです。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

4.喧嘩した時に自分から折れない

喧嘩した時に謝らないようなプライドの高い男性も自然消滅しやすいといえます。小さな喧嘩をした時に、あなたが謝らずそのまま連絡を経てば自然消滅になるでしょう。

自然消滅しにくいタイプ

言い争いをする男女

1.お酒が入ると性格が変わる

お酒を飲むと威張ったり、人の悪口を言い出す人は要注意。いざ自然消滅しようとすると、お酒を飲んだときのように自分を爆発させる恐れがあります。

2.運転する時に暴言を吐く

普段は温厚で優しいのに運転中に暴言を吐く人も自然消滅になりにくいといえます。別れ際に修羅場になったり、喧嘩になりやすいといえるでしょう。

3.追い詰められると逆ギレして怒りだす

追い詰められた時に、逆ギレして当たり散らすような男性も自然消滅しにくいです。あなたからの愛情がなくなってきたことを感じると怒り出し、攻撃しだす恐れがあります。

4.元彼女の悪口を言う

元彼女の悪口を頻繁に言う人は粘着質なタイプです。あなたとの別れの際もしつこく付きまとったり嫌がらせをしたりなど、揉める可能性が高いといえます。

不倫を自然消滅させるまでの流れ


では、自分から自然消滅に運ぶにはどうすればいいのでしょうか。よくある自然消滅までの流れを
4つのステップに分けて解説します。

ステップ1 連絡の頻度を減らす

普段、毎日のようにメールや電話をしていたのなら、2、3日に1回、1週間に1回と連絡する回数を減らしてください。円満な自然消滅のためには徐々に……がポイントになります。

ステップ2 情熱を失っている意思を示す

あなたからの連絡の頻度が減ると、彼は不安になります。「何かあった?」と聞かれるかもしれません。そんな時は「なんでもないよ、少し忙しくて」と言葉を濁して普通の態度で接してください。「怒っている?」「他に男性がいるの?」と聞かれても「そうではない」と伝えます。特に何もないけれど、男性への情熱を失っている意思を示すことがポイントです。

ステップ3 大事なイベントごとに会えないと伝える

いよいよ気持ちが冷めたことを伝えていきましょう!不倫彼との大事なイベントをキャンセルしてください。電話も2回に1回は出ないようにして。男性が諦めてきたら、自然消滅はすぐそこです。

ステップ4 完全にコミュニケーションを断つ

相手が会いたいと言った時に必ずタイミングが悪くて会えないと伝えます。これをきっかけに完全にコミュニケーションを絶っていきましょう。

不倫相手が自然消滅を察したら

男性を見送る女性

不倫相手との自然消滅にかかる期間は一般的に一か月程度と言われております。自分はすぐにでも関係を絶ちたいかもしれませんが、不倫相手がどの程度依存しているかによっては一か月よりも長くなってしまうこともあるかもしれません。

そこで、いつ不倫相手が自然消滅を察してもいいように別れに適したタイミングや成算しておくべきことを知っておきましょう。

2.別れに適したタイミングを知る

別れに適したタイミングは、言い争いや口喧嘩が直後にフェードアウトしていくのが良いとされています。

連絡をしてこない場合は、そのまま絶つことができます。

連絡をしてきた場合は、きちんと反省しているようなら戻しても良いでしょうし、別れる前みたいに戻ることが出来ないのであればそれを伝えると良いでしょう。

一度、冷静に自分を見つめなおすことが出来たときこそベストなタイミングかもしれませんね。

2.適当な態度や、いきなり関係を断つのはNG

普段から結構な頻度で連絡をしていたが、興味がなくなったりして急にSNSをブロックしたり連絡を無視すると自分自身に実害が及ぶ危険があるのでNGです。

連絡頻度を少しずつ下げたり、合う頻度を少しずつ下げていくと自然に別れることが出来るかもしれません。もし、相手が体の関係を迫ってくるようであればやんわり断るようにしましょう。

適当な態度や対応で相手を怒らせると磨き件になるかもしれませんので注意しましょう。

2.お金に関することは、しっかり精算する

普段から食事は割り勘にしたり、積極的に物を買ってもらっていない人は精算するものは少なく、関係を絶つ際に揉める心配が少ないと言えるでしょう。

しかしその反対に、普段から食事をご馳走してもらったり、バックなどをプレゼントしてもらっている場合は注意が必要です。

プレゼントしている側は、何かしらの見返りを求めていることが多いので、関係を絶つときに態度が急変して「プレゼントしたものを返せ!」と言ってきたり、暴力を振るわれるなんて話もあります。

普段から精算しやすいように丁度いい関係を保つことが良いかもしれませんね。


いかがでしたでしょうか。不倫相手と別れを考えている方は、これらを参考に自然消滅という円満な別れ方について改めて考えてみてくださいね。


疎遠にはなれたものの、忘れる事ができないかも、、、忘れる方法については以下記事でご紹介。
不倫相手を忘れられない…。別れた浮気相手を忘れる方法とは?


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • ソアラ先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 11〜15年
    得意占術:スピリチュアル(宇宙とのコネクト)
    占術 スピリチュアル/オラクルカード/タロットカード/インスピレーション/西洋占星術
    メッセージ メッセージ
    “普通”や“当たり前”…そんな言葉のせいで、生きにくいと感じたことはありませんか?
    少し前までは私自身も、そんなひとりでした。
    トラウマや後悔といったマイナスの思考は、宇宙のエネルギーで転換されることに気づかされるまでは。
    だから、皆様も“大多数の意見が正しい”そんな思考から一度離れてみましょう。
    波動・思念・意識と宇宙を繋ぐことで現れる“嘘偽りのない世界”が“普通”以上の幸福へと誘ってくれますからね。
    占い師プロフィール
  • 慶次先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4〜6年
    得意占術:スピリチュアル
    占術 スピリチュアル
    メッセージ メッセージ
    多くの人はいつの間にか望まぬ運命や違和感のある人生を受け入れてしまいます。
    ですが、知るべき「答え」を持つことで、自らの手で未来は変えて行けるんです。
    ”知ることは、自らの運命を掴むこと…。”
    本当の自分の心、大切な方の想い、あなたの求める「答え」は何ですか?
    夏輝先生が僕にこの道を示してくれたように、あなたの運命を変えるきっかけをお届けいたします。
    占い師プロフィール
  • 加紗寧(カサネ)先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:タロット
    占術 タロット/算命学/遠隔ヒーリング
    メッセージ メッセージ
    お悩みというものは、自分に自信が持てなかったり、気持ちがぶれてしまったりした時に生じることが多々あります。

    ご自身の本当の想いに気づき、大切にすることで、やりたい事や叶えたい事を前向きに捉えることが出来るでしょう。

    自分自身を今以上に理解することが解決の近道となりますので、私と一緒に本当のあなたの気持ちを確かめていきましょうね。

    あなたが想像以上に素晴らしい人間であり、願いを叶える素質を十分にお持ちであることを、私が証明してみせます。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

不倫・浮気の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

不倫・浮気の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。