既婚者同士の飲み会が流行!?最近増えている既婚者飲み会サークルの実態とは

ここ近年、既婚者の男女が集まって飲み会を開催する「既婚者飲み会サークル」が急速に増えていると話題になっています。
 
ひと昔前は「飲み会サークル」という名で、独身の男女が新しい出会いを求めたり、友情の輪を広げるために飲み会を開催していました。
では、今流行りの既婚者同士が開く飲み会にはどのようなメリットがあるのでしょうか。
 
さらに、実際の雰囲気やそこに参加している人たち、どういった場所で開催しているかなど、既婚者同士の飲み会がどんな風に行われているのか、今回のコラムでは「既婚者飲み会サークル」の実態に迫ります!

 

不倫でお悩みの方へ

周囲に相談しにくい不倫のお悩み。
一人で抱え込んで辛い思いをしていませんか?

そんなあなたにおすすめなのが電話占いシエロです。

不倫相談を得意とする実績豊富の電話占い師が、あなたのお悩みに親身に寄り添い解決へと導くお手伝いをします。

初回利用限定10分無料相談ができるので、お気軽にお試しいただけますよ。

普段なかなか話せない不倫のお悩み、ぜひこの機会に相談してみましょう!

新規登録(無料)はこちらから!
7人まで初回10分相談無料!

※一部対象外の占い師がいます

ずばり!「既婚者飲み会サークル」の正体とは?

既婚者飲み会サークルは首都圏を中心にコンパスタイルで開催される飲み会のことです。
普通のレストランや居酒屋などで開催されるケースが多く、「お店を貸し切りにする」「人数を制限して個室を利用する」など、プライバシーはしっかり守られています
 
費用は当日の参加費だけで、その他にお金がかかることはありません。
そこに参加した人とは自由に連絡先が交換でき、その後は自分たち次第。お酒やお料理を楽しみながら新しい出会いを求める、まさに「大人の飲み会」です。
 
結婚して既婚者になると周りの人間関係が変わります。新しい異性の友人を作る機会も減り、独身時代のように自分のペースで交友関係を広げるのも難しくなります。
また、独身が開催する飲み会に参加しようとしたならば、周囲から「なんで結婚しているのに?」なんて思われてしまうことも…。
 
既婚者が気軽に参加できて、新しい人に出会える最適な場所が「既婚者飲み会サークル」なのです。
 
そして気なるのが独身同士の飲み会との違い。
既婚者同士が参加するため年齢層が高めということ、「誰にもバレたくない」「友達にも知られたくない」という思いから、友達同士ではなく1人で参加するパターンも実際に多いようです。

 

“チャラい人”はお断り!?どんな人が参加しているの?

若いときに“合コン”という名の飲み会に参加したことがあれば経験している人も多いかと思いますが、独身時代の飲み会はどこかチャラチャラしたイメージが強く、「あわよくば、お持ち帰りしたい」「今日は絶対にいい男をゲットする!」などと、ギラギラした遊び人やチャラいタイプが参加していることも少なくありません。
 
しかし既婚者飲み会の場合は、そのような人は少なく、むしろ男性も女性も落ち着いた雰囲気で真面目な人が多いようです。
 
また、既婚者同士という環境から夜ではなくランチに開催される飲み会もたくさんあります。
「チャラい人は苦手…」という人でも参加しやすいのが既婚者飲み会サークルの特徴でもあります。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

 

セフレから友達探しまで!出会ったあとは自分次第

既婚者飲み会サークルに参加する人の目的は人それぞれです。
家庭を大切にしている、けれども参加してみたい。そんな人はどんな目的で参加しているのか見ていきましょう。

■ ストレス発散が目的

まずは「自分だけの時間が欲しい」「大人の時間を楽しみたい」など、ストレス発散を目的として参加する人。
同じような思いの人とお酒を飲みながら、パートナーや家庭への不満を共感し合えば気持ちもスッキリしてストレス発散に。それが結果的に家庭円満にもつながる…なんてこともあります。

■ 新しい友人作りが目的

「結婚したけど新しい友達作りをしたい」「同じ既婚者の友達が欲しい」「交流関係を広げたい」「お酒を一緒に飲める・趣味の合う友達が欲しい」「相談相手が欲しい」など、純粋に友達を作りたいと考えて参加する人もいます。
結婚して、女性なら出産をして、気づいたら友達がいなくなっていた…なんて人は新しい友達を作ることを目的として参加しています。

■ 暇つぶし目的

「楽しい時間を過ごせて出会いがあればいい!」と、単純に暇つぶしで参加している人もいます。
 
また参加者の中には、最初から不倫セフレ探しを目的としている人や刺激を求めている人も当然のようにいます。
出会った後は“自分次第”が暗黙のルール。
サークルによって集まる人の目的も雰囲気も異なりますので、自分に合った飲み会サークルに参加することをおすすめします。
 
「新しい出会いが欲しい」「現在のパートナーではない人と恋愛がしたい」など、どのような理由であれ自分の中に目的意識がある人にとっては、既婚者飲み会サークルという場は新しい出会い作りにおける1つの方法です。
 
ただし、独身の頃の飲み会とは違い「自分は既婚者」ということを認識しておかないと、トラブルやリスクに繋がってしまう…なんてことにもなりかねません。
 
「節度のある大人の行動」「何かあった時は自己責任」
 
これをしっかりと踏まえた上で、既婚者飲み会サークルを楽しんでみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • イヴ先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 11~15年
    得意占術:リコード
    占術 霊感/霊視/リコード/タロット/オラクル/西洋占星術/パラダイムシフト
    メッセージ メッセージ
    人は
    変えられないものの中で
    生きているような顔をして
    実は
    変えたいことを ずっと握りしめている

    止まった関係
    終わったと言われた恋
    選ばれなかった日々

    だけどあなたは知っている
    どこかにまだ
    動き出せる「可能性」が
    呼吸していることを

    わたしは
    そんなあなたの意志に
    そっと寄り添う手です

    パラレルに広がる未来の中に
    今とは違う選択肢を見に行きましょう

    愛し方を選び直す未来
    あなたがもっと自由に
    自分のままで笑っている未来

    取り戻すのではなく
    もう一度、創る

    運命は与えられるものじゃない
    気づき、見つけ、掴み取るもの

    それを知っているあなたにこそ
    私は力を貸したい

    傷ついたまま立ち止まっているその場所は
    まだ「終わり」ではない

    目を逸らさず
    自分に真っ直ぐであろうとするあなたへ

    イヴ
    占い師プロフィール
  • ルリ先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:霊感霊視
    占術 霊感霊視/霊感タロット/未来ガイド/水晶透視/算命学
    メッセージ メッセージ
    私が占いを通じて心がけているのは、相談者の皆さまがどのようにすれば真の幸せにたどり着けるかを真剣に見極め、導くことです。
    皆さまが抱える悩みや不安に寄り添い、その解決策を一緒に見つけるために、全力で鑑定させていただきます。

    どんなに小さな悩みでも、どんなに大きな課題でも、皆さまの幸せを最優先に考えます。
    その過程で心が穏やかになる瞬間を見つけるために、私は常に皆さまの立場に立って物事を考え、サポートさせていただきます。

    あなたの幸せが私の喜びです。どんなことでも、安心してご相談ください。
    占い師プロフィール
  • 徹平(テッペイ)先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:霊感タロット
    占術 霊感タロット/霊視/霊聴/西洋占星術/数秘術/九星気学/タロットカード
    メッセージ メッセージ
    こんにちは、徹平(てっぺい)と申します。
    心の奥にある本当の悩み、本当のお気持ち、いつでも気兼ねなくお話下さい。
    あなたの味方として寄り添い、前向きに明日へと向かえるように僕自身も頑張らせていただきます。

    復縁成就、困難な恋愛からの脱却、ご結婚についてのお悩みや職場の環境、転職適職、ご家族についての事など、人生に立ちはだかるありとあらゆるお悩みは一通り鑑定可能です。

    あなたがいつでも気軽にご相談にこられるよう、楽しくリラックスできる空間をご用意してお待ちしています。

    「今のままのあなたを大事に、もっともっと人生を楽しみましょう。」
    占い師プロフィール
  • ルミエ先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:エネルギッシュ霊感タロット
    占術 エネルギッシュ霊感タロット/数秘術
    メッセージ メッセージ
    どんなに厳しい状況にあっても、未来は必ず変えられると信じています。

    私と一緒に解決の糸口を見つけ、希望の光を掴みましょう。

    あなたのお話に寄り添い、心の中にある不安やモヤモヤをしっかりと受け止め、笑顔で明るい未来へと進むためのお手伝いをさせて頂きます。

    恋愛や仕事、家庭の悩みまで、どんなことでもお気軽にご相談ください。全力でサポートさせて頂きます。
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃(ミラノ)先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21~30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

不倫・浮気の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

不倫・浮気の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。