【夢占い】旦那(夫)が浮気する夢を見た!場所や相手別に意味を解説!

旦那が浮気する夢を見ている女性

自分の旦那(夫)に浮気される夢を見たら、不安になってしまいますよね。
 
「これが予知夢だったり正夢になったりしたらどうしよう」
「そもそも、なぜこんな夢を見てしまったのかな……」
 
内容の衝撃によって途中で起きてしまったり、眠れなくなってしまう人もいるかもしれません。
夢がリアルであればあるほど、現実に起きていること、起こることなんじゃないか、と疑心暗鬼に囚われてしまうなんてことも…。
 
そこで今回は、旦那(夫)が浮気する夢を見た際のあなたの深層心理などを解説したいと思います。
旦那が浮気する夢を見てしまって不安になってしまっている方は必見です!

 

自分の負の感情が「旦那が浮気する夢」を見る原因!?

人の夢とは大変興味深いもので、見た夢によってはあなたの深層心理やこれからの未来を予兆している場合があります。
 
「旦那(夫)に浮気をされる夢」を見てしまう一番の原因として考えられるのは、あなたの深層心理に負の感情が湧き上がっているということ。
負の感情、と聞いた時点で思い当たる人もいるかもしれませんが、主な心理としては以下になります。

旦那(夫)に浮気をされる夢を見た時の自分の深層心理とは?

旦那が浮気する夢を見て悩む女性

1. 不安や恐怖の気持ちを暗示している

最も多いパターンが「旦那が自分から離れてしまうことへの不安や恐怖」だと言われています。
夫婦関係は円満であっても、旦那に対して「彼はモテるから、もしかすると浮気するかも……」「女性が多い職場だし、個人的な連絡も頻繁にとっているのでは?」といった疑心暗鬼からくる不安や恐怖の感情を抱えていることが原因だと考えられます。

【関連記事】
モテる旦那が心配な奥さん必見!不安を解消するための3つのアドバイス

2. 自分に自信がない・コンプレックスの気持ちを暗示している

「旦那は格好いいし頭も良くて素晴らしいけど、自分には何も取り柄がない」と考えてしまうことはありませんか?
もしくは「旦那のまわりの女性は綺麗で聡明だけど、自分はダメな人間だ……」「旦那の元カノがすごく美人だった。でもわたしはブスだ」など、あなた自身がコンプレックスを持っている場合、自信のなさから湧き上がる負の感情で、旦那が浮気する夢へと繋がってしまうケースがあります。

3. 夫への不満・不信感の気持ちを暗示している

最近、旦那との毎日のコミュニケーション不足を感じていませんか?
「もしかすると旦那は私に興味ないのでは?」「知り合いの旦那さんは、こんなに尽くしてくれているのにうちは……」と旦那に不満や不信感を抱えていることが考えられます。
すると、旦那に浮気されて離れていく夢を見やすくなってしまうのです。

4. 今後起きる2人のトラブルの予兆を暗示している

自分自身はあまり意識していなくても、あなたの女性としての勘や本能によって、いつもと違う旦那の様子を感じとっている場合、浮気の夢として現れることがあります。
最近すれ違いが増えていたら、それが浮気される夢となって現れたのかもしれません。
今後2人の間に起こるトラブルの暗示である可能性がありますので、離婚騒動を避けるためにも自分たちの状況をしっかりと把握し、整理しておきましょう。

【関連記事】
これは良い夢?悪い夢!?不倫の夢を見た意味6つ
該当していたら要注意!夫の浮気の兆候3つと見つけたときの対処法

 

夢で旦那(夫)が浮気していた場所が暗示するものとは?

旦那が浮気する夢の場所に驚く女性
浮気された夢を見たとき、あなたの旦那はどこで浮気をしていましたか?
夢の中で旦那が浮気していた場所によって、彼の気持ちや状況を推測することができます。
 
あなた自身や彼が深層心理で抱えている問題を浮き彫りにすることで打開策を模索し、最悪の状況を回避することもできるかもしれません。

自宅で旦那が浮気している夢

自宅で旦那に浮気されていた場合は、旦那に対し、あなたが不快な感情や不信感を感じている現れとされています。
価値観の違いから近い未来に喧嘩へと発展してしまう可能性があるでしょう。
 
もしも隠し事をされているような予感がするなら「何か隠していない?」と聞いてみるのも手です。
ただしこの時、絶対に隠し事がある!と決めつけて責めるような態度を取ってしまわないように気を付けてくださいね。

公園で旦那が浮気している夢

公共の場所である公園で旦那が浮気している場合は、旦那の関心があなたよりも他に移っていることが考えられます。
1人の時間が欲しい、別のことを考えたいと思っているのかもしれません。2人の生活リズムを見直し、コミュニケーションを取ることをオススメします。
 
また、あなた自身が人間関係に悩んでいるときにも見る夢とも言われています。
人でにぎわっている公園だった場合、あなたが抱えているストレスはとても強いでしょう。反対に人が少ない公園だった場合は、ストレスから孤独感に苛まれている状態だと言えます。

職場で旦那が浮気している夢

公園と同じく、公共の場である職場で浮気をしている夢も要注意とされています。
実際にあなたより浮気相手に気持ちが傾いてハマってしまっている可能性がありますので、普段からの旦那の行動をよく観察してみてください。
 
また、あなた自信が仕事に対してストレスを抱えている現れである場合も。専業主婦であるなら家事や周囲との付き合いに疲れてしまっているかもしれません。
思い当たる節があるならひとりで抱え込まず、旦那さんに相談してみてくださいね。

新規登録(無料)はこちらから!
7人まで初回10分無料で相談できます!

※一部対象外の占い師がいます

電車で旦那が浮気している夢

電車やバス、車の中など乗り物で浮気している夢も要注意です。
夢占いでは電車で浮気されている場合、未来の出来事を暗示しているという意味があるのです。
 
遠くない将来、旦那が本当に浮気するかもしれなかったり、すでに浮気相手がいる場合はあなたよりも浮気相手に心が傾きはじめているという別れの予兆を示していることがありますので、旦那に対して不信感を覚えているならなおさら注意しましょう。

自転車で旦那が浮気している夢

自転車の夢は物事が順調に運ぶことを暗示しています。
旦那が浮気相手と自転車に乗って浮気をしている夢を見た場合は、旦那と浮気相手の恋愛が順調であることが考えられます。
 
また、あなたが何か行動したい!と思っているときに見る夢でもあります。
たとえば旦那に対して抱いている不満をどうにか解消したい、という気持ちが高まっているのかもしれません。

飛行機で旦那が浮気している夢

飛行機の夢は、理想・夢・冒険心・好奇心といった心情を表しています。
旦那が飛行機で浮気している夢を見ることは、ワンナイトラブなど一時的な遊びの浮気をすることを暗示しています。
 
また、飛行機そのものは性的欲求を示しています。夫婦間のセックスレス、マンネリなどを感じていることから見る夢かもしれません。
そんな時は恋人時代を思い出してロマンティックな気持ちになれるようなデートをしてみるのもいいですよ。

学校で旦那が浮気している夢

学校の夢は昔を懐かしんでいる、昔に戻りたいという願望だと言われています。
旦那は現実(リアル)のストレスから現実逃避をして、昔のように暮らしたいと思っているのかもしれません。
 
なお、あなた自身が昔を懐かしんでいるパターンもありえるでしょう。恋人時代のドキドキ感やラブラブ感が減ってしまっていることに、多少なり不満を抱えているのかもしれません。
2人で思い出の場所に行くなど、心身がリフレッシュできるデートの提案をするといいかもしれませんね。

 

夢で旦那(夫)が浮気していた相手が暗示するものとは?

旦那の夢の中の浮気相手
ここまで浮気場所ごとに深層心理を解説してきましたが、ここからは「旦那が誰と浮気していたか?」という点に着目してみましょう。
浮気相手が印象深いほど、あなたの心理が強くそこへ向いていると言えます。
もやもやした気持ちを晴らすためにも一度チェックしてみてくださいね。

あなたの友達と旦那が浮気している夢

夢の中での旦那の浮気相手があなたの友達だった場合、あなたがその友人にコンプレックスを抱いているということを表しています。
見た目や性格、生活環境など、友人に対してうらやましいと感じている部分はありませんか?
旦那を取られてしまうのではないかと思うほど、あなた自身が友人を魅力的だと思っているはず。
 
この夢を見た場合、自分と友達を比較しないように心掛けることが一番です。
それでもどうしても考えてしまう…という場合は、自分磨きに精を出してみましょう。自分に自信を持つことが大切だと教えてくれている夢でもあるのです。

旦那の元カノと旦那が浮気している夢

もともとは旦那と恋愛関係にあった女性…そんな元カノと旦那が浮気をしている夢、どことなくリアルに感じてしまいますよね。
妙に現実感があるだけに不安感も強く、嫌な気持ちに囚われしまうのではないでしょうか。
 
この夢も上記と同様、あなたが夫の元カノに対してコンプレックスを持っているという意味があります。
「私よりも元カノの方が本当は好きなんじゃ…?」といった疑心暗鬼に陥っているのかもしれません。
旦那と一緒に過ごす時間やスキンシップを増やしてコミュニケーションを多く取っていけば、不安感は薄くなっていきますよ。

知らない人と旦那が浮気している夢

あなたの知らない人と旦那が浮気をしている夢は、旦那に対して不信感を抱いている現れです。
自分の知らないところで夫が何をしているのか分からない…そんなモヤモヤを抱えていませんか?
彼の言動が信用できずに苦しんでいるのなら、しっかりと向き合って話し合いをしてみてくださいね。
 
また、この夢は実際に旦那が浮気をしていることを暗示していたり、今後浮気をされてしまう予知夢である場合もあります。
もちろん明確な証拠がないのに「浮気している!」と決めつけることは避けるべきですが、旦那の動向を注意深く観察してみるのが良いかもしれません。

芸情人や著名人と旦那が浮気している夢

旦那が芸能人と浮気する夢、実はこれは旦那に浮気の兆候があるといった要素はありません。
この夢を見た時、あなた自身の承認欲求が高まっている暗示となります。
専業主婦の人が見ることが多いとされていますが、社会的な成功を収めたいといったような願望が強くなっていると言えるでしょう。
 
また、夫に対する引け目を感じている部分も。
自分自身の価値が分からなくなってしまっており「夫は私といて本当に幸せなのかな」と不安に思っているのかもしれません。

複数の女性と旦那が浮気している夢

特定の誰かではなくいろいろな女性と旦那が浮気している…この夢は、実は旦那があなたともっと触れ合いたい、あなたの興味を引きたいと思っている現れなのです。
 
最近、旦那とコミュニケーションを取っていますか?
家事や育児に追われて夫をないがしろにしているかもしれない…と思い当たる人は、旦那との時間を作ってあげるように意識してみてください。
旦那への愛情表現を分かりやすく伝えることで、旦那のさみしさを払拭してあげてくださいね。

 

旦那(夫)が浮気していた夢を見たらどうすべきか

旦那が浮気する夢を見て話し合う夫婦
浮気をされている夢の原因は、あなたの疲れや精神状態が悪いことが一番に考えられますが、夫婦間の今後のトラブルを暗示している場合もあります。
 
夢は自分の深層心理であり、「浮気される夢」はいわば予知夢のようなもの。
夫婦で過ごす時間をもっと増やすなど、普段からのコミュニケーションについてこれを機に真剣に考えてみてはいかがでしょうか。
 
また、自分では解決できないと感じたら、今の夫婦関係について仲の良い友人や親友、家族などに相談をして客観的な意見を聞いてみるのもオススメです。
もしも身近な人には相談しづらいと思ったなら、悩み相談のプロとも言える電話占い師に頼ってみるのも手ですよ。
知りたい旦那の本音や人間関係、あなた自身が今後どうするべきかといった明瞭なアドバイスを伝えてくれるでしょう。

新規登録(無料)はこちらから!
7人まで初回10分無料で相談できます!

※一部対象外の占い師がいます

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。