“龍神水”をもらって恋愛運アップ! 箱根九頭龍神社でパワースポットの旅

新宿駅から小田急ロマンスカーに乗って1時間半でアクセスできる人気観光地・箱根。そんな箱根旅行の際にぜひ訪れていただきたいスポットが、恋愛運アップのご利益があると言われる箱根九頭龍神社です。

神奈川県足柄下郡箱根町にある九頭龍神社新宮のとなりにある箱根神社は、757年に建設されて以来、源頼朝や徳川家康といった武将や、政治関係者が訪れているパワースポット。箱根神社のご利益は”新願成就”。これから起業を考えている方や、商売繁盛を願って足を運ぶ方が多いそう。

箱根九頭龍神社は箱根神社の末社とされており、”恋愛成就”のご利益があると言われています。なかでも、境内にある『龍神水』は、口にすることで不浄を洗い清め、運気をあげてくれると伝えられているんです!

また、箱根神社・九頭龍神社の両社をお参りすることを「両社参り」といい、両社参りをすることで、より運気があがるそう。そこで今回は、両社参りをしながら「龍神水」をいただいてきました!

電話占い10分無料がなんと7回まで相談無料!!

箱根神社で89段の階段をのぼって「厄(89)落とし」

箱根神社へは、箱根登山バス「箱根神社入口」バス停より、芦ノ湖沿いを歩いて10分ほど。ここに、箱根神社本殿と箱根九頭龍神社新宮があります。

鳥居をくぐり、まっすぐ進んで右手に見えるのが、箱根神社の名物とされている89段の階段。箱根神社につながるこの階段を登ることで「厄(89)落とし」ができるそう。

階段をのぼり後ろを振り返れば、芦ノ湖に立っている「平和の鳥居」が見えます。箱根神社・階段・平和の鳥居がまっすぐ並んでいるので、それぞれ回ってみてはいかがでしょうか。

「打ち出の小槌」を撫でて、願い事を託す

階段を登って目の前にあるのが、箱根神社本殿。すぐとなりには九頭龍神社新宮があり、金運・勝負運・恋愛運などなど、あらゆる運気をあげてくれるパワースポットとされています。

ぜひ触っていただきたいのが、箱根神社本殿のお賽銭箱付近に置いてある「打ち出の小槌」。願いを込めて打ち出の小槌を3回撫でたあとに「小槌守」を受けると、そのお守りが打ち出の小槌になると伝えられています。

わたしも、願いを込めて3回撫でたあと、小槌守をいただいてきました。初歩料は500円。箱根神社境内の社務所で購入できます。

九頭竜神社の「龍神水」を飲めば恋愛運アップ間違いなし!

箱根神社をお参りしたあとは、すぐとなりにある九頭龍神社新宮へ。九頭龍神社の本宮は箱根神社から3.2kmほどの場所にあるのですが、徒歩または船で渡るしか手段がなかったことから、2000年に箱根神社の境内に分社として九頭龍神社新宮が建てられました。

九頭龍神社新宮の手前にあるのは「龍神水舎」。9匹の龍から流れ出ている水は「龍神水」と呼ばれています。

「龍神水」は箱根山から湧き出ている霊水で、”口にすることで不浄を洗い清めてくれる”といわれているそう。恋愛運はもちろん、家内安全・開運につながると、幅広い年代・性別の方から大人気です。

なんと、この「龍神水」はペットボトルで持ち帰り可能。持ち帰るためのペットボトルは100円で手に入れられるので、手ぶら訪れても大丈夫なんです。

「龍神水」は生水のため、なるべくその日中に飲むことをおすすめします。もちろん、わたしもいただいてきました!

また九頭龍神社新宮では、願い事を「誓願符」と呼ばれる紙に書き、それを成就させることを誓う起請文とともに「龍神水」に流す祈願もあります。誓願符は溶け流れたあとに芦ノ湖・九頭龍大神に届くとされています。叶えたい夢がある方は、神様に宣言してはいかがでしょうか。

両社参りのときには、記念に御朱印を

ここでは、箱根神社・箱根九頭龍神社・恵比寿神様の御朱印がいただけます。89段の階段手前にある社務所で受け付けているので、参拝前に預け、ひと通りお参りを終えたあとに受け取るといいでしょう。

今回は、箱根神社・箱根九頭龍神社の両社参りをしつつ、恋愛運アップ効果のある『龍神水』をいただいてきました。両社をまわったことで、より運気があがる気がします。

また、箱根九頭龍神社本宮では、毎月13日に行われる月次祭が「恋愛運があがる」と大人気。月次祭の日には、参拝専用船と九頭龍神社参拝バスが出るので、さらに恋愛運をあげたい方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

芦ノ湖の景色もきれいなので、ぜひ四季を感じつつ、両社参りを楽しんでみてくださいね。

■ 箱根神社・箱根九頭竜神社新宮

〒250-0522  神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
TEL:0460-83-7123
※受付時間:午前8時~午後4時まで
HP:http://hakonejinja.or.jp/
<最寄り駅>
伊豆箱根バス「元箱根」駅、箱根登山バス「元箱根港駅」「箱根神社入口」
※各駅から徒歩約10分程度
マップ:https://goo.gl/maps/AkTGf8bBUiE2

 

高城つかさ:プロフィール

フリーライター。苗字の「高城」は「たき」と読みます。おもに2.5次元舞台・小劇場などのエンタメ・旅に関するインタビュー、レポート記事を執筆中。趣味は、映画館巡りと読書とお散歩。メロンソーダと焼き鳥がだいすきです。

HP:http://taki.stagenews.jp/top/portfolio/
ツイッター:https://twitter.com/tonkotsumai
インスタグラム:https://www.instagram.com/ta213k/

新規登録(無料)はこちらから!
7人まで初回10分無料で相談できます!

※一部対象外の占い師がいます