【もう裏切られたくない】浮気する男の特徴と一途な男の特徴とは

「前の彼とは『彼の浮気』がきっかけで別れました。これからは、誠実で一途な人としか付き合いたくないんです!」

「デートに誘ってくれる男性はいるけど信用してもいいのか不安で……」

恋愛で傷ついた経験のある女性は、このような思いを抱えている人が沢山います。そこで今回は、そんな女性たちに向けたコラムを紹介。浮気する男性タイプと一途な男性タイプの「見極め」ポイントを解説したいと思います。

浮気をする男にありがちな特徴5つ

浮気する男にありがちな特徴としては大きく5つ挙げることができます。あなたが気になっている男性に当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。

1.寂しがり屋

浮気をする男性は基本的に寂しがり屋。自分を気にかけてほしい、女性には常にそばに寄り添っていてほしい、という甘えん坊気質な面があります。妻や彼女が子どもや仕事に夢中になって忙しくしていると、他の女性に目を向けるようになることがあるのです。

2.小さな嘘を頻繁につく

浮気性で不誠実な男性は小さな嘘を頻繁につく特徴があります。事実を面白おかしく盛って話したり、自分の自慢話をよくする人は要注意です。悪気もなく嘘をつくのが癖になっているため、浮気をしても罪悪感を持たずに「嘘で誤魔化せばいいや」という心理が働きやすくなると言えるでしょう。

3.趣味や持ち物がコロコロ変わる

飽き性の男性も浮気する可能性が高いと言われています。時計や財布など持ち物を頻繁に変えたり、突然スポーツを始めたり、カメラに興味を持つなど趣味をコロコロと変える飽きっぽい人は、熱しやすく冷めやすいタイプといえます。常に新しいもの、刺激的なものを求める特性があるので、妻や彼女との関係が安定してくると新たな出会いや刺激的な女性とデートしたいと心の底で思うようになってしまうのです。

4.マメすぎる部分がある

連絡はすぐに返ってくる、女性が喜ぶセリフを頻繁に言ってくれる、記念日を忘れない、こまめにプレゼントをくれる、などのマメすぎる特徴がある男性もまた浮気しやすい傾向があります。妻や彼女がいても他の女性と器用に連絡を取ることができるタイプと言えるでしょう。

5.誘惑に弱く、お酒が好き

やるべきことがあるのに飲み会に誘われたら断れずに参加してしまう、さらにはお酒が大好きで飲みすぎてしまう男性も浮気の可能性が高くなります。楽しい方に流れてしまう特性があるため、若くて魅力的な女性に誘惑されたら流されるように関係を持ってしまう確率が……。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

浮気しない男にありがちな特徴5つ

では、浮気しない男性はどうでしょうか。こちらも5つの特徴を紹介します。恋人に浮気されたくないなら、これらに当てはまる男性がオススメです。

1.大雑把な性格をしている

細かいことは気にしない大雑把な性格の男性は、隠し事を「面倒くさい」と思う傾向があります。マメではない男性とも言えますね。頻繁に愛の言葉や嬉しいセリフは囁いてくれないかもしれませんが、こそこそと浮気しようとも思わないのです。

2.凛々しい太眉の持ち主

眉毛は、その人の性格がそのまま現れるとも言われています。濃くて太い眉の人は意思の強い傾向があるのです。そのため、一度好きになった女性に対しては一途に愛情を注ぎ続ける男性が多いと言えます。

3.理系タイプ

理系の男性は物事を論理的に考える傾向があります。感情で動くより、状況を整理してきちんと理由付けをした上で行動を取るため、自分にとってリスクを伴う事についてはとても慎重になります。別の言い方をすれば、不倫のような危険度の高い恋愛に興味を持つ可能性が低いということです。また、理系かつ偏差値が高い大学出身であれば、なお浮気をする確率は減ります。誰もが遊びたい学生時代を勉強に捧げたという経験があるため、自分の欲望をコントロールすることができ、誘惑に強い性格と言えますね。

4.女性を褒めるのが苦手

浮気しない男性は女性を褒めることが苦手です。浮気性の男性のように女性を口説きたい、女性からモテたいという願望がないのです。デートでリードするのが苦手な「女性慣れしていない男性」も浮気しない男性に当てはまるでしょう。

5.長期間、何かに熱中している

仕事に熱中している、1つの趣味に没頭している、このような男性も浮気しにくいです。仕事や趣味など集中したいことが頭にある状態だと、浮気をしようという感情が芽生えにくく他の女性が入り込む隙間がないのです。さらに、それらの事柄に長く熱中している人は、女性に対しても長く愛情を注ぎ続けると言えるでしょう。

浮気癖を治すのは難しい……

いかがでしたでしょうか?浮気に対する解釈は人それぞれ。1度目の浮気なら許すという女性もいるかもしれません。でも残念なことに、1度浮気をする男性は2度、3度と繰り返す傾向があります。アメリカのデンバー大学が行なった研究によると、一度浮気をした人の45%が再び浮気をしたという結果も出ているとのこと。およそ半数が浮気を繰り返してしまったというわけです。

そうであれば、最初から浮気をしないタイプの男性と恋愛を楽しむ方が、傷つくリスクも減ります。皆さんはぜひ、一途に愛してくれる男性と末長く幸せな恋愛をしてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • リリィ先生
    鑑定料金 300pt/分 鑑定歴 4〜6年
    得意占術:スピリチュアル
    占術 スピリチュアル
    メッセージ メッセージ
    未来はいつも無数の可能性を用意しています。
    その中から、進むべきゴールを決めるのはあなたです。
    あなたが強く望むだけでも未来は変化していくもの。
    まずはその未来を共に見つけて、歩んでいきましょう。
    その先にはきっとあなたの望んだゴールが待っていますからね。
    占い師プロフィール
  • 雅子(マサコ)先生
    鑑定料金 600pt/分 鑑定歴 15~20年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感/霊視
    メッセージ メッセージ
    初めまして。雅子(マサコ)と申します。
    貴方は人生を変えたくないですか?

    現状に満足していない、打開したい気持ちはあるに、どうしたらいいのか分からない。
    うまくお話しができなくても、お電話が繋がった瞬間から魂の波動を読み取り全てを見透かす事が可能なので、まずは勇気を出して私と繋がって頂けたら幸いです。

    100人いれば100通りの悩みがある用に、あなただけのオリジナルの鑑定をさせて頂きます。
    でもただ、当たるだけではつまらないですよね?
    貴方を願望実現まで導くのが私の使命だと感じております。

    数々の占術を駆使し、運命誘導をさせて頂くことで貴方の悩みを解放させます。
    また、だだのアドバイスではなく、貴方に適したアドバイスをする事で現状を好転させる事ができるのです。

    また貴方の悩みを否定したり、占い師という立場から高圧的な態度を取る事も致しません。

    怒り、悲しみ、自分では処理しきれない感情を私にぶつけて下さい。
    願望実現し、占いから卒業できるまで全身全霊で貴方に寄り添う事をお約束致します。

    きっと【電話してよかった】と思って頂けるはずです。

    今までも沢山の方達からお喜びの声を頂いております。
    占い師プロフィール
  • バネッサ先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:霊感霊視
    占術 霊感/霊視/タロット
    メッセージ メッセージ
    うまくいかないとき。
    自分の想い通りにいかないとき。
    辛いですよね。逃げたくなりますよね。
    その気持ち、すごいわかります。
    私自身もこれまで恋愛や仕事などで多くの悩みを抱え、苦しいこと大変なことを体験してきました。

    もちろんうまくいったこともありますが、思い通りにならなかったことも数知れず。
    でも私は今、とても幸せです。

    いい過去も悪い過去も、全てが今の自分を創っている大切な糧です。
    その経験は絶対に無駄なことではありません。
    大事なのは、今から未来をどうするかです。

    私には、経験を活かして明るい未来を創造していく自信があります。
    困ったときはいつでも頼ってください。
    一緒に、希望に向けて歩んでいきましょう。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

不倫・浮気の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

不倫・浮気の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。