既婚男性がモテるワケ!なぜ既婚者を独身女性が好きになってしまうのか

男性に後ろから抱き着く女性
「既に結婚していて妻子がいる」そんな既婚男性に魅力を感じて好きになってしまう女性は少なくありません。
 
「自分は彼の1番になれないのに…」
「どんなに想っても彼の全ては手に入らないのに…」
 
それでもなぜ女性は既婚男性に惹かれて好きになるのでしょうか。今回のコラムでは独身男にはない「既婚男性」の魅力について、モテる理由とともに紐解いていきます。

 

ここが魅力!既婚男性に惹かれるポイント

ネクタイを締めるスーツの男性
 
独身女性へのアンケート調査によると、「既婚者の男性を好きになったことがありますか?」という質問に対して、なんと約73%の人が「好きになったことがある」と回答しています。
 
「好きなった人がたまたま既婚者だった」
「結婚する前から片思いだった」
「好きになったら既婚かどうかは関係ない」
 
このように、相手を好きになった理由は人それぞれですが、結果から見ても既婚男性を魅力的に思い、さらに好きになってしまうことは珍しいことではないということが分かります。
既婚男性のどんなところに惹かれるのか、そのポイントをまとめてみました。

結婚のイメージがわく

独身彼氏の場合、結婚したときの姿は想像できるかもしれません。しかし、一緒に生活することが現実となったとき、予想外に期待を裏切ってくれることも…。
 
その一方で、家庭を持つ既婚者の男性には生活感を感じ、その男性との結婚生活をイメージすることができます。
 
女性は結婚に対して「憧れ」を持っている人も多く、結婚適齢期の女性はとくに強い願望を抱いています。ですので、結婚をイメージしやすい男性に対して親近感が湧き、魅力を感じやすいのです。

禁断の恋に惹かれる

人は「禁止」されると、反対に興味を持つことがあります。
 
世間一般では認められていない「禁断の恋」に惹かれてしまうこともしかり、不倫はその刺激的な恋、いうところでドキドキする人も多いのです。

手に入らない魅力

自分と同じ同姓が結婚相手に選んだ男性だからこそというケース。他人のものが魅力的に見える、ということもあります。
人間は手に入らないと思うと余計に欲しくなる生き物です。

女性の扱いが上手

既婚男性は普段から妻という異性が一緒にいます。その中で、妻がどうすれば喜ぶのかを試行錯誤していくうちに女性の扱いが上手になるます。態度や行動や気遣いが常日頃から意識できるからこそ既婚男性に引かれるのかもしれませんね。

一緒にいて安心できる

独身男性だと、異性に対して行動的で落ち着きのない印象が多い傾向です。しかし、既婚男性は妻がいるので焦る必要もないので、何事にも穏やかに接することができ落ち着いて行動する人が多いので、安心できてモテやすいと言えるでしょう。

経験豊富で相談もできる

結婚している男性は、独身側からすると経験してきた人生が違うから悩み事など相談しやすいのが特徴と言えるでしょう。
 
悩み相談は、軽い話から少し重めな話と幅広く相談でき、距離が近づきやすいため、既婚者に惹かれるポイントの一つだと言えるでしょう。
 

だからモテる!既婚男性に共通する特徴

窓の外を眺める女性
女性たちが魅力的だと思う「モテる既婚男性」に共通する特徴は、いったいどんなところなのでしょう。
リスクがあっても惹かれてしまう要素は、実はこんなところにありました。

落ち着きがある

既婚男性は未婚男性と違い、ずっしりと構えた姿勢や落ち着き、優しさがあります。
 
それは常日頃から奥さんを思い、大切にしている心構えが言葉や態度に滲み出て、結果として落ち着いた大人の男性として女性の目に映るのです。そこにキュンとくるツボがあるようです。

男としての自信がある

結婚している男性は、奥さんから「この人となら結婚してもいい」と選ばれた男ということです。さらに結婚することによって、仕事に対しても家庭に対しても1人の男としての自信がつきます。
 
その男気を女性は敏感に感じ取り、惹かれていくと言われています。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

忍耐力と包容力がある

結婚している男性は、奥さんや子どもとの共同生活の中で我慢していることも多く、忍耐力がついています。また、独身男性に比べて相手を許容することに慣れているため、包容力があります
 
自己中心的な考えや行動も少なく、それが器の大きさや余裕があるように感じられることも。女性に対してもガツガツしない姿勢が知らない間に好感度を上げているのです。

経済能力がある

家族を養っているので、経済的に自立しており金銭感覚もしっかりしています。
おこづかい制や所得が低すぎる男性は話しが別ですが、女性にモテる既婚男性はお金に余裕があり、どこか安心感を与えてくれます。

仕事に対する真剣な取り組み

握手する男性
既婚男性は家族を養って支えていくという「使命」があるため、仕事に対しても真剣です。
 
「いつでも辞めてもいい」「嫌だったら転職すればいい」という甘い考えの独身男性とは、仕事に対しての向き合い方や考え方も違います。

女性を理解している

結婚後の女性は隠された本性が剥き出しになります。とくに子どもがいるとヒステリックになったり、喜怒哀楽が激しくなることも…。
 
既婚男性は、そんな女性と毎日生活をしているため女性の本質をよくわかっています。ですので、女性の感情の起伏や扱いにも慣れています。

清潔感がある

これは既婚男性だけに限りませんが、既婚者の男性は奥さんが毎日、きちんと洗濯をして身だしなみに気をつけているせいか清潔感があります。
 
奥さんや子どもに指摘されないように加齢臭の対策をしている男性も少なくありません。

合コンやイベントで既婚男性のウケが良い理由とは

パーティをする男女
合コンやイベントごとに人数合わせで既婚男性が稀にあるかと思います。
 
始めのうちは、結婚しているから大丈夫だと思われがちですが気づいたら話の中心にいることも。そんな既婚男性が、女子ウケが良い理由を解説していきましょう。

誠実さが見える

結婚指輪を着用して合コンにいく男性は、奥さんを大事にしていると思われ、隠し事をしない誠実な人という好印象を与えてくれます。なので、合コンなどでは女性からは話しかけやすいためく距離が近づきやすい傾向にあります。

趣味や仕事を楽しんでいる

既婚男性はストレスを溜めないように普段から趣味の時間を大切にしている傾向にあります。その趣味を子供と共有していたり、楽しんで過ごしたりしている話を聞いていくと、付き合った時間や思い出を大切にしてくれそうな印象を与えてくれるため女子ウケが良いと言われております。

着飾らないおしゃれ

独身男性と違い、既婚男性は身近に女性がいるためファッションは清潔感があって身だしなみが整っている方が多い傾向にあります。アクセサリー類も必要最低限で落ち着いている雰囲気が女子受けの良い理由の一つと言えるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
たとえ相手にパートナーや子どもがいても、好きという感情は走り出したら止まりません。そして、その気持ちを心の内に抑えることは至難の業です。
 
いけないこととは思いながらも、さらに思いを募らせてしまうほど、相手次第では禁断の恋に燃え上がってしまう、なんてこともあります。
 
もし既婚男性に惹かれて本気で好きになり始めたと感じたら、この先の人生についてよく考えて、後悔しない選択をするようにしましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • レミエル先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:タロットカード
    占術 タロットカード/オラクルカード/霊感/インスピレーション
    メッセージ メッセージ
    眩しく充実した毎日を送りたいと思っていませんか?
    不安やお悩みを抱えていればこそ、そう思うのは誰にも共通した想いでしょう。
    そして、「その方法を知りたい!」と心から思えるかどうかが、あなたの“運命の分岐点”となっていきます。
    なぜなら、どのような思考をするかで行動が変わり、行動が変われば運命は劇的に変わっていくものだからです。
    もし今、貴方の脳裏に「そうはいっても…」というような言葉が浮かんだとしても、それも大事な運命の足音ですよ。
    無意識でも心の奥で可能性を感じているからこそ、そうした声が浮かんできているのです。
    そんなあなたの運命に感謝しながら、可能性をカタチにしていく方法を伝授させていただきたいと思いますので、是非私と一緒に歩んでいきましょう。
    ご家族やご友人のように、いつでもお気軽にご相談くださいね。
    占い師プロフィール
  • マリブ先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/エンジェルカード/マーメイドカード/ロシアンジプシー/メディスンウーマンカード/メディスンウーマン自然占い/etc…
    メッセージ メッセージ
    本当に、本当にこの悩みを解決したい!
    そんな想いがありましたら、ぜひ力をお貸ししたいと思います。
    カードは“湖面”。
    「ここを知りたい!」という気持ちがちゃんと固まっていれば、鑑定結果はまるで鏡に映したようにハッキリと投影されます。
    悩んで迷って辛くて苦しい。
    そんな状況なら、遠慮なくドーンと私のことを頼ってくださいね!
    占い師プロフィール
  • 玉葉(ギョクヨウ)先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 21~30年
    得意占術:霊感易
    占術 霊感易/オラクルカード
    メッセージ メッセージ
    嫌な事があった時、
    "あ~、ワタシって、不幸!!
    なんで、こんなことになったんだろう!!
    と思ってしまうことって、ないですか?

    でもね、長い長い人生において、
    一見マイナスな出来事って、筋トレみたいなもの。
    自分が強くなるために、道を教えてくれる「発奮材料」になっているんです。

    辛く目をそむけたくなることもあるかもしれない。
    そういう時こそ、
    「上を向いて生きる」
    これを意識するだけで、人生は明るいものに変わっていきます。

    また、環境が変えられないなら、自分が変わろう!

    モノの見方を変えることによって、
    一歩一歩の歩みは小さくても、少しずつ人生が上向きに変わっていきます。

    どんな悩みにも必ず答えがあるんです。
    私の霊感易は現状の課題を見つけることを得意としています。
    あなた様のお悩みを解決さえてください!

    あなた様の心のパートナーになれたらうれしいです。
    一緒に歩んでいきましょう!"
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

不倫・浮気の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

不倫・浮気の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。