女性からの告白を成功させるコツ!男性ウケの良い告白について

「好きな男性に告白したい!」
 
男性に自分の溢れる想いを伝えたいけれど、その勇気が出ない。どんな風に伝えればいいのかもわからない…と心の中でモヤモヤしている人も多いはず。
男性は女性からどのようなアプローチを望んでいるのか気になるものです。
今回は、告白を成功させるための秘訣と男性ウケの良い告白の方法を解説します!

 

成功の秘訣って?男性に告白する前に準備しておくこと

告白の成功率を上げるためには事前準備が大切です。
告白する前にやっておきたい事前準備を4つのステップに分けて説明します。

ステップ1:あらかじめ意中の男性と仲良くなりましょう

初対面の女性から告白されると男性はびっくりしてしまいます。ある程度、相手との距離を縮めて親密な関係をつくるように行動しましょう。
2人きりが無理でもグループで遊ぶ、連絡先を交換する、ご飯デートなど仲を深めておきましょう。

ステップ2:少しずつ好意をアピールしておきましょう

  • ・さりげなくLINEを送る
  • ・会話の間にボディタッチを入れる
  • ・目を合わせるようにする

上記のような行為で意中の男性に自分なりの好意を伝えてみてください。「あれ?もしかしてこの子、俺のこと好きなのかな?」と思わせることで、男性の方があなたを意識してドキドキするようになります。
ドキドキすることはそのまま恋心に変わる可能性が高いので、彼をドキドキさせるアピールを小出しにしてみましょう。

ステップ3:シミュレーションで予行練習しましょう

告白は想像以上に緊張するものです。自分ばかりがあたふたして気持ちが先走ってしまうと、相手にきちんとした想いを伝えられません。
いつ、どこで、どんな風に話し始めるのか。いざという時に臆さないよう、しっかりシミュレーションを行うようにしましょう。伝えたい想いを紙に書き出して頭の中を整理させるのもオススメです。

ステップ4:告白は成功しやすい時間帯を選びましょう

告白が成功しやすい時間帯があるのをご存知ですか?それは夜18時から23時の間。
人は夜になると、リラックスしてロマンチストになる傾向があるのです。これは自律神経の働きによるもの。昼間は交感神経が活発になるため理性的に、夜は副交感神経が活発になることから感情的になります。
夜、副交感神経を高めてくれるムードの良い場所で告白をすると、相手を受け入れる気持ちになりやすいのです。告白の返事がOKとなる確率も上がるので、告白を考えている人は時間帯も視野に入れてみましょう。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧


 

男性が喜ぶ!女性からの告白アプローチ法

事前の準備が整ったら、いよいよ告白です。
男性がグッときた女性からの告白アプローチ法についてアンケートを取ってみました。

■ストレートに「好き」と言われたら嬉しい!

「シンプルに『好きです』という告白が一番心に響くなぁ」(営業/30歳)
 
ダラダラとした長い告白よりもシンプルに「好き」と伝える告白の方が男性の心に響くとのこと。
伝えたい想いは溢れるほどにあると思いますが、簡潔に伝えられるよう、まとめておきましょう。

■褒めながら告白してくれたら嬉しい

「僕の長所を話してくれた告白はグッときました。こんなに自分のことを見ていてくれた子がいたんだって、感動でしたよ」(IT/27歳)
 
男性は褒められることが大好きです。「あなたの〇〇に打ち込む姿が素敵で、好きになったんです」など、男性が一生懸命に打ち込んでいること、真剣に頑張っていることを、男性の長所と交えて告白に盛り込んでみてください。
男性の承認欲求を満たしてあげることで、心に残る告白になるでしょう。

■他の男性とは違う特別感を感じさせてくれたら嬉しい

「あなたみたいな人、初めてなの!とか言われたら、キュンとなる」(自営業/32歳)
 
男性は女性の“処女性”に惹かれます。そのため「あなたみたいな素晴らしい人、今までいなかった!初めてこんなに好きになったの…」というセリフは男性の心をキュンとさせます。
「この子を守ってあげたい!」と思わせるような、その人だけの特別感を感じさせる言葉を考えてみてください。
 

声はゆっくりと囁くように告白しましょう

告白を行う時は、話し方にも気をつかいましょう。普段の言葉遣いがサバサバとしている、大きな声で話すことが多い、大口を開けて笑う…などがクセになっている人は、ワントーン声を小さくするようなイメージで話すことを心掛けてください。
すると相手も「今日はちょっと雰囲気が違うな。話をきちんと聞こう」と空気感が変わります。
そして、ゆっくり囁くように話し出しましょう。ゆっくり話すことを意識するだけで、より女性らしい振る舞いを演出できます。

デート5回目までには決着をつけましょう!

告白はデートの5回目までに勝負をしましょう。
何度もデートを重ねて親密になりすぎると、逆に告白がしにくい雰囲気となってしまう危険性があります。女友達のような感覚になるのは避けたいところではありますし、曖昧な関係やダラダラとした関係に陥るリスクも出てきます。
だからこそ告白を実行するのは、まだ2人の間に緊張感やドキドキ感があるデート5回目までに行うのがベスト。少しずつ段階を踏みながらアプローチしましょう。
 
片思いを伝えることはとても勇気がいることです。とはいえ、待ち続けてそのチャンスを逃しては意味がありません。自分の想いに後悔が残らないよう、これらを参考に勇気を出して行動に移してみてください。
告白が無事成功すれば「あの時、勇気を出してよかった」と感じますし、たとえ上手くいかなかったとしてもその時に学んだことが次の恋に活かされます。
自分の成長につなげていくという意味でも、女性からの告白にぜひチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • いさよ先生
    鑑定料金 300pt/分 鑑定歴 31〜40年
    得意占術:タロット
    占術 タロット
    メッセージ メッセージ
    貴方は、ご自分の本当の才能に気付いていますか?
    それに気付かないで生涯を終える方が何と多い事でしょう!
    でも、神様はご存知です。
    才能学とタロットで、貴方の可能性、行くべき道の第一歩を照らします。
    貴方を幸せにするのは、貴方自身なのです!
    今度こそ、可能性の扉を開き、光差す方へ歩みだしましょう!
    占い師プロフィール
  • Cieloアルミネ先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:アルミネタロット
    占術 アルミネタロット/未来鑑定/スピリチュアル/トラウマの癒し
    ※恋愛カウンセリング
    メッセージ メッセージ
    どうせ恋に落ちるなら、自分を成長させてくれるような、素敵な恋愛を実現したいですよね。

    考えても答えが見つからない…そんなときは、ぜひご相談下さいね。あなたが、どんなときに苦しくて、どんなときに幸せになれるのか、解決の糸口を探すお手伝いをします。

    解決の糸口を見つけ幸運をつかむには自分自身を知ることが大切なんですよ。

    悲しいときも、嬉しいときも、怒ったときも、ぜんぶあなたらしさの魅力のひとつ。無理に自分らしさを捨てる必要はないんです。自分で思っている以上にとっても素敵になれます、だから自信を出していきましょう。

    確かに運勢の運行も存在します、どうにもならない時もあるけれど、それは一時のこと。そんなときは、一緒につぎに訪れる幸せの波を覗いてみましょう。
    占い師プロフィール
  • ミレイ先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 11~15年
    得意占術:霊感タロット
    占術 霊感タロット/霊感/霊視/オラクルカード/四柱推命/夢占い/遠隔ヒーリング/ガイドメッセージ
    メッセージ メッセージ
    私のこの霊能力は、たくさんの人を幸せへと導くようにという神仏からのご神託により授かりました。
    あなたのお悩みを、龍神様と繋がりながら、解决するお手伝いをさせて頂きます。

    龍神様は天地を自由に動き回るそのお姿から、「強大な存在」というイメージをお持ちになる方も多いと思いますが、その本質は流れを起こして調整を司るものであり、人の想いや願いといったものに対しても良き方向へと流れを整えてくれます。

    不倫・復縁などの複雑な心象が織りなす困難な状況にある方には、
    お2人の過去世のご縁を視て、今世・来世までの絆を深めるための波動修正♥をお送りいたします。

    人生やお仕事をはじめとする人との関り方で生きづらさを感じている方には、お話の最後に望む未来を叶えるためのパワーをお送りし、
    ご心労を取り除きつつ希望する明るい未来へと導かせていただきます。

    どんなことでもお話しくださいね。
    ミレイと共に幸せへと歩んでいきましょう。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

恋愛の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

恋愛の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。