運命の相手と巡り会いたい!縁結びの仏様『愛染明王』が祀られているお寺3選

高野山

新年が明けて初詣に訪れると「ステキな人と巡り会えますように」と新しい恋に期待を膨らませる人も少なくはないはず。
 
でも、お参り先はいつも「縁結び」や「恋愛成就」で有名な神社ばかり…。今年はいつもとは違う場所に足を運んでみたいと思いませんか?
 
今回のコラムでは、絶大な恋愛成就のパワーを持っていると言われる仏様「愛染明王」が祀られているお寺を3選お届けします。

 

縁結びの仏様「愛染明王」とは?

古くから恋愛・縁結び・家庭円満などをつかさどる仏である愛染明王は、人間の愛欲がそのまま悟りに導くことを示した密教の明王。
如来や菩薩とは違い、煩悩を持つ人に対しても怒りの形相で激しく説き伏せる仏様です。
 
独占欲や依存した愛・執着した愛など、人の弱い心をいさめてくれる存在でもありますが、本当に必要なご縁であれば良縁や恋愛成就のご利益を与えてくれます。
全国に祀られている愛染明王のお寺をさっそく見てみましょう。

 

愛が叶うと言われる霊水と霊木が人気の「愛染堂 勝鬘院」

聖徳太子が施薬院として開いたとされる「愛染堂 勝鬘院(あいぜんどう しょうまんいん)」は『愛染さん』の呼び名で親しまれているお寺。
大阪の繁華街から少し離れた場所に位置しますが、毎年新年の始まりに期間限定で愛染明王がご開帳されることから全国より多くの人が集ります。
 
ここで人気のパワースポットは2箇所。
飲むと愛が叶うといわれている「愛染めの霊水」と男女が愛を語り合うと幸せな結末が訪れるという伝説が残っている縁結びの霊木「愛染かつら」が有名です。

愛染堂 勝鬘院

住所:大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町5-36
TEL:06-6779-5800
営業時間:9:00-16:00
 
アクセス:地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」5番出口より徒歩2~3分
マップ:https://goo.gl/maps/rd5NZE49nip

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

 

直江兼続が崇拝していた愛染明王「駒形山 妙高寺」

昭和25年に文化庁より国重文に指定された由緒あるお寺。
縁結び以外にも、家内安全・商売繁盛。厄除け開運・交通安全・病魔調伏・災難消滅など多くの人に信仰されています。
 
毎年6月第2土曜日に開催される愛染明王のお祭り「あいぜん祭」では奉納花火やおみくじ、演芸などが催され、子どもから大人まで多くの人で賑わいを見せてくれることでも有名です。

駒形山 妙高寺

住所:新潟県小千谷市井114
TEL:0258-89-2529
営業時間:8:00-17:00(4-10月)9:00-116:00(11-3月)
 
アクセス:上越新幹線「浦佐駅」より車で30分、上越線「小千谷駅」より車で15分、自動車の場合は越後川口ICから5分
マップ:https://goo.gl/maps/QpznKAnaFX92

 

強力なエネルギーを持つ世界遺産・高野山にある「金剛三昧院」

和歌山県にある金剛三昧院は、世界遺産「高野山」にある仏教寺院・宿坊。
愛染明王を本尊とし、西国愛染十七霊場17番霊場としても知られている場所です。
足を踏み入れるだけで心も身体も浄化される神聖なスピリチュアルスポットとしても名高い高野山に佇む金剛三昧院には、良縁成就を求めて幅広い世代の人たちが訪れます。
 
特に恋愛成就を願う女性に人気が高いお守りが「縁結び腕輪守」。かなり強いパワーが宿っていると評判ですので、ぜひゲットしてみてはいかがでしょうか。

金剛三昧院

住所:和歌山県伊都郡高野町高野山425
TEL:0736-56-3838
営業時間:8:00-17:00
 
アクセス:南海電鉄線「極楽橋駅」よりケーブルカーで「高野山駅」下車。山内路線バスにて「千住院橋」下車、徒歩10分
マップ:https://goo.gl/maps/kopfncNK29H2

 

大日如来の化身として全国のお寺に祀られている愛染明王。見た目の恐ろしさとは反対にとても慈愛に満ち溢れた仏様です。
 
もし愛染明王にお願い事をして、その願いが叶った場合は必ずお礼参りをすることが鉄則。感謝の気持ちを忘れずに敬いましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • エリザベス先生
    鑑定料金 750pt/分 鑑定歴 11~15年
    得意占術:サイキック・スピリチュアルカウンセリング
    占術 霊感/霊視/未来透視/守護霊交信/オーラリーディング/恋叶術/縁結び/サイキックリーディング/スピリチュアルカウンセリング
    メッセージ メッセージ
    人生において、主役は他でもない“自分自身”です。
    今現在の日常を振り返ってみた時、あなたは自分らしく、心の動きに従って生きることができていますか?
    もしも何かに怯えているのなら、その魂を解放するために知るべき事をお伝えします。
    しがらみから解き放たれ、魂が満たされることで、本当の意味での幸せに近づけるのです。
    あなたが舞台の真ん中で素晴らしいストーリーを歩んでいけるように、私は影から支える存在でありたい…そう思っています。
    占い師プロフィール
  • Cieloアルミネ先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:アルミネタロット
    占術 アルミネタロット/未来鑑定/スピリチュアル/トラウマの癒し
    ※恋愛カウンセリング
    メッセージ メッセージ
    どうせ恋に落ちるなら、自分を成長させてくれるような、素敵な恋愛を実現したいですよね。

    考えても答えが見つからない…そんなときは、ぜひご相談下さいね。あなたが、どんなときに苦しくて、どんなときに幸せになれるのか、解決の糸口を探すお手伝いをします。

    解決の糸口を見つけ幸運をつかむには自分自身を知ることが大切なんですよ。

    悲しいときも、嬉しいときも、怒ったときも、ぜんぶあなたらしさの魅力のひとつ。無理に自分らしさを捨てる必要はないんです。自分で思っている以上にとっても素敵になれます、だから自信を出していきましょう。

    確かに運勢の運行も存在します、どうにもならない時もあるけれど、それは一時のこと。そんなときは、一緒につぎに訪れる幸せの波を覗いてみましょう。
    占い師プロフィール
  • 景子先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:スピリチュアル
    占術 スピリチュアル/西洋占星術/未来鑑定/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    心を縛る不安や迷いは未来の可能性をも縛ってしまいます。
    まずはその想いを打ち明けてください。
    言葉を介することであなたの心と繋がり、その想いを解き放ちます。
    希望に満ちた心ならこれまで上手く行かなかった恋もまた違う未来を見せてくれるますよ。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。