まるでスペインのリゾート地! 熊本の湯の児温泉にある「福田農場」で美食と絶景を堪能

福田農場に立つ女性

こんにちは。トラベルライターをしているKanaです。パワースポットを巡ることが趣味ですが、特に最近は一般的にあまり知られていない穴場的なパワースポットを探して訪れています。有名なところではなく、人にあまり知られていないようなディープなスポットの方が、より一層ワクワクしませんか?
 
今回紹介する熊本の湯の児温泉にある「福田農場」は、まるで「ここはスペイン?」と思う異国情緒と、地産地消の季節料理を味わえる幸せいっぱいなスポット。知ると何度も行きたくなる南国のパワースポット「福田農場」をご紹介します。

福田農場への行き方

白い建物(福田農場)

福田農場へのアクセスは車で行くのが便利です。おれんじ鉄道新水俣駅から湯の児温泉方面へ車で約15分。国道から湯の児方面へ行くと案内が出ていますので、案内に沿って行きましょう。カーナビがありましたら、「福田農場」と入れると出てきますよ。

息をのむような絶景が広がる福田農場

海の見える景色とくまモンの立て看板

熊本県水俣市にある湯の児温泉エリアにある「福田農場」。自然溢れるエリアの高台に位置し、不知火海を一望できる絶景の複合施設です。
 
福田農場からの眺めは、まるで地中海の海を見ているような絶景です。眼下には不知火海と天草の島が見え、青く広がった空はまるで海外リゾートにいるような雰囲気。白を基調とした建物が並び、どこを切り取ってもまるでスペインのよう。通り道一つとっても、異国情緒溢れるさりげないオシャレが詰め込まれた施設です。不知火海の自然と調和した福田農場をぜひお楽しみください。

福田農場には幸せになるFoodが豊富

海の見えるテラス席

そんな福田農場には、地産地消をメインとした旬の料理や施設内で作られた地ビールなどがいただけるレストランなどもあります。自然に恵まれた環境で作られた食事は、どれも大満足な味でおすすめです。

ハンドメイド作家の作品も見られるパン工房グラシア

パン工房 グラシア

こちらは、福田農場の駐車場の目の前にある「パン工房 グラシア」です。焼きたてのパンが食べられるほか、オリジナルのソフトクリームやドリンクもいただけますよ。デコポン果汁とバニラのソフトクリームはたっぷり量があり、デコポンの味が甘酸っぱくさっぱりとした絶品ソフトクリームです。

アイスクリーム

店内でもいただけますので、ゆっくりと味わえますよ。店内には、パンやドリンクだけでなく、地元のハンドメイド作家さんたちの作品が販売されていたり、福田農場オリジナルの加工品なども販売されていたりと見どころ満載。こちらのスペースを満喫するだけでも、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

地元食材を使った地中海料理がいただけるバレンシア館

バレンシア館

不知火海を眺めながら、地域の食材を使った料理や不知火海で獲れた海の幸、地中海料理などをいただくなら、ここバレンシア館へ。外観はバレンシアと名前がついている通りスペイン風で、建物内は地元の廃材などを再利用したエコな空間となっています。

海を見ながら乗れるブランコ

バレンシア館の隣には、オーシャンビューを堪能しながらゆらりゆらりできるおしゃれなブランコが♪ 天気が良い日は子どもを連れて行くのも良し、デートで訪れて眼下の大海原を望みながらブランコに乗るのも良さそう。ブランコの下にハートがあるのも見逃せないですね。

クラフトビール工房&レストランを構えたセビリア館

ゼビリア館

グラシアから階段を上がり、奥に進んだ先にあるレストランはセビリア館です。太陽に映える白で統一されたスペイン風の造りがおしゃれな外観で、1階にはクラフトビールレストランがあります。中にはクラフトビール工房があり、ガラス越しにビール造りの様子を見学できますよ。

パエリア

セビリア館内では、すぐ側で作られたオリジナルクラフトビール「不知火海浪漫麦酒」の飲み比べや、パエリアなどの地中海料理がいただけます。パエリアは旬の野菜と魚介類が豊富に入った絶品料理。不知火海を望める開放感あるレストランで、海を眺めながら食するパエリアは最高です♪ このロケーションの良さから、セビリア館ではウェディングやパーティーなどが行われることもあるそうです。

豊富なお土産が揃うスペイン館

スペイン館

施設中央には、農場内の加工場で作られた加工品を販売している「スペイン館」があります。

甘夏ジュース

福田農場のオリジナル商品を数多く販売。人気の甘夏ジュースやその他のドリンク、ジャムなどが販売されており、試飲・試食もできます。福田農場オリジナルの地ビールも購入できますよ。お土産や自分用にたくさん購入したくなるほど種類豊富。ぜひ訪れた際はチェックしてみてくださいね。

ここはスペイン? お庭と広場からの眺めが最高

スペイン館の店先

お土産の直売所「スペイン館」の店先には、テーブルとイスが並べられており、スペイン館で購入したものをいただいたり、休憩したりすることもできます。異国のような雰囲気と不知火海が目の前に広がる広場は心からゆっくりできる場所です。

地ビール

冷え冷えのビールを片手に休憩したり、オリジナルのジュースを飲んだりと、ここでしか味わえないメニューを楽しみながらリゾート気分を満喫してくださいね。天候が良い日は遠く離れた天草諸島も見えますよ。みかん畑が広がる高台から青々とした穏やかな不知火海を望めば心も晴れやかに! パワーチャージにぜひ訪れてみてくださいね。

ヨーロッパのリゾート地のよう!セビリア館2階からの眺め

空と海を一望できる2階

そしてぜひ訪れていただきたいのが、クラフトビールレストランの2階。白いスペイン風の建物から大パノラマで青い海と空を望むことができ、まるで地中海のリゾート地にいるかのよう!

ヨーロッパの雰囲気が好きな人にはおすすめの絶景スポットです。

福田農場は亀を祀るパワースポット

ゼビリア館と亀コレクション館前に立つ女性

セビリア館の2階には「亀コレクション館」があります。福田農場がある水俣市には、亀にまつわる言い伝えや地名、さらには亀神社と呼ばれる神社もあるほど亀が神聖なものと考えられています。福田農場にも世界中から集められた亀が展示されていますよ。

世界中から集めた亀が約5,000体

亀コレクション館内

亀コレクション館内には、なんと約5,000体以上もの亀の置物が置かれています。これらは先代オーナーが世界中から集めてきた亀のコレクションなんだとか。小さなものから大きなものまであらゆる亀の置物が揃っています。

亀たちに幸せを祈願しよう

鳥居とお賽銭箱

世界中の亀を一同に集めた館内は、まさにパワースポット。館内の一角には鳥居とお賽銭箱、そして祭壇のようなスポットもあるので、神聖な亀のパワーを感じ、幸せを祈願しましょう。時間がある人はぜひ同町の亀神社にも足を運んでみてくださいね。

空と海と木が一望できる景色

今回は、熊本県の中でも南に位置する「福田農場」をご紹介しました。近くには湯の児温泉や湯の鶴温泉がある温暖な地域です。自然に恵まれたこの地域で美味しいものを食べ、絶景を楽しむパワーチャージの旅を楽しんでくださいね。

福田農場

〒867-0000 熊本県水俣市陳内2525
TEL:0966-63-3900
※受付時間:9:00〜17:00(年中無休)
公式HP:https://www.fukuda-farm.co.jp/
<最寄駅>
おれんじ鉄道「新水俣」駅、JR九州新幹線「新水俣」駅
※各駅から車で約15〜23分

 

椅子に座る女性とキャラクター
46kana
国内外どこでも行きたいトラベルライター兼HP制作のお仕事をしています。元旅行雑誌ライター。いくつになってもじっとしとけないドタバタマザー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • ペネロペ先生
    鑑定料金 300pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:霊感
    占術 スピリチュアルタロット/水晶/スピリチュアルリーディング/西洋占星術/ソウルリーディング
    ※心理カウンセラー公認
    メッセージ メッセージ
    いつも本当にたくさんのご相談を頂きありがとうございます。

    ご相談を受けるうえで、運命は不平等だと本当に感じます。向き合うことをやめてしまえば、いつしか本当に大切なものを見失ってしまうからです。
    でも、人にはなかなか言えないほど辛い気持ちや、あなただけにしか分からないこともきっとあるでしょう。

    素直に自分を受け入れられないのは、本当に知るべきことがまだ、残っているからです。

    でも、それは本当にとても大切な可能性なんですよ。
    出来事を点と点で結んでいくようにつなげていくと、きちんとあなたの運命の流れが見えてくるのです。
    それこそ、あなたが幸せになれる光なのですよ。

    だから、運命も運勢もどちらも欠かせません。
    あなたが頑張れるなら、私はいつでも精いっぱいあなたと向き合います。
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • マリブ先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/エンジェルカード/マーメイドカード/ロシアンジプシー/メディスンウーマンカード/メディスンウーマン自然占い/etc…
    メッセージ メッセージ
    本当に、本当にこの悩みを解決したい!
    そんな想いがありましたら、ぜひ力をお貸ししたいと思います。
    カードは“湖面”。
    「ここを知りたい!」という気持ちがちゃんと固まっていれば、鑑定結果はまるで鏡に映したようにハッキリと投影されます。
    悩んで迷って辛くて苦しい。
    そんな状況なら、遠慮なくドーンと私のことを頼ってくださいね!
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。