【花火大会・夏祭り】夏の浴衣デートを成功させるポイント

花火大会から夏祭りまで、なにかとイベントが多い夏の季節。いつものデートと趣向を変えて「浴衣でがんばってみよう!」と考えている女性も多いのではないでしょうか。もし浴衣デートが実現するなら、大好きな人とステキな時間を過ごしたいと思うのは当然のこと。今回のコラムでは、夏浴衣デートを成功させるポイントについてご紹介します。

浴衣レンタルの費用はどれくらい?

浴衣デートには興味があるけど、購入はちょっと……と悩んでいる女性におすすめしたいのが「浴衣レンタル」。浴衣を着た経験がある人ならご存知かと思いますが、浴衣を着るにはたくさんの小物セットが必要です。浴衣は着物の一種でもありますので、きちんと着こなすなら体型補正用のタオルや腰ひもが必要になるのです。

欲しい浴衣があるなど購入の意思があるなら、今回を機に浴衣と一緒に必要な小物までしっかり揃えるのもありですが、たった1度のために浴衣一式セットを購入するのは少々割高です。浴衣を着る予定があまりないという人であれば、レンタルを利用した方が効率的かつ金額もお手頃というわけです。お店によって浴衣のレンタル料金は異なりますが、目安として3,000円から8,000円と言われています。オプションで着付けがついている店舗もありますので、店選びをする際にチェックしておくとよいでしょう。

 


  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧


 

浴衣デートのポイント【持ち物編】

いつもと違う浴衣デートはどこか特別感が漂うもの。きっと相手の男性も女性以上にドキドキしていることでしょう。そして、このような状況で女子力を底上げしてくれるのが持ち物です。浴衣を着て満足するのではなく、手持ちのアイテムまで細やかな気遣いができる女性であることが浴衣デートを成功させる大切なポイント。履物はサンダルではなく下駄に、手荷物はバッグではなく反物の巾着袋を合わせると統一感が出ます。
 
お財布やハンカチも、できることなら可愛らしい和柄を取り入れると◎。貴重品以外にも、着崩れの応急処置に使える安全ピンや、靴擦れしたときの手当に使える絆創膏も用意しておくと安心です。花火大会や夏祭りは食べ歩きが多くなることから、ゴミをまとめられるビニール袋やウェットティッシュなどもあると便利でしょう。
 

浴衣デートのポイント【振る舞い編】

浴衣姿で見た目が可愛くなったとしても、雑な仕草はNGです。浴衣姿の女性はどこか古風で奥ゆかしさを感じられるもの。普段と同じ振る舞いは相手をがっかりさせてしまう可能性があります。浴衣を着ているという自覚を持ち、いつもより丁寧な行動を心掛けてみましょう。もちろん大股で歩いたり、大口を開けて大笑いするのは控えてくださいね。うなじやかかとなど普段目につきにくい部分を見せたり、慣れない下駄でちょこちょこ可愛く歩けば、男性も「守ってあげたい」と感じやすくなります。

 

花火大会や夏祭りといった浴衣を着ての夏限定イベントは、2人の関係をより親密なものにできるチャンスです。いつもと違う視点からアプローチすることで、きっと相手もあなたに惚れ直すはず。浴衣デートを成功させ、ステキな恋を実らせてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • ソアラ先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 11〜15年
    得意占術:スピリチュアル(宇宙とのコネクト)
    占術 スピリチュアル/オラクルカード/タロットカード/インスピレーション/西洋占星術
    メッセージ メッセージ
    “普通”や“当たり前”…そんな言葉のせいで、生きにくいと感じたことはありませんか?
    少し前までは私自身も、そんなひとりでした。
    トラウマや後悔といったマイナスの思考は、宇宙のエネルギーで転換されることに気づかされるまでは。
    だから、皆様も“大多数の意見が正しい”そんな思考から一度離れてみましょう。
    波動・思念・意識と宇宙を繋ぐことで現れる“嘘偽りのない世界”が“普通”以上の幸福へと誘ってくれますからね。
    占い師プロフィール
  • こころ先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スピリチュアル
    占術 スピリチュアル/タロットカード/宿曜占星術/タンジェント/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    辛いこと、悲しいことを避けて生きていけたらどんなによいことでしょう。
    ですが、それもあっての人生です。
    もしそれが避けられぬのなら、せめて悔いのない日々を送っていきたいとは思いませんか?
    今が雨でも晴れの日は必ずやってきます。
    それまであなたを守っていられるように、精一杯お力にならせていただきます。
    ほんの些細なことでも構いませんので、ぜひあなたの声を聞かせくださいね。
    占い師プロフィール
  • レオン先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 11~15年
    得意占術:ソウルダウジング
    占術 ソウルダウジング/霊感霊視/霊聴/スピリチュアルリーディング/未来透視/前世/思念伝達/オーラ/守護霊/縁結び/タロットカード/占星術/四柱推命/数秘術/ヒーリング
    メッセージ メッセージ
    議員としての経験を通じ、政治の力だけでは救えない人々の存在に気付きました。

    それがより対個人レベルで深く人々の役に立ちたいという想いに変わり、幼少期から持ち得た特別な力をもって占い師としての道を歩む決心をする事に繋がりました。

    10年以上の鑑定経験の中でも、多くの人々の人生そのものに深く関わり、具体的なアドバイスや解決策を提供してきました。
    結婚や復縁等の相談でも、大きな決断をサポートし、人生が変わっていく様を見守ってきました。

    これらの経験から、皆さまにお伝えできる事が一つあります。
    それは「悲劇が起きたとしてもそれで終わりではない。そこから最良を目指す事ができる。」という事です。

    少なくとも、僕はあなたが幸せになる事を諦めていません。

    あなたは今、何が知りたいですか?
    大好きな彼との今後、気になる方のお気持ち、どうぞ何でもお気軽に聞いて下さい。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

恋愛の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

恋愛の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。