周囲の結婚が羨ましい方へ!嫉妬や焦りは禁物です

友達から入籍を報告されたり、SNSで幸せな結婚生活を送っている様子を目にすると、自分自身の結婚に焦りを感じたり、周りに嫉妬心を抱いてしまうことがあります。なかには、「不幸になればいいのに」と普段の自分とは違うネガティブな感情に戸惑う人もいるのではないでしょうか。
 
今回のコラムでは、周りの結婚で嫉妬や焦りを感じたときの対処方法について紹介します。
 

 結婚が必ず幸せな選択肢とは限らない

周りの結婚が羨ましく感じる場合、その多くが結婚生活の一部分だけしか見ていない……ということに、まずは気付きましょう。近年では自分のSNSに幸せなウェディングドレス姿や夫婦のツーショット写真を投稿している人がどんどん増えています。しかし、これらは日常生活のほんの一部を切り取った「幸せの瞬間」にしかすぎません。そして、アップする人の多くが、「いいな」「羨ましい」と思えるような見栄えのよいシーンを見せているのです。
 
そのため、外から見て幸せそうな2人でも、いざ蓋を開けてみれば問題だらけだった……というケースも珍しいことではありません。結婚生活が長くなれば、なんらかの衝突は起きてしまうもの。実は価値観の違いや浮気問題で悩んでいるという夫婦もいるのです。
 
また、昨今の日本では夫婦の共働きが増えましたが、家事や育児の大部分を担うのは女性であるという考えもまだまだ存在しています。結婚した立場の人間からすれば、自分の時間を自由に使える独身女性を「自由で羨ましい」と感じているケースも多く、まさに無い物ねだりと言えるでしょう。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧


 

嫉妬心や焦りを克服する方法

独身という立場からの嫉妬や焦りの内容は人それぞれ異なりますが、そのような人に共通して言えることが1つあります。それは、心だけでなく顔も醜くなっていること。ネガティブな気持ちになっていると感じたら、すぐに鏡で自分の顔をチェックしてみてください。少なくともあなたが思い描く理想の幸せな顔ではないはずです。嫉妬で苦しんでいるときは、その心が外見上にも反映されてしまうため、あなた自身が持つ本来の魅力が半減されてしまいます。そのような嫉妬と焦りに包まれた女性に魅力を感じてくれる男性がいると思うかどうか、よく考えてみましょう。マイナスな感情は結婚を遠ざけてしまいます。
 
嫉妬心を打ち消すことができず焦りを感じてしまうのは仕方ないことです。とはいえ、家族や友人から結婚の報告を受けたら心から喜んであげましょう。幸せをお裾分けしてもらう、そんな感覚で祝福してあげてください。周りの結婚を心からお祝いすることで、やがて自分にもそのチャンスが巡ってくるはずです。

 

他人の幸せを目の当たりにして「羨ましい」と思うのは人として素直な感情であり、ごく自然なことです。ですが、マイナスな感情を増幅させているだけでは何も変わりません。このドロドロとした感情を打ち消す為にも気持ちを切り替えていきましょう。結婚式はとても幸福に包まれた儀式です。このような貴重な場に招待されたことを心から喜び、新しい出会いのチャンスと受け止めて自分自身を高めてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • Cielo真矢先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:透視リーディング
    占術 スピリチュアル/透視リーディング/ナビゲーションカード/パワーストーン/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    お相手の気持ちや関係性を過去や未来を含めたスピリチュアルな観点から、恋愛・復活愛・仕事まで的確なメッセージを差し上げます。
    気持ちを伝えたい、伝わらない…そんなお悩みを叶えたいあなたはぜひ。
    占い師プロフィール
  • 由美子(ユミコ)先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:お気持ちチャネリング
    占術 お気持ちチャネリング/感情通訳/チャネリング/スピリチュアルタロット/ハイヤーセルフリーディング/大天使からの神託
    メッセージ メッセージ
    意中のお相手、ご家族、仕事先の同僚や上司、様々なお相手の気持ちを読み解く“お気持ちチャネリング”と対象者の抱く感情を言語化する“感情通訳”をはじめとした様々な占術で現状を好転させる為のお手伝いをさせていただきます。

    どうか何も遠慮はしないで下さい。

    どんなに些細なことでも誠心誠意、占わせていただきます。

    そして、どうか願いを諦めない勇気を持って下さい。

    今まで数多くの方々の大小様々な願望実現を手助けしてきました。

    現状がどんなご状況だったとしても、未来は今この瞬間から変えていけるものです。

    どんな願いも叶える可能性は無限大、それがこれまでの鑑定師活動の中で得た私の結論です。

    お電話を頂いたその日から、あなたの新たなMy Birthdayを始めていきましょう。
    占い師プロフィール
  • Cielo知世先生
    鑑定料金 1100pt/分 鑑定歴 11〜15年
    得意占術:知世オリジナル水晶透視
    占術 知世オリジナル水晶透視/霊感タロット/インスピレーション/マナカード
    メッセージ メッセージ
    世の中はありのままの『自分』で過ごせる方は少ないように感じます。

    それは、周囲の人、大好きな人もそう、お互いに目の前の状況や出来事がすべて真実の答えであるとは限りません。

    映し出される心の奥深くに眠る”本当の姿”

    そこから運命さえも突き動かしていけるような、あなたの幸せのカタチをお届けします。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

結婚の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

結婚の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。