純愛の不倫ってある?純愛の特徴と幸せになる方法とは

抱き合うカップル

恋愛にまつわる本来の意味を考えたとき、「不倫」は「純愛」とは無縁であり、あまりにもかけ離れている恋愛スタイルです。
 
ですが、マイナスイメージを持たれがちな不倫カップルでも、世の中には「純愛」と呼べるケースも存在します。今回のコラムでは、純愛不倫の特徴を解説するとともに、不倫関係でも幸せになれる方法をお届けします。
 


 

純愛の不倫とは?特徴3選

純愛とは、その字が指し示すとおり純粋に人を愛する気持ちです。一途な愛、邪心のない愛、プラトニック・ラブ、さまざまな言葉で置き換えられ、これらを総称して私利私欲のない無垢な愛が「純愛」と表現されます。
では、不倫で純愛は成立するのでしょうか。純愛不倫の特徴を3つ紹介します。

1. それぞれの配偶者(パートナー)に対して愛情がない

相手も自分も既婚者、片方が既婚者など、不倫にはいくつかのパターンがありますが、配偶者がいることが大前提です。配偶者やパートナーに全く愛情がない、冷え切った関係でなければ純愛は成立しません。

2. 不倫相手が既婚者でも離婚を望まない

純愛では、不倫相手に対して離婚も結婚も望まないことが最低条件としてあります。二人にとって結婚というゴールは存在しないけど、それでもお互い本気で愛し合っている。このような想いを維持できる関係なら純愛と呼べるでしょう。

3. 見えない絆で結ばれている

会えない日がしばらく続いたとしても、お互いに一緒にいたいと強く感じるのであれば、そこには見えない絆が生まれているのかもしれません。どちらか片方が遊びと割り切っている時点で純愛に当てはまらなくなります。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

不倫関係から幸せになるには

おんぶしているカップル

たとえ不倫という関係であっても、その恋を絶対に終わらせたくないと強く願うのであれば、努力と行動が必要です。不倫関係であっても心から幸せだと感じる方法をまとめてみました。

■ 表面上は割り切ることが大切

不倫で幸せになりたいと考えるなら、表面上は割り切ることも必要です。不倫相手に燃え上がるような愛情を抱くのは、人間的な感覚としてある意味ステキなことですが、その想いを表に出せば必ず傷つく人がいます。自分と相手の立場を考え、淡々とスマートに過ごすことも幸せにつながる1つの指針です。

■ 恋愛対象ではなく人生のパートナーとして認識する

不倫はとても複雑な関係であり、一緒に暮らしたいと思っていても状況によって絶対的に不可能なケースもあります。恋する相手でありながらも人生を共に助け合いながら歩む大切なパートナーと考え、世界で1番自分を理解してくれる関係を目指すことが大事。
そのような姿勢であることが、いつまでも幸せを感じられるモチベーションの維持に繋がるはずです。

■ いつも明るくポジティブに

不倫の恋はマイナス思考になりがちですが、前途多難な恋に対して明るく前向きに考えていきましょう。周囲に何を言われても、自分のメンタルを安定させる強い精神を養う努力をしてください。
ネガティブな言葉も視点を変えればポジティブに受け止められるもの。そこから幸せを感じ取りましょう。
 

相手を見分けることも大切

あなたが本気で不倫相手に恋をしていたとしても、相手が本気でない可能性もゼロではありません。不倫相手にとって都合の良い女になっていないか、本心を見分けることも大切です。
相手の本気度を見分ける方法は、以下のリンクを参考にしてください。
本気で結ばれたい人必見!不倫相手の本気度を見分ける方法は?
 
不倫でも純愛と認められるケースがあることや、不倫関係から幸せになる方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
不倫でも本気で好きなら幸せになる権利はありますが、強い意思と覚悟が必要です。お互いが幸せになれるよう、今後についてじっくり話し合ってみてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 慶次先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4〜6年
    得意占術:スピリチュアル
    占術 スピリチュアル
    メッセージ メッセージ
    多くの人はいつの間にか望まぬ運命や違和感のある人生を受け入れてしまいます。
    ですが、知るべき「答え」を持つことで、自らの手で未来は変えて行けるんです。
    ”知ることは、自らの運命を掴むこと…。”
    本当の自分の心、大切な方の想い、あなたの求める「答え」は何ですか?
    夏輝先生が僕にこの道を示してくれたように、あなたの運命を変えるきっかけをお届けいたします。
    占い師プロフィール
  • 加紗寧(カサネ)先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:タロット
    占術 タロット/算命学/遠隔ヒーリング
    メッセージ メッセージ
    お悩みというものは、自分に自信が持てなかったり、気持ちがぶれてしまったりした時に生じることが多々あります。

    ご自身の本当の想いに気づき、大切にすることで、やりたい事や叶えたい事を前向きに捉えることが出来るでしょう。

    自分自身を今以上に理解することが解決の近道となりますので、私と一緒に本当のあなたの気持ちを確かめていきましょうね。

    あなたが想像以上に素晴らしい人間であり、願いを叶える素質を十分にお持ちであることを、私が証明してみせます。
    占い師プロフィール
  • 先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:霊感タロット
    占術 霊感タロット/数秘術/チャネリング/守護霊交信
    メッセージ メッセージ
    みなさんは自分に自信を持てていますか?

    自信というのは、それだけでとても大きなエネルギー。
    太陽のように明るく、そして温かく、あなたをあなたたらしめるもの。

    誰もが多かれ少なかれ自信を持ってはいますが、その量は人それぞれに違います。

    「大丈夫、自信をもって!」と言うのは簡単。
    でも実際はそんなにすぐには身に付けられないですよね。

    「私は大丈夫、上手くいく。望む未来のイメージができてる!」と、
    表面的にはそう思っていても心の奥底にはどうしてもネガティブなイメージがちらついてしまう。

    「どうせ自分なんて幸せになれない」「何をやってもうまくいかない気がする」
    そんな思い込みで自分自身を縛っていませんか。

    思い込みは中々根強いもので、
    おひとりで切り替えていくことは難しく、かなりの意志力を必要とします。

    私がそれをお手伝いいたします。

    だって私はあなた様の

    ・素敵なところ
    ・今までの努力
    ・辛かった気持ち
    ・まだ芽を出していない新しい魅力

    全てを知っていますからね。

    あなた様の『本当の想い』、その声をお聞かせください。

    あなた様が真の意味で自信を持てるようになるその日まで、
    お側で応援させていただきます。

    ですからどうぞ、不安な気持ちを吐き出してくださいね。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

不倫・浮気の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

不倫・浮気の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。