甘く見るのは危険かも?TVでも紹介されたパパ活の実態に迫る!

近年、10代後半から30代女性の間で広まっている“パパ活”
 
NHK番組の「ねほりんぱほりん」をはじめ、雑誌やメディアで特集を組まれるなど、一部では社会現象にもなっていますが、どこか危険なイメージがあるのもまた事実。
 
そこで今回は、パパ活の実態とメリット・デメリットについて解説したいと思います。

 

そもそも「パパ活」の定義とは?

「パパ活」とは、女性が経済的な援助を受けるために、あしながおじさんのような存在の男性を探す活動のこと。愛人や援助交際とは異なり、必ずしも肉体関係を前提としない関係であることが挙げられます。
困っている若い女性を金銭的に支えてあげたいという善意の意思で、男性が女性にお金を渡しているのです。
 
そのため、食事やデートをするだけで男性から高額なプレゼントや金銭を受け取ることができる若い女性が「パパ活」をしようと増えているのです。

 

パパ活のタイプと女性の特徴

パパ活をする女性のタイプは3つ。それぞれの特徴についてまとめてみました。

「デートタイプ」

不定期で会い、食事やお茶など2時間ほどデートしてお金を貰います。最も多いスタンダードなパパ活スタイルであり、女性が受け取る金額の相場は1回1〜5万円ほど。
知人からの紹介や食事会、専用アプリに登録して出会っている男女が多いのが特徴です。
 
普通のOLや大学生、フリーターなど、一見すると地味な女性にこそ需要があるとも言われています。無名のアイドルを育てるような感覚で課金する…という考えの男性もいるようです。

「契約タイプ」

毎月○○万円と決めてお金を受け取るスタイル。中には、月々50万〜100万円をもらっている女性もいるのだとか。
金額が高額になるほど、容姿の美しさが求められます。そのため、芸能活動を始めたばかりの女性や水商売出身の女性が多い傾向があります。
 
愛人契約と違うところは、基本的に体の関係がないこと。そして女性・男性ともに何人でも掛け持ちできる点にあります。互いに合意の上でのセックスをすることも…。

「恋人タイプ」

普通の恋人風に振る舞うパパ活スタイルです。そのため、遠出のデートや旅行にいく場合もあります。
パパである男性とかなり親しくなるため、お互いに愛情が芽生えて本格的な不倫に発展する人もいるようです。
 
恋人タイプの場合、自由に使えるクレジットカードを男性から渡されるケースも。また、受け取る現金も言い値でもらえる場合があるので、高額なマンションや車を買ってもらう女性も実際にいるようです。
 
普通のOLや学生、水商売、芸能関係、その他にも主婦やシングルマザーなど、女性の種類もバラエティ豊富。
「契約タイプ」「デートタイプ」から「恋人タイプ」に発展することも多いようです。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

 

パパ活をする上での「利点」と「危険性」

贅沢生活や留学資金、仕事の資金が得られるなど、パパ活には夢のようなメリットがある反面、危険性もあります。
ここではパパ活のメリットとデメリットを紹介しましょう。

■ パパ活のメリット

パパ活の利点は、ずばり生活が安定して欲しいものが買えるようになることでしょう。
海外旅行や留学、新しい仕事のために貯金ができるようになるのもメリットです。
 
パパと一緒に高級レストランへ行って美味しい食事を頂いたり、美容代を援助してもらったりと、いい女になるための自分磨きができるのも女性にとって嬉しいポイント。
大金が手に入ることで同世代の女性より生活が豊かになり、精神面が安定するという女性も多いようです。

■ パパ活のデメリット

デメリットは大きく分けて2つ。1つ目は、相手の都合でいつ関係を切られてしまうかわからないところです。

  • ・パパである男性の仕事が不景気になった
  • ・自分ではない新しい女性に夢中になってしまった
  • ・家族にバレてしまった

上記のような事態が起これば、いきなり音信不通になることもあります。そうなると、今まで贅沢三昧していた女性は、なかなか生活レベルを落とすことができず、苦しむ人も多いと言われています。
 
2つ目は「食事だけだ」と言っていたパパに騙され、無理やり体の関係を求められること。
不特定多数のパパに会うわけですから、ストーカーや誘拐、監禁など、事件に発展してしまう可能性が潜んでいることも否めません。

 

パパ活のリスクを回避するためには?

メリットがある反面、デメリットも多いパパ活。
恐ろしいリスクを回避するために大切なことを3つ、確認していきましょう。

1.パパを複数持つ

パパを1人に絞ってしまうと、そのパパが切れてしまった時に生活が困窮します。パパは1人に絞らず、複数持つことでリスクを分散させましょう。

2.収入はパパ活だけに頼らない

パパとの関係が切れるという最悪なケースを考慮し、パパ活だけで生活はしないようにすること。手に職をつけておくと年齢を重ねた時の保険にもなりますので、パパ活以外の仕事もしておきましょう。

3.人目につく場所で会う

パパとはいえ相手は男性です。いつ、どんな状態で体の関係を迫ってくるかは分かりませんので、待ち合わせやデート先は駅前周辺や賑やかなカフェなどを意識すること。なるべく人のいる場所で会いましょう。

 

女性の欲望を満たし、生活を助けてもらえる「パパ活」。
男性からしても、自分の娘と同じくらい年の離れた女性とデートができて、若い頃の気持ちに戻れるなどメリットがあります。
ただし、その裏には女性にとって恐ろしいリスクも潜んでいるのが実態です。
パパ活を考えている女性は冷静によく考えた上で、事件に巻き込まれないよう慎重に行ってくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • シャーロット先生
    鑑定料金 600pt/分 鑑定歴 15~20年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感/霊視/守護霊鑑定/前世鑑定/オーラ/チャネリング
    メッセージ メッセージ
    あなたのことを日々守護してくださっている方々は、本当はもっとたくさんの言葉を届けたいと思っております。
    ただ、守護霊も完璧ではありませんから、どうしても伝えきれない部分がでてきてしまうのです。
    だからこそ、あなたのもとへ日々投げかけられているメッセージにもっと気づいて頂きたいと思います。
    一人ではメッセージに気づけない時もあるかもしれませんが、私が純粋な霊媒として寄り添わせて頂きますので、共に幸せへの道を歩んでいきませんか?
    占い師プロフィール
  • 玉葉(ギョクヨウ)先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 21~30年
    得意占術:霊感易
    占術 霊感易/オラクルカード
    メッセージ メッセージ
    嫌な事があった時、
    "あ~、ワタシって、不幸!!
    なんで、こんなことになったんだろう!!
    と思ってしまうことって、ないですか?

    でもね、長い長い人生において、
    一見マイナスな出来事って、筋トレみたいなもの。
    自分が強くなるために、道を教えてくれる「発奮材料」になっているんです。

    辛く目をそむけたくなることもあるかもしれない。
    そういう時こそ、
    「上を向いて生きる」
    これを意識するだけで、人生は明るいものに変わっていきます。

    また、環境が変えられないなら、自分が変わろう!

    モノの見方を変えることによって、
    一歩一歩の歩みは小さくても、少しずつ人生が上向きに変わっていきます。

    どんな悩みにも必ず答えがあるんです。
    私の霊感易は現状の課題を見つけることを得意としています。
    あなた様のお悩みを解決さえてください!

    あなた様の心のパートナーになれたらうれしいです。
    一緒に歩んでいきましょう!"
    占い師プロフィール
  • Cielo知世先生
    鑑定料金 1100pt/分 鑑定歴 11〜15年
    得意占術:知世オリジナル水晶透視
    占術 知世オリジナル水晶透視/霊感タロット/インスピレーション/マナカード
    メッセージ メッセージ
    世の中はありのままの『自分』で過ごせる方は少ないように感じます。

    それは、周囲の人、大好きな人もそう、お互いに目の前の状況や出来事がすべて真実の答えであるとは限りません。

    映し出される心の奥深くに眠る”本当の姿”

    そこから運命さえも突き動かしていけるような、あなたの幸せのカタチをお届けします。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

不倫・浮気の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

不倫・浮気の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。