【恋愛・不倫】タロット占いの悪魔のカードは欲望を意味する!?

女性に人気のタロット占いを受けたら「悪魔のカード」が出てきてしまった……。
 
カードの意味はわからないけど、その絵柄や雰囲気、そして何よりも「悪魔」という存在が自分に向けて提示されてしまったという事実から、不安を感じてしまう人もいるのではないでしょうか。
 
たしかにタロットに提示される「悪魔のカード」は一般的な見解としてもネガティブな意味合いで取られるカードです。しかし、視点を変えればネガティブなカードは現状の課題を示してくれているお助けカードとも考えられます。今回のコラムではタロット占いに登場する「悪魔のカード」が持つ意味についてお届けします。
 

悪魔のカードは抑えられない欲望を表す

悪魔のカードは、恐ろしいものに対する恐怖を意味します。その恐怖の対象とは、金銭といったモノをはじめ、相手や自分への疑いの心など実にさまざま。例えば、「もっといい人がいるのでは?」という疑心も当てはまります。このような内に秘めた恐怖が欲望として抑えきれなくなるとタロットカードに出てくる傾向があると言われているのです。既婚者を占った際にタロットカードで悪魔カードが出た場合、「金銭目当ての結婚」「浮気の疑い」などを表します。
 

正位置の場合は浮気されている可能性が

タロット占いで悪魔カードが通常の正位置として出た場合、主に以下のような意味があります。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

1. 束縛

最もポピュラーなタロットカードといえば「ライダー・ウェイト系タロット」。こちらの悪魔カードには首輪につながれた男女が描かれており、この首輪はまさに束縛の象徴です。恐怖のシンボルである悪魔からは逃れられないことを示しています。

2. 浅はか

カードを見るとわかりますが、悪魔が座る地面から突き出た「台座」は物事の一部しか見えていないことを示しており、本質を見抜くことや客観的な思考が欠けていることの表れです。もし、浮気や不倫の疑いがあるならば、感情に任せず十分な証拠を集めた上で冷静に判断していきましょう。

3. 欲望

悪魔カードに描かれた悪魔の頭上を見ると、逆五芒星が示されています。そもそも五芒星は人の五体である頭・右手・左手・右足・左足を表すものです。しかしタロットの悪魔カードにある五芒星は逆位置であることから生殖器の位置を指し示しています。つまり快楽や肉体的欲望に走りがちになることを表しているというわけです。
 
タロット占いにおいて正位置の悪魔が出たら、すでにその欲望が強く表面上に出ている状態と受け止めましょう。パートナーの浮気を疑う必要性があり、現在の結婚生活に対する転機になるかもしれません。とはいえ、悪魔カードに提示された情報はあくまでもヒントであり、そこからどう考え動くかが重要なポイント。カードに出た答えに落ち込んでいる場合ではありません。悪魔カードから得られるヒントを上手に利用して解決の糸口を見つけていきましょう。
 

逆位置の場合は我に返っている状態

タロット占いで逆位置が出た場合、そのカードが持つ意味合いが弱まっていることを示します。つまりタロットで悪魔カードの逆位置が出たら悪魔が意味する力が弱まっているという証拠。浮気や不倫を疑われているパートナーも我に返っている可能性が高いと言えます。「友達の旦那が浮気して慰謝料問題でヤバイらしいよ」など、浮気で離婚する際のリスクを話題にして釘をさしておけば、浮気や不倫から離れる可能性もあります。

 

タロット占いは絶対的なものではないため、もちろん当たり外れはあります。しかし78枚ものカードがある中から偶然にも1枚しかない悪魔のカードが引かれたことは何らかの意味があるはず。タロット占いなんて……と思わず、自分が手にした運命の1枚を課題と受け止め動いていくことが大切です。カードに込められた意味を知ることで、新しい解決方法を見出していきましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 凪咲先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:霊感霊視
    占術 霊感霊視
    メッセージ メッセージ
    私は幸せになれる。そう思い信じることが大切です。
    例え困難な状況であったとしても、乗り越えられる日が来るまで寄り添っていくのが私の鑑定です。
    宿命は変えられませんが運命は変えていく事ができるものであります。
    信じれば、理想は創れるのです。

    嫌なこと、思い通りにいかないことも、
    あなたがあなたらしく、無理もせず素の自分で幸せになれることをお手伝いします。

    どんな困難な道でも、絶対に解決の道はあります。
    あなたのその道を探していければと願っております。
    占い師プロフィール
  • シャーロット先生
    鑑定料金 600pt/分 鑑定歴 15~20年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感/霊視/守護霊鑑定/前世鑑定/オーラ/チャネリング
    メッセージ メッセージ
    あなたのことを日々守護してくださっている方々は、本当はもっとたくさんの言葉を届けたいと思っております。
    ただ、守護霊も完璧ではありませんから、どうしても伝えきれない部分がでてきてしまうのです。
    だからこそ、あなたのもとへ日々投げかけられているメッセージにもっと気づいて頂きたいと思います。
    一人ではメッセージに気づけない時もあるかもしれませんが、私が純粋な霊媒として寄り添わせて頂きますので、共に幸せへの道を歩んでいきませんか?
    占い師プロフィール
  • 華芯先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:絆のデッサン
    占術 絆のデッサン/霊視/占星術/オラクルカード/数秘術/オーラ/風水
    メッセージ メッセージ
    人を結び付けている色とりどりのご縁。
    あなたにとって、一番大切なのはどなたとのご縁ですか?
    「絆」は人の手で作られていくものです。
    あなたの想い、そして願いが、その方とのご縁を強く結ばれた「絆」へと導いていきます。
    ぜひあなたの胸に秘めた想いを聞かせてください。
    そこから一緒に、おふたりの未来へ「絆」を紡いでいきましょう。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

不倫・浮気の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

不倫・浮気の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。