明治神宮でエネルギーチャージ!パワーを得るのにベストな場所と時間は?

明治神宮

大都心・東京の中心にある「明治神宮」といえば、毎年日本一の初詣参拝者数を誇る神社。
参拝はもちろん、結婚式やセレモニー、大相撲横綱土俵入りなどさまざまな行事が行われています。
 
そんな「明治神宮」は、風水から見ても富士山から流れる龍脈に位置するといわれるパワースポット。
「明治神宮」そのものが強力なエネルギーを持っていますが、今回のコラムではプラスのパワーをチャージできるポイントをまとめてお届けします。

 

今さら聞けない!明治神宮の歴史をまずはおさらい

明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后(明治天皇の妻)をお祀りする神社。
明治天皇が崩御した際、京都の伏見桃山陵に葬られましたが、東京市民から明治天皇を崇敬する熱い要望により明治神宮が建立。
今日では幅広い祭典を始めとした行事・厄祓い・祈願をとりおこなう神社として親しまれています。

 

パワーチャージをするのにベストなタイミングは?

強力なパワーが溢れている明治神宮ですが、足を運ぶ「タイミング」も大切です。
神社は神様の「家」という考え方がありますので、夕方や夜など遅い時間に行くのは控えた方がよいでしょう。

〈パワーチャージにおすすめのタイミング〉

■ 早朝から午前中の時間帯

神社やパワースポットに訪れるなら夜明けから午前中がベスト。1日の始まり、早朝の爽やかな空気は清々しい気持ちにさせてくれます。
 
また、早い時間の神社は人通りも少なくゆっくりと参拝ができるので心もリラックスできます。
パワーチャージのタイミングを狙うなら、ぜひこの時間帯に訪れてみてください。

■ 太陽の光が感じられる晴れの日

陰陽五行説の視点から言えば、晴れの日は「陽の気」雨の日は「陰の気」
基本的にはポジティブなパワーを得られる晴れの日の参拝が良いとされています。
 
とはいえ、雨の日が完全にNGというわけではありません。
「浄化」のパワーが強まるとも言われているので、雨の日でも「神社に行きたい」という気持ちがある時は、思うままに行動してください。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

 

明治神宮で行くべきパワースポット4選

明治神宮の大鳥居

「大鳥居(おおとりい)」

樹齢1500年を超えるヒノキで創られた木造の明神鳥居は、良縁を引き寄せる明治神宮のパワースポット。
南参道を進んだ先にある北参道と交差したところに位置します。
 
明治神宮の夫婦楠

「夫婦楠(めおとくす)」

明治神宮にある2本の楠木は夫婦円満・家内安全を象徴するご神木。
片思いの相手や恋人、夫婦のご縁を深めたい、ステキな出会いが欲しい人は夫婦楠から拝殿の方向に向かって参拝してみましょう。
 
明治神宮の清正井

「清正井(きよまさのいど)」

明治神宮内でも特にパワーが強いスポットといえばこちら。
携帯の待ち受けにすると「運気がアップ」「幸せになれる」と多くの人が訪れる一方で、噂が人を呼び寄せ邪気が溜まりやすい場所とも言われています。
 
陰の気が強まる雨の日や夕方以降の時間帯ではなく、晴れた日の早朝に足を運べば浄化のエネルギーを得られます
 
明治神宮の菖蒲田

「菖蒲田(しょうぶだ)」

菖蒲が見頃となる6月は浄化のパワーが強まる季節
緑豊かな明治神宮は仕事で忙しい都会人にとってもホッと一息できる憩いの場。四季を体感できますので、ぜひ菖蒲が咲く時季に訪れてみてくださいね。

明治神宮

住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1
TEL:03-3379-5511
営業時間:※毎月の日の入りに合わせて開門・閉門
アクセス:JR山手線「原宿駅」徒歩5分、東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」徒歩5分

都会の真ん中にいることを忘れさせてくれるパワースポット「明治神宮」。
パワーチャージだけでなく、広大な自然や宝物殿など見どころもいっぱい。歴史や季節を感じながらゆっくりと時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 詠心先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 31~40年
    得意占術:宇宙の真理霊感
    占術 霊感全般/スピリチュアル/未来透視/オーラ/縁結び
    メッセージ メッセージ
    どうぞお気持ちありのままにご相談内容をお話下さい。

    全て吐き出せたのなら、現時点のお見立てや解決策に至るまで、知りたい事柄のすべてをお伝えさせて頂きます。

    ご存じでしたでしょうか。

    運命には攻略法があります。

    運勢とは川の流れ、運命とはその流れが向かう事のできる数々の可能性。

    望む運命の結末に向かい、激しい流れの中を無理やりもがくのではなく、上手に波乗りできるよう手ほどきするのが私の占いです。

    恋愛でお悩みの皆様、お任せ下さい。

    お相手がご連絡を下さった日時から深掘りする魂のご状況を読み解き、相性を更に超えた次元でお二人のご状況を読み解いてみせます。

    お仕事でお悩みの自営業、経営者の皆様、お任せ下さい。

    これまで数多くの著名人を占い、導きを授けてきました。お独りでお抱えになるには重すぎるお悩みを共に解決まで導いてみせます。

    誰にもお話できないお悩みを、誰にも知られぬうちに解決させてしまいましょう。
    占い師プロフィール
  • Cieloアルミネ先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:アルミネタロット
    占術 アルミネタロット/未来鑑定/スピリチュアル/トラウマの癒し
    ※恋愛カウンセリング
    メッセージ メッセージ
    どうせ恋に落ちるなら、自分を成長させてくれるような、素敵な恋愛を実現したいですよね。

    考えても答えが見つからない…そんなときは、ぜひご相談下さいね。あなたが、どんなときに苦しくて、どんなときに幸せになれるのか、解決の糸口を探すお手伝いをします。

    解決の糸口を見つけ幸運をつかむには自分自身を知ることが大切なんですよ。

    悲しいときも、嬉しいときも、怒ったときも、ぜんぶあなたらしさの魅力のひとつ。無理に自分らしさを捨てる必要はないんです。自分で思っている以上にとっても素敵になれます、だから自信を出していきましょう。

    確かに運勢の運行も存在します、どうにもならない時もあるけれど、それは一時のこと。そんなときは、一緒につぎに訪れる幸せの波を覗いてみましょう。
    占い師プロフィール
  • 先生
    鑑定料金 800pt/分 鑑定歴 11〜15年
    得意占術:スピリチュアルカウンセリング
    占術 スピリチュアルカウンセリング/過去鑑定/タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    うまくいかない問題の原因は過去、現在、様々なところから影響しています。
    人と人との関係性の強化、見直し、あなたの運勢までご相談下さい。心、魂の痛みを分かちあい、人生を少しでも前向きに歩く為のお手伝いをさせて下さい。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。