同僚と不倫は危ない?楽しい?社内不倫あるあるエピソード

同じ時期、または近い時期に入社した同期や同僚は、社内の中でも気兼ねなく相談できる仕事仲間。目線が近くて親しみやすいからこそ、心を許してしまうことも多く「この人と一緒にいたいな」と恋心が芽生えてしまうケースも少なくありません。
 
お互い独身の身であれば、恋人へと昇格するためのアプローチを頑張ればいい話ですが、どちらか片方が既に結婚している、あるいは両方とも既婚者であると「不倫」という関係に発展してしまいます。
 
今回は、さまざまな職場で起こる「社内不倫」が周りにバレてしまった瞬間、そして不倫だからこそのお楽しみについて、社内不倫に関わるエピソードを紹介します。
 

同僚との不倫がバレる瞬間エピソード3つ

誰にも言わず秘密にしていた関係だったはずなのに、いつの間にか周囲に知られていた同僚との不倫。一体どのような瞬間にバレてしまったのか、実際にあった体験談を3つまとめてみました。

1. 社外で違う名前の呼び方をしていたら……

「ずっと片思いしていた同僚が結婚してしまったことをきっかけに、今まで隠していた自分の気持ちを告白したら、なんと両想いだったことが判明。そのまま彼と不倫関係になったのですが、バレてしまうのが怖くて社内では『●●さん』とずっと他人行儀でした。でも、仕事終わりになれば名字で呼び合うなんてことはもちろんなくて。帰り道にお互いをニックネームで呼び合っていたのを他の社員が見ていたらしく、次の日は質問攻めにあいました」(公務員/女性/27歳)

2. 同じ日に有給申請をしたことで……

不倫をしている同僚の彼との楽しみは仕事帰りのご飯くらい。週末は家族との時間を優先している彼に、たまには2人で旅行へ行きたいと私から提案をして1泊2日で温泉に行くことになったのですが。有給申請をするタイミングを少しずらして、それぞれ理由も変えていれば大丈夫と軽く見ていたら大間違い!同じ日に有給を取ったことが社内中でウワサになってしまいました。後から知ったのですが、前々から私たちの関係は怪しいと思われていたようで、そこに同じ日に休日を取ろうとしたから不倫関係であると確信されてしまったようです。(会社員/34歳/女性)

  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

3. 酔った勢いでの飲み会の席で……

不倫関係を2年ほど同僚の女性と続けています。新入社員歓迎会を2人で幹事を担当していたのですが、飲み会当日はお店側とのやり取りで席を外すタイミングが多くて。2人きりになった隙を狙って、こっそりキスをしていたら別の社員に思いっきり見られてしまいました。お酒が入ってほろ酔い気分になっていたので、危機感がなくなっていたこと、今でも後悔しています。(会社員/37歳/男性)
 

職場不倫の楽しみ方エピソード3つ

大きなリスクを背負った上で成立する不倫ですが、職場内での不倫には人には言えない楽しみ方もあります。本妻・本夫に対するルール違反だと頭では分かっているのに止められない、甘美な背徳感を味わえる思い出についてお聞きしました。

1. 誰にも邪魔されない2人きりの残業タイム

今までずっと面倒だと思っていた残業でしたが、彼女と不倫関係になってからは1番の楽しみとなりました。いつもは仕事の同僚としてお互い素っ気ないのに、残業タイムなら社内で思いっきり甘えられる、このギャップが今の自分にとって最高のシチュエーションです。周りからは一生懸命に仕事を頑張っているように見られるし、意外に良いこともありますよ。(会社員/男性/32歳)

2. 周囲をだましがならの内線通話

不倫相手の同僚とチャットやメッセージをしていると、証拠が残ってしまうので連絡は内線通話にしています。周りに気付かれないようにビジネス用語を使って「先日お願いしていた件ですが、その後いかがでしょうか?」「明日のアポイントですが、場所はどちらになりますか?」という感じで、こっそりデートの約束をしています。(会社員/女性/26歳)

3. ハードな出張もカップル旅行気分

手配や準備をはじめ、出張先でのスケジュール調整など何かと細かい作業が多い出張ですが、不倫相手の同僚が一緒だと恋人と出掛ける旅行気分になれてやる気が沸いてきます。別々の部屋でホテルの予約を取りつつ、夜はもちろん一緒に過ごして。宿泊費も交通費も会社のお金だから金銭的にもありがたいですね。(会社員/男性/40歳)

 

バレてしまった瞬間から周囲には言えない楽しみ方まで、同僚との社内不倫エピソードをお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。
職場で顔を合わせる回数が多いことから、ちょっとした言葉や態度で怪しまれてしまう危険性を持つ反面、そのスリルを味わいたいと思ってしまうのもまた人の心です。
とはいえ、いつまでも不倫関係に溺れているだけでは本当に笑えない大事件に発展してしまいます。少しでも危ないと感じたら潔く関係を断つこともお互いを不幸にしない選択肢の1つ。今まさに社内不倫中という人は、引き際を見極めながら不倫関係を楽しんでくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 理央(リオ)先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:ハイヤーセルフ交信
    占術 ハイヤーセルフ交信/タロット/カバラ数秘術
    メッセージ メッセージ
    「愛されたい」
    「幸せになりたい」

    たったそれだけなのに、考えても考えても、心の糸が絡み合ってしまうことってありますよね。

    そんな時はお一人で悩まず、お話しに来てください。
    あなた自身の絶対的味方であるハイヤーセルフと繋がることにより、一緒にその糸の絡みを解いていきましょう!

    もう悩まなくて大丈夫ですよ。
    私に心を委ねて頂けたら嬉しいです。
    占い師プロフィール
  • 美香(ミカ)先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:霊感タロット
    占術 霊感タロット
    メッセージ メッセージ
    私自身今までの人生の中で、多くの喜びや挫折を経験してきました。

    人生には時に荒波が押し寄せ、進む道が見えなくなることもあります。
    あなた様も、一筋縄ではいかないことも多くあったのではないでしょうか。

    しかし私たちが悩みや壁にぶつかったとき、そこには必ずチャンスが潜んでいるものなのです。
    あなた様の中にあるチャンスを見つけ出し、進むべき道を明確にするお手伝いをさせてくださいませ。


    私の鑑定では、タロットカードを通じてあなた様の未来を見つめ、その未来を実現するための選択肢を導いていきます。
    私は自分のタロットを、未来を視るためのものだけでなく、成長と変容のためのツールとして捉えています。
    きっと、新たな視点から、あなた様の望む未来へのお役に立てると思います。


    どんな悩みも、どんな疑問も、共に解決していきましょう。
    あなたの隣に立ち、共に未来を切り開く手助けをさせてくださいませ。
    私と一緒に、明るい未来へ向かって一歩飛び込んでみませんか?
    占い師プロフィール
  • 愛夏先生
    鑑定料金 750pt/分 鑑定歴 21~30年
    得意占術:魂交信・透視リーディング
    占術 霊感/霊視/魂交信/透視リーディング/未来透視/前世鑑定/ご縁結び/波動修正/チャクラ調整/守護霊交信/チャネリング/ご祈祷/除霊/浄化/姓名判断/口寄せ/未来透視助力術
    メッセージ メッセージ
    多くの方々とのご縁を頂き、多年に渡り、占いを生業として参りました。

    わたくしがこれ迄の経験から学んだ事は、如何に難儀な事柄でも、叶わぬ想いは存在しないという事です。
    大切な事は、貴女様ご自身の胸中の声ならぬ声に耳を傾け、素直にご自身の一念を貫くという事です。
    しかし、それは時として、とても険しい道かも知れません。
    そんな時こそ、わたくしを頼って下さいませ。

    これ迄に政界、財界、芸能界等の方々の相談役としても、活動させて頂いて参りました。今でもその方々の活躍されている姿を拝見する事が、わたくしの喜びの一つでも御座います。

    占い業とはとても厳しい世界です。
    わたくしは幼少期の一時期、盲目となり、不可思議な啓示を受けました。
    どれだけ逃れようとしても、どれだけ死にたいとさえ思っても、占い業から離れる事すら出来ないものなのです。

    如何ですか?こんなわたくしですが、ご一緒に貴女様の想いを叶えませんか?
    最後になりますが、貴女様に幸の華が燦々と降り注ぐ事をお祈り申し上げております。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

不倫・浮気の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

不倫・浮気の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。