不倫相手が大好きになってしまったあなたが気をつけるべきこと

抱き合う男女

「少し出逢ったのが遅かっただけで、本気で彼が好き……」

その想いを信じ、不倫関係を続けている女性も少なくないはず。もし、不倫相手の彼を本気で好きになってしまった場合、この関係を続ける上で「気をつけるべきこと」を知っておく必要があります。今回のコラムでは、不倫相手を愛してしまった人が気を付けることを解説していきます。

具体的にどうすればいいの?

抱き合いながらスマホを見る女性

「この人が大好き!」その気持ちを抑えられず、このまま不倫関係を続けたいのであれば尚更、あなた自身がしっかりとした意識を持つことが何よりも大切です。その気持ちを大事にするためにあなたが気を付けるべきことを4つご紹介します。

1.周囲にバレないよう行動する

会う場所や時間は一番に気を付を付けるべきことです。どこでだれが見ているかわからないので、自分に近しい人や不倫相手の行動範囲外にて会うことが大事です。相手の妻や会社、周囲に絶対にバレないよう行動しましょう。

2.連絡には注意

連絡方法やタイミングにも気を付けましょう。電話やSNSは気軽にできて便利ですが、その反転、履歴が残ったり、大丈夫だと思い自己の判断で通話をしてしまうと大変なことになります。履歴の消し忘れや通話のタイミングは、お互いにルールを決めて気を付けるようにしましょう。

3.ネガティブにならない

不倫中は精神が不安定になりやすいもの。意中の相手が自分だけのものではないことに不満を持ち、会えない寂しさやストレスなどを感じてしまうのは否めません。ですが、決してネガティブにならないこと。また、不倫相手に抱え込んでいるマイナス感情をぶつけたり、ヒステリックを起こしてはいけません。

4.プレゼントは送らない

記念日などにプレゼントを交換したい気持ちにるかと思います。しかし、物品をプレゼントしてしまうと証拠を残すようなものですので気を付けたほうが良いでしょう。どうしても渡したいときは、少し高級な菓子やお土産などであれば会社関係の人からとごまかせるので良いかもしれません。

不倫相手の男性が求める女性像とは

見つめる男女

不倫という立場とはいえ、場合によっては不倫相手からパートナー以上に本気で愛されるケースもあります。ただし、いくら彼があなたを愛していると言葉に出していても、「離婚は考えていない」「妻子は失いたくはない」と心の内では多くの男性が考えている傾向があります。そんな男性は、不倫相手にこのような女性を求めがちです。

口が堅い女性

不倫関係は絶対に他人にばれてはいけません。自分(男性)の立場をよく理解してくれ、秘密などをバラさない口が堅い女性が求められます。

癒してくれる女性

不倫している男性の妻は負けん気が強い傾向が多く、夫の立場が弱いケースがあります。不倫相手の女性には、本妻とは対となる女性らしくて優しい人柄を必要としていることも。男性にとって癒しを与えてくれる女性を求めます。

新規登録(無料)はこちらから!
7人まで初回10分無料で相談できます!

※一部対象外の占い師がいます

甘えてくれる女性

後ろから男性を抱く女性

家庭を持つと、妻が女性として甘えてくることは少なくなると言われています。しかし、男性の立場からすれば、男性は基本的に女性に甘えられたい生き物。素直に可愛く甘えてくれる女性を好みます。

色気がある女性

不倫はもちろん体の関係を持ちます。相手が奥さんとセックスレスであれば尚更、不倫相手の女性の色気にぐっときます。

詮索しない女性

庭内のことや妻や子どものことなど、プライベートを詮索してくる女性はNG。そういった事を気にしない、詮索しない女性を求めます。

謙虚な考えの女性

不倫を求めている男性の中には、自分の母親のような温かさを求めている人も少なくありません。相手を思いやれる女性は、温かみがあり安心感を与えてくれる存在です。そういった理由で、謙虚な女性を求める男性は少なくありません。

これからどうするか考えているなら

ベットの上の男女

不倫相手を愛しているのはたしか。けれども、「このまま続けるべきなのか」「見切りをつけて離れた方がいいのか」と悩んでいる女性も現実に多いはず。相手の妻や子ども、家庭のことを考えるのはもちろんですが、自分自身の人生や将来、この先のことを考えて続けるべきなのか、離れるべきなのか、答えを出しましょう。

続けてもいいと考えているなら

「今のままでも大丈夫」「このままでも問題ない」と思うのであれば、関係を続けてもいいのかもしれません。今までと同じく、気を遣いながら行動することでリスクを最小限まで抑えて関係を続けていくことで、関係を長く続けていけるでしょう。

離れるべきと考えているなら

「この人と一緒にいても先がない」「いつかは結婚したいし、子どもも欲しい」そう思うのであれば、離れることを考えてもいいかもしれません。不倫という関係がバレてしまうと、その関係が一瞬で広がります。これから先のことを、考えているのであれば早い段階で離れることをおすすめします。

一時の感情で動くと後悔するかも

後悔している男女

不倫関係は普通の恋人同士とは違います。バレてしまえばあっという間に情報が拡散され、家族や友人ばかりでなく職を失うなど、さまざまなリスクがあります。ただ「相手が好きだから」「今の気持ちを抑えられない」そのような一時の感情で一線を越えて肉体関係を続けていると、その先に待っている試練や後悔は大きなものになるかもしれません。「あのとき気持ちを抑えていれば……」と後悔しないよう、冷静になって相手との関係を考えてみてはいかがでしょうか。

新規登録(無料)はこちらから!
7人まで初回10分無料で相談できます!

※一部対象外の占い師がいます

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

電業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。