彼氏いない歴=年齢の女性が彼氏を作るコツとは

思春期になると恋愛に興味を持ち、初めての彼氏との恋愛を経験する人も多いのではないでしょうか。中には20代30代になって恋愛に対する慣れも加わり、何人もの男性と恋愛する人も……。ですがその一方で恋愛に興味がなく、気づいたら一度も彼氏がいないまま現在の年齢に……という女性も少なくありません。そんな彼氏いない歴=年齢の女性たちが最近増えてきているという現状をご存知でしょうか。
 
「なぜ彼氏ができないのか?」この疑問について、今回のコラムでは一度も彼氏ができなかった女性の特徴と彼氏を作るコツをご紹介します。
 

彼氏いない歴=年齢の女性について男性はどう思っているの?

女性が若くして結婚をしていた昔は、初めての彼氏が結婚相手だということはごく普通のことでした。しかしながら晩婚化が進む現代、「彼氏いない歴=年齢の女性」は男性から見て、無垢でかわいいのか、それとも普通ではないと嫌がられるのか、どのように思われるのでしょうか。アンケートから出たコメントをまとめてみました。
 
「僕も初彼女は20歳を越えていたので、20〜24歳ぐらいまでの女の子なら彼氏がいないのは割と受け入れられる」(25歳・男性)
 
「25歳を越えているのに一度も彼氏がいないと、何か原因がある?とちょっと勘ぐってしまうかも」(35歳・男性)
 
「この前、合コンにいた女性が30歳オーバーなのに彼氏がいないと言っていて若干引きました。正直、30歳を越えて彼氏がいないのはちょっと微妙」(39歳・男性)
 
「僕の知り合いの女性は30歳過ぎているけど彼氏歴なし。でも家柄が良いから親が厳しいみたいです」(45歳・男性)
 
「男を取っ替え引っ換えする女性よりはマシだと思う」(28歳・男性)
 
いかがでしょうか。一部では理解を示す男性が多い一方、彼氏がいないことについて何か原因があるのではないかと疑う傾向があるようです。
 

彼氏いない歴=年齢の女性の特徴7つ

彼氏がいない=年齢の女性には共通する特徴がいくつかありますので、ここでは7つの特徴をチェックしていきましょう。

1. そもそも男性が苦手

幼少期や学生時代から同性の女子とばかり遊び、男子とあまり接点がなかった女性は、男性に話しかけられるだけで緊張してしまう場合があります。警戒心も強く、男性と会話すること自体が苦手で生理的に拒否反応を示してしまいます。

2. 恋愛が面倒くさい

恋愛は相手を好きになるドキドキやワクワクなど幸福感を味わうだけでなく、喧嘩をしたり、不安になったり、悲しい気持ちになることもあります。それら全てを経験できることが恋愛の素晴らしさでもあるわけですが、その一方で自分の心を乱されたり、相手に振り回されたりするのを快く思わない女性もいます。デートをすることさえ面倒に思い、時間のムダと考える女性も多数います。

  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

3. とにかく1人が好き

自分の趣味や好きなことに費やす時間が一番大切だと考える人も彼氏がいない典型的な女子タイプ。彼氏とデートする時間を面倒だと思い、基本的に1人でいることに対して寂しさを感じません。人と付き合うことに必要性を求めず、自由気ままに自分の時間を楽しむことが幸せと感じてしまうタイプです。

4. 真面目でスキがない

ちょっとした「スキがある」女性は男性からモテます。「実はカラダが目当てなのでは?」「付き合うなら一生大切にしてくれる人じゃなきゃダメ」など、生真面目すぎるほどにスキがない女性は「可愛げがない」と、男性からはモテません。

5. 理想が高く片思いばかり

恋愛はいつも片思いばかり。そんな女性はそもそも男性の理想が高いため、好きな人ができにくく、なかなか彼氏ができません。「年収1000万円以上」「大手企業のビジネスマン」「高身長のイケメン」このように高すぎる理想を掲げている人は要注意です。

6. 女友達が大切

同性の友人とばかり遊び、合コンよりも「女子会」。気づいたら男友達もおらず、男性と関わることもなく今の年齢になってしまった……というパターン。このタイプは女子校出身の人に多い傾向にあります。

7. 現実ではない2次元男子に夢中

漫画やアニメのキャラクターなど、2次元の世界にいる完璧な男性に夢中で、現実の男性に魅力を感じないのがこのタイプ。彼氏がいなくても2次元の男性で満足してしまいます。
 

彼氏を作るためのコツ

彼氏いない歴=年齢を卒業したいのであれば、まずは男性と接することが大切。その機会がないのであれば、積極的に合コンや街コンなど出会いの場に行くことです。二股や浮気など恋愛トラブルが少ない真面目な女性は、男性からの評価は高いはず。男性が話しかけやすい雰囲気作りをして少しでも「スキ」を見せてあげれば言い寄ってくる異性はいるはずです。もし男性と目があったら、もちろんニッコリ微笑むのが鉄則。いきなり彼氏をつくることが大変であれば、愛嬌を振りまいて男友達を作るぐらいの感覚で男性と接することをオススメします。

 

彼氏いない歴が長い女性の特徴を紹介しましたが、全体を通して言えば、真面目で良い人ほど彼氏ができにくい傾向があります。とは言え、純粋で心優しい女性は男性から愛されますので、諦めない気持ちが何よりも大事。彼氏いない歴=年齢の特徴に当てはまるのであれば、彼氏をつくるためのコツを実践してみてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 深月先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:月学占術
    占術 月学占術/霊感タロット/ルノルマンカード/占星術
    メッセージ メッセージ
    みなさん日々努力をされていると思います。

    恋愛、仕事、人間関係…


    でも、努力してもどうにもならない事ってたくさんありますよね。


    頑張ったのに上手くいかなかったり、評価されなかったり、誤解をされてしまったり。

    好きな人と少しでもいい関係を築きたいのに上手くいかなかったり、

    本当に伝えたいことはそうじゃないのに曲がって伝わってしまったり…。

    人生を振り返ってみても後悔することは多いと思います。


    でもそういう時、
    大体は努力する方向性が違ったり、選択が間違っていることが多いのです。

    あの時ああしていれば、こう言っていれば
    今は違ったかもしれないのに…。

    もうそんなこと思わなくて大丈夫です。

    過去は変えられなくても、遠い未来は絶対に変えられる。

    最良の未来にするためにはどうするべきか、
    この答えを出すために私の占術があります。


    私はいつでもあなた様の味方です。

    皆様が安心して、ご自分の胸の内を打ち明けられるような鑑定師でありたいと思っています。

    どうぞ些細なことでもお話し聞かせてくださいね。
    占い師プロフィール
  • 千尋先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 21~30年
    得意占術:霊視/西洋占星術
    占術 人読み/宿曜/オラクル・タロットカード
    メッセージ メッセージ
    楽しいこと幸せなことだけを選んで生きていけたらどんなに幸せでしょうか。

    けれど、人生とはとても複雑なものです。
    貴方の運や努力だけでは、辛いことを全て避けることは出来ません。
    貴方が悪いのではありません。人生には多少の苦難も必要なのです。
    でも、大丈夫。
    苦難を乗り越えた先には、それ以上の幸せがきっと待っているはずですから。

    私は、辛いことや苦しいことをゼロには出来ません。
    ですが、少しでも心を楽にすること、納得出来る様に導くこと、壁を乗り越えて幸せにたどり着く力を、鑑定を通して貴方に与えたいのです。

    そのために日々、私も精進して参ります。一緒に幸せにたどり着きましょうね。
    占い師プロフィール
  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び/クリスタル波動送り
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

恋愛の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

恋愛の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。