梅雨の時季でもサクッと立ち寄って恋愛運アップ!雨の日でも行きやすい駅近パワースポット

傘の中で体を寄せ合う男女

「彼氏とケンカをしてしまった」「片想い中の人と上手くいかない」恋愛は自分の思い通りにいかないものです。そんな落ち込み気味の気持ちから抜け出したい!と感じた時、ふと足を運びたくなるのがパワースポット。
 
でも、雨の日が多くなる梅雨の時季は、予定を立ててもお天気に恵まれなかった……!ということも少なくありません。今回のコラムでは、そんな雨の日にもサクッと立ち寄れてしっかりと恋愛運を引き上げてくれるおすすめスポットをお届けします。

雨の日の神社巡りは縁起が良い?悪い?

恋愛に悩んでいる時、気持ちがダウンしている時。マイナスな感情が働いている時に頼りたくなる場所といえば神社やお寺ですが、陰陽五行説では「晴れの日=陽の気」「雨の日=陰の気」という考え方があります。つまり、晴れの日ならポジティブなパワーが得られるけど、雨の日はよろしくないということ。とはいえ、雨の日にお参りをすることが必ずしもNGというわけではありません。
 
では、雨の日に当たってしまったらどうすればよいのでしょうか?まずは自分の心に問い掛けてみてください。「行きたくない」という気持ちが勝っているようであれば、行かないのが正解です。ですが、「雨が降っているけど何となく行きたい気分」と思ったら、足を運んでみてください。
 
というのも、雨の日のパワースポット巡りは体に滞留している邪気や不必要なものを浄化してくれるといわれています。苦しいことばかりでネガティブなエネルギーが自分の中に溜まっている……とモヤモヤしている人は雨と一緒に全て洗い流してもらいましょう。
 
とはいえ、悪天候の中で遠出するのは少々大変です。ここでは雨の日にも立ち寄りやすい駅近スポットをまとめてみました。

アーケード街だから雨の日でも便利!「浅草寺」

雷門

「宗教・宗派を問わず、全ての庶民を救う」を掲げた都内にある最古のお寺「浅草寺」。守護神が隅田川をお守りする龍神であり、水にご縁があるパワースポットです。本堂には慈悲の神さま・聖観世音菩薩が祀られていますが、ここでの参拝を終えた後に訪れて頂きたいのが、宝蔵門の近くにある久米平内堂です。
 
とても小さなお堂ですが、人の恋を応援してくれるというご利益から縁結び・恋愛成就におすすめとされるパワースポットです。また、浅草寺近辺はアーケード街となりますので、雨の日の参拝後も楽しむことができます。陽気な下町の雰囲気を味わいながら、心をスッキリさせてみてはいかがでしょうか。

浅草寺

住所:東京都台東区浅草2-3-1
TEL:03-3842-0181
営業時間:6:00-17:00
アクセス:「浅草駅」下車、徒歩5分

商店街のパワーが溢れている博多の中心地「櫛田神社」

櫛田神社

地下鉄の駅を出てすぐ、福岡県の観光名所である博多リバレイン・博多座からキャナルシティ博多までをつなぐ、約400mのアーケード街・博多川端商店街を歩いた先には博多の氏神・博多祇園山笠が奉納されている「櫛田神社」の櫛田神社北神門が見えます。この楠田神社は縁結び・夫婦円満・不老長寿にご利益があるとされ、境内にある「夫婦ぎなん」と呼ばれるイチョウの大木はご縁を結びたいと願う人々に人気の御神木。
 
さらに、「霊泉鶴の井戸」の水を飲めば不老長寿のご利益を頂けるのだとか。1口目は自分のため、2口目は家族のため、3口目は親類縁者のため、と順番に願って飲むと効果があるといわれています。地下鉄の中洲川端駅からアーケード街を通り抜けていけますので、雨の日にも立ち寄りやすい縁結び神社です。

櫛田神社

住所:福岡県福岡市博多区川端町1-41
TEL:092-291-2951
営業時間: 10:00-17:00
アクセス:地下鉄「中洲川端駅」下車、5番出口すぐ

駅から徒歩2分!美しい女神が祀られている「多摩川浅間神社」

多摩川浅間神社

映画「シンゴジラ」のロケ地でも話題となった東京大田区にある駅近パワースポットなら荏原台古墳群の1つである浅間神社古墳上に鎮座している「多摩川浅間神社」。ここに祀られているのは「桜の花が咲き匂うような……」といわれる木花咲耶姫(このはなさくやひめ)。
 
境内にある子産石と呼ばれる丸い石に触れると子宝祈願ができると言い伝えがありますが、とても神秘的な石ですのでご利益を頂きましょう。また、この神社は木花咲耶姫からインスパイアされたような女性好みのお守りも豊富にあります。都内にもかかわらず緑を感じられる場所ですので、自然のパワーで負の感情も洗い流してくれるのではないでしょうか。

多摩川浅間神社

住所:東京都大田区田園調布1-55-12
TEL:03-3721-4050
営業時間: 10:00-16:00
アクセス:「多摩川駅」下車より徒歩2分

 
いかがでしたでしょうか。雨の日でも「何となく行きたい」と感じたら、まずは足を運んでみることが大切です。駅から近くて便利なパワースポットは意外とあるものですので、心に溜まってしまった悪いものを洗い流してスッキリしましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 真琴先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 4〜6年
    得意占術:スピリチュアルリーディング・タロットカード
    占術 スピリチュアルリーディング/タロットカード
    メッセージ メッセージ
    私たちは生まれた時からいろんなご縁で結ばれています。
    その中で様々な出会いと別れを繰り返し、楽しいこと、辛いことをたくさん経験していきます。
    時にはひとりで立ち向かうことの出来ないような想いを抱えてしまうこともあるでしょう。
    ですが、あなたはひとりではありません。
    そうした運命と向き合うために、私も少しでもお力になれたらと思います。
    こうしてこのメッセージをご覧になっていることもひとつのご縁かもしれません。
    ぜひあなたのありのままの気持ちをお話しくださいね。
    占い師プロフィール
  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び/クリスタル波動送り
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • ソアラ先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 11〜15年
    得意占術:スピリチュアル(宇宙とのコネクト)
    占術 スピリチュアル/オラクルカード/タロットカード/インスピレーション/西洋占星術
    メッセージ メッセージ
    “普通”や“当たり前”…そんな言葉のせいで、生きにくいと感じたことはありませんか?
    少し前までは私自身も、そんなひとりでした。
    トラウマや後悔といったマイナスの思考は、宇宙のエネルギーで転換されることに気づかされるまでは。
    だから、皆様も“大多数の意見が正しい”そんな思考から一度離れてみましょう。
    波動・思念・意識と宇宙を繋ぐことで現れる“嘘偽りのない世界”が“普通”以上の幸福へと誘ってくれますからね。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。