既婚者と大学生が不倫する場合に考えるべき、退学や就職のリスクとは

大学生になると、規則正しい時間割で過ごしていた高校時代とは異なり、自分で時間を自由に管理できるようになりますよね。アルバイトを始める人も多く「大人の世界を覗きたい」という願望をもつ人も増えるようです。このように自分の環境が変わったことをきっかけに、恋愛面で不倫デビューをしてしまうという人も多いのだとか……。

でも実は、大学生と(が)不倫することはリスクがとても高いという事実があるのをご存知でしょうか。今回は大学生と既婚者が不倫する際のリスクについてご紹介したいと思います。

考えられる大学生との不倫のパターンとは?

大学生と既婚者の不倫で多いのはどのようなパターンでしょうか。実際にアンケートを取ってみたところ、「既婚の大学職員(女性)と男子大学生」「飲食店やインターン先の既婚社員(男性)と女子大学生」をはじめ、行きつけのバーやレストラン、趣味などの交流を通じて年上の既婚者と出会い不倫の道を歩んでしまう人もいるようです。不倫を繰り返す浮気性な男性の中には「時間の都合を合わせてくれる大学生は不倫相手として最適だ」と考えている人も……。そんな不倫経験のある3人の大学生に体験談を聞かせてもらいました。

実際にあった大学生との不倫の結末とは?

■ 人生がめちゃめちゃになった……

「大学4年の時、インターン先の企業の社長と1年ほど付き合っていました。素敵なレストランに連れて行ってくれるし、プレゼントも頻繁にくれる大人の男性でしたね。別の企業に内定も決まり『あとは卒業旅行だけ!』と思い、卒業を三ヶ月後に控えたのんびりしていた時に悲劇は起きました……。社長の奥さんにバレたんです。その時、私は社長と深く愛しあっている自信があったので、離婚して守ってくれると思っていました。でも、社長は『大事なのは奥さんと子どもだ』とあっけなく私を捨てたんです!それで奥さんは社長を取り戻したわけですが、それでも怒りが収まらなかったらしく、私の親に会いに行ったんです。私は親から激怒され、仕送りはストップ。さらに、内定先も調べ告発したようで内定も取り消しに……。人生がめちゃめちゃになってしまいました」(24歳・女性・フリーター)

■ 貯金がないのに慰謝料を請求された

「大学2年から3年にかけて、バイト先の居酒屋の店長と付き合っていました。告白してきたのは彼から。付き合って半年ほど経った頃、『夫の件で話があります』と突然彼の妻から電話がかかってきて、びっくりしました。会うと慰謝料を請求すると言われて……。彼は私を愛してくれていますし、妻とは離婚すると言っています。でも、私も彼もお金がないんです。それでも慰謝料は払わなければならない。夜の仕事でも始めるしかないのか、と絶望的な気持ちでいっぱいです」(21歳・女性・大学生)

  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

■ 旦那に捨てられた……

「駅でナンパしてきた男の子は大学生でした。『綺麗だ』『魅力的だ』と若いイケメンの男の子に言われたのが嬉しくて舞い上がり、すぐに体の関係へ。それから頻繁にデートをするようになりました。でも彼は大学生。お金もないので支払いは全て私持ちになるんですよね。ある日カードの明細をチェックした夫が不審に思い、私の携帯を見て浮気がバレてしまいました。『言い訳は聞かない。すぐに離婚だ』と言われてしまい、唖然としています。火遊びのつもりだったのに、これからどう生活していけばいいのか分かりません」(32歳・女性・無職)

不倫がバレたときの大学生のリスク

上記では、不倫の結末を紹介しましたが、不倫関係が周囲にバレてしまった時のリスクはこの他にもあります。大学生が直面するリスクを4つまとめてみました。

1.留年する

自分で学校の時間割を組み立てる大学生の中には、不倫相手に夢中になり学業を疎かにしてしまうことも。不倫相手に呼び出されたらすぐ会いに出掛けて授業に出ない、深夜までのデートで翌日に起きることができず授業をサボりがちになる、といった支障をきたします。結果、単位が足りなくなり、留年してしまうパターンも多いのです。

2.対人恐怖症になる

個人的な差はありますが、不倫という行為をしていると多かれ少なかれ心が荒んでいきます。自分が不倫相手の一番の存在になれないことや、会いたい時に会えないことで心を病む人が多いのです。すると「これが大人の世界なのか。ずるいな、いやだな」という概念が根付いてしまい、周りの人間を信用できなくなることもあるようです。

3.友達が離れていく

不倫は秘密の恋です。友人に本当のことが話せなくなるので「何を考えているか分からないね」と言われてしまうこともあるでしょう。また、不倫している事実がバレることで、軽蔑されたり距離を置かれることも。さらには友人から変な噂を流されてしまう恐れもあります。結果、周りに友人がいなくなってしまう人もいるようです。

4.退学・内定取り消しの恐れも

一番恐ろしいのがこちら。不倫相手の妻に大学や内定先に告発されてしまうことです。最悪、自主退学するように追い込まれたり、内定取り消しになってしまったというケースも現実にあるようです。

 

このように、大学生との不倫には若者の将来を奪ってしまうリスクがあります。もし、2人が本当に真剣な気持ちで愛し合っているなら、リスクを考えた上で慎重に関係を進めてください。くれぐれも、遊び気分で安易に不倫関係になるのはやめておくようにしてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • フェニックス先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 4〜6年
    得意占術:霊感タロット
    占術 霊感タロット/カバラ数秘術/ペンデュラム
    メッセージ メッセージ
    生きる事に疲れを感じてはいませんか? 生きる上で常に様々な問題が押し寄せてくる事だと思います。 でも、必ず自分を守ってくれる存在、転機や出逢いなどは訪れます。 そして、そこに気付かせてあげるのが私の役目だと思っています。 どんなに辛く苦しい人生を歩んでいても、その苦しみがいつか喜びへと変わる瞬間を迎える為にも共に頑張りましょう。 占い師プロフィール
  • 早紀先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/未来鑑定/過去鑑定
    メッセージ メッセージ
    辛い時、苦しい時、悲しい時……。 自分ではどうにも出来ないお気持ちを抱くことがあるかもしれませんが、その時は良かったら私を頼りにしてください。 叩きつけるような言葉でも構いません。 どんな想いであっても全て受け止めますからね そして心が楽になりましたら、今度は私と一緒にあなたの運命を視にいきましょう。 過去のしがらみや現状、未来に至るまでを読み取り、あなたが気になることは全てお伝え致しますよ。 占い師プロフィール
  • 琴羽先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 11~15年
    得意占術:エネルギーワーク・ヒーリング
    占術 エネルギーワーク/ヒーリング/インスピレーションタロット/チャネリング/ダウジング
    メッセージ メッセージ
    上手く言葉に出来ない想いやなかなか人に打ち明けられないお悩み、日々のささやかな出来事など、どんなことでも構いません。 今、あなたが言葉にしたいことを伝えください。 そこからあなたの中に眠っている幸せの種、それを大きく育てていくお手伝いをさせていただきます。 例え今はまだ小さくてもそれを何倍にも何十倍にも膨らませて、笑顔に溢れた毎日を一緒に作っていきましょうね。 占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

不倫・浮気の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

不倫・浮気の占い相談

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。